美味しいプチプラギフト!福砂屋の『フクサヤキューブ』をご紹介

長崎の有名カステラ店『福砂屋』のベストセラーメニュー『フクサヤキューブ』をご存知ですか?職人の匠の技で仕上がる、どこか懐かしさを感じられるしっとりとした味わいの美味しいカステラ。洋装の結婚式も和装の結婚式も、どちらもぴったりでおすすめ。「プチプラ」「ミニサイズ」「美味しさ」「老若男女に喜ばれるもの」。この4つのポイントが揃う、究極のプチギフトです!

この記事のINDEX

『フクサヤキューブ』って知ってる?

@lalala.taraako / Instagram

長崎の老舗のカステラ店『福砂屋』の『フクサヤキューブ』。熟練職人の匠の技によって、素材の味を生かして丹精込めて焼き上げるしっとりとした味わい。カステラの底にザラメが残っている福砂屋のカステラは幅広い世代に愛されている。
 
重厚な姿や価格のせいか、「改まった席での贈答品」という感が強いカステラを「いつでも、どこでも、楽しんでいただきたい」という想いから、手のひらサイズのカラフルなボックスに入ったキューブ型のカステラ『フクサヤキューブ』が誕生。カジュアルな手土産として、そして結婚式のお見送り用ギフトとしても選ばれている。

『フクサヤキューブ』の魅力

2切れのキューブ型カステラ

パッケージを開けるとキューブ型のカステラをよーく見ると、2切れになっていてる真心あふれるおもてなし。どこか懐かしい味わい深い、老若男女問わず親しまれる美味しいカステラを1切れずつ食べることができる。折りたたみ式の簡易フォークが付いていて、手の汚れ・ベタつきを気にすることなくパクッと一口で食べれるので、小さなお子様にも嬉しい贈り物です。

カラフルなパッケージ

ちょっぴりレトロなイラストが描かれたカラフルなパッケージに包まれた福砂屋の『キューブカステラ』。実は季節によってカラー展開が変わるんです!夏は爽やかなパステルカラー、冬は濃いめのビビッドカラーなど。さりげなく季節感をプラスされたおしゃれなギフトです。

嬉しいプチプラ価格

福砂屋の『キューブカステラ』は1個270円というお手軽な価格帯!プチギフトの平均相場はおよそ500円なので、プチプラでGETできるのも嬉しい点。『フクサヤキューブ』のセット売りもあるので、大人数のウエディングの場合は一気にまとめて購入するのもいい!

フクサヤキューブを生み出した『福砂屋』とは?

@nobu1120_jpn / Instagram

寛永元年(1624年)の創業以来、長崎カステラ独特の触感・ふくよかな味わいの手づくりならではの手間暇かけた製法を家伝継承して今日に至っている。

時をつなぐ、本物の味わい。

「手わざ 時をつなぐ 心をつなぐ」
 
福砂屋はカステラづくりの古法を守りつづける熟練の職人の「手わざ」によって時をつなぎ、そして心と心をつなぐ、真心をこめた本物の味わいを多くの人々に届けているカステラの名店です。

引き菓子としてもおすすめ

かわいくてユニークな箱(5個入り)のギフトセット。引き菓子としてもおすすめです。

『フクサヤキューブ』はどこで買える?

『福砂屋』は長崎本店・福岡店・東京店の3つの直営店。また、全国の大手百貨店にて多数展開しているので、ぜひお近くの店舗へ足を運んでみてください。“コウモリ”のマークが目印ですよ!
詳しくは福砂屋公式HPへ。

福砂屋公式HP:https://www.fukusaya.co.jp/index.html

まとめ

いかがでしたか?職人の手で1つ1つ手間暇かけて作り上げる本場の長崎カステラの名店『福砂屋』。老若男女問わず愛される味わいのカステラを1口2口で楽しめる、『フクサヤキューブ』をぜひプチギフトとして、「来てくれてありがとう!」と感謝の言葉を添えて贈りましょう。

関連する式場

グアムの挙式会場ブルーアステール

ブルーアステール

ブルー&ホワイトに染まる聖域にふたりの幸福な未来を描く至高の一日

グアムのルース・デ・アモール チャペル

ルース・デ・アモール チャペル

恋人岬を望むオン・ザ・ビーチの邸宅でいつまでも記憶に残る最高の一日を

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません