ガーランドケーキトッパーをウェディングケーキにのせよう!

ウェディングケーキは決まったけどシンプルだから何か物足りない!と思ったらガーランドケーキトッパーをプラスして華やかに演出しましょう。たくさんあるケーキトッパーの中で今回はガーランドのデザインに注目したケーキトッパーを紹介します。

この記事のINDEX

ガーランドケーキトッパーとは

ガーランドケーキトッパー

Syda Productions – stock.adobe.com

結婚式に絶対に欠かせないものといったらウェディングケーキ。そしてウェディングケーキをさらにお洒落で可愛く仕上げてくれる『ケーキトッパー』もまた欠かせないアイテムですよね!
数あるケーキトッパーの中でも『ガーランドケーキトッパー』はケーキを華やかに演出してくれる素敵なアイテムです。『ガーランドケーキトッパー』を使えばどんなにシンプルな生ケーキでも華やかに飾ることができます。ネットでも注文できますがガーランドの良いところは自分で簡単にDIYできることです。どんなイメージにしたいか自分のイメージで作れるのでドレスや会場装飾のイメージに合わせて作ることができます。

ガーランドケーキトッパーのデザイン集

ハートのガーランド

justiineb – stock.adobe.com

ハートのガーランドはとてもキュートな印象にしてくれます。自分でペーパーアイテムなど使って手作りしたハートを使えばオリジナル感も出ます。カラフルなハートにするとポップな印象にもなるのでお好きな色を取り入れてみてください。

@tellloveandparty / Instagram

まるでカラフルな風船が空に飛んでいるようなイメージのガーランドです。色味を統一させて上品なイメージにするのも良し、シンプルな生ケーキやネイキッドケーキなどにも相性抜群です。

@ewabrzozka / Instagram

誰もが知っている三角のガーランドは定番のケーキトッパーアイテムです。ガーランドの端と端をリボンで結ぶアイデアもアクセントに。カラードリップケーキの色味と合わせるとおしゃれにみえます。

王道の三角のガーランドに季節感漂うカラーを一緒に取り入れるとオリジナリティーが出ます。12月の結婚式であればこのようにブルーや水色系カラーや、春であれば色味をピンクに統一し桜のアイテムを取り入れると季節感が出ます。

@miffy_wedding / Instagram

同じ三角のガーランドでも茶色系の色味や麻素材のものを使うとナチュラルっぽさが出ます。ネイキッドケーキにぴったりです

@yowco_twink / Instagram

フェルトで作ったアルファベットのガーランドはかわいらしさがアップします。「JUST MARRIED」の文字をセッティングしてレースやボンボンを装飾すると一層おしゃれに見えます。

@emcoco_bymayu / Instagram

フラッグをクッキーにして食べられるガーランドにするアイデア。ナチュラルなウェディングにぴったりなケーキです!

@gummy.party.project / Instagram

タッセルのガーランドは今時っぽくてどこかお洒落です。これはでチュール作られているタッセルですが布や麻などで出来ているタッセルも味が出るのでぜひ試してみてください。

@rosette0324 / Instagram

短めのガーランドトッパーの前におふたりに似せた新郎新婦の飾りをのせて。オリジナリティー溢れるウェディングケーキになります。

@wedding_apricot / Instagram

自然の木の枝を使って手作りしたガーランド。ウェディングケーキをシンプルに、ベリー系のフルーツを散りばめてナチュラルウェディングに合わせて。

ガーランドケーキトッパーに合うウェディングケーキ

生ケーキ

生ケーキとはスポンジケーキやフルーツケーキを生クリームで飾ったものです。ケーキ入刀後にゲストにデザートとして食べて貰えるのが最大の魅力です。

ネイキッドケーキ

ネイキッドケーキとは生クリームなどで表面を覆わず、スポンジをあえてむき出しにしたデコレーションケーキのことです。海外ウェディングで人気を集めているケーキでナチュラルウェディングやガーデンウェディングにぴったりです。

オンブルケーキ

オンブルケーキとは別名「グラデーションケーキ」とも言われています。繊細なグラデーションが特徴のカラフルなバタークリームのケーキです。クリームやスポンジをグラデーションにした色とデザインがとっても可愛いケーキです。

カラードリップケーキ

カラードリップケーキとは側面がクリームで綺麗にコーティングされていない状態のまま、チョコレートやキャラメル、ストロベリークリームなどがケーキから滴り落ちているかのようにデコレーションされたケーキのことです。

まとめ

ガーランドケーキトッパーをかわいく飾ってウェディングケーキの主役に

いかがでしたか?ガーランドケーキトッパーはウェディングケーキを飾るのには必須アイテムです。ガーランドの種類もたくさんあるので、新郎新婦のドレス・タキシードのイメージや会場の装飾に合ったデザインや自分たちでDIYするのもGOODです。新郎新婦二人らしいガーランドケーキトッパーでウェディングケーキを華やかに演出し素敵な思い出に残してください

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事