海外挙式におすすめな人気リゾート9選!フォトジェニックなスポットを紹介

海外挙式をするなら素敵なウェディングフォトを残せるリゾートがおすすめです。青い海と白い砂浜が広がるビーチや緑豊かな公園など、海外にはフォトジェニックなスポットがたくさんあります。ハネムーンも兼ねられるので、カップルでゆっくり過ごすこともできますよ。今回は海外挙式にぴったりな人気リゾートを9つご紹介します。ぜひ参考にしてください。

この記事のINDEX

    開放感たっぷり!海外挙式の定番リゾート

    海外挙式の魅力と言えば、ビーチウェディング。まずは人気の高い定番リゾートからご紹介します。

    ハワイ

    ハワイは年中常夏の島なので、いつ訪れても美しいロケーションを堪能できます。オアフ島西部のリゾート地・コオリナはハワイの王族の保養地で、青い海と白い砂浜、緑豊かなガーデンがそろった場所です。波の音を聞きながらガーデンウェディングをしたり、海を一望できるチャペルで愛を誓ったり、ふたりのこだわりが詰まった挙式が実現します。
     
    モアナルアガーデンには日本でも有名な樹齢150年の大樹があり、神聖なツリーに見守られながら神秘的なガーデンウェディングを行うのもおすすめです。

    ハワイで結婚式ができる会場一覧

    グアム

    グアムは日本から3~4時間で行ける常夏のビーチリゾートです。おすすめスポットはタモン湾の北端にある恋人岬で、美しい水平線と雄大な自然が広がっています。ビーチのすぐ隣に建てられた独立型ゲストハウスでは、ビーチやガーデンを貸切感覚で利用できるのでアットホームな式を挙げたいカップルにおすすめです。

    グアムで結婚式ができる会場一覧

    サイパン

    サイパンは日本から3時間半ほどで行けるリゾートです。美しい珊瑚礁の海が広がる島で、観光地のような喧騒がないためゆったりと過ごせます。マイクロビーチはサイパンを代表する穏やかなビーチで、海の色が1日7回も変わると言われているほど美しい場所です。
     
    ホワイトサンドでのビーチウェディング、光が降り注ぐガラス張りのチャペルウェディング、さらには海の上で愛を誓う船上ウェディングなども人気です。

    サイパンで結婚式ができる会場一覧

    非日常が味わえる!エキゾチックな人気リゾート

    海外にはエキゾチックな雰囲気が味わえるリゾートもあります。楽園と呼ぶにふさわしいおすすめスポットをご紹介します。

    バリ

    インドネシアのバリ島は「神々の島」と呼ばれるほど自然が豊かで海がきれいな場所です。南国感たっぷりの雄大な自然のなかでウェディングフォトを撮影したり、インド洋を望む絶景チャペルで式を挙げたり、素敵な想い出を残せます。一軒家を貸し切ったプライベートヴィラウェディングもできるので、自由なスタイルの挙式にしたいカップルにも最適です。
     
    さらに、バリ島にはスパや寺院がたくさんあり、挙式後にふたりで観光を楽しむこともできます。

    バリで結婚式ができる会場

    タヒチ

    タヒチは118の島々からなる南太平洋の楽園です。海外挙式におすすめのスポットは、透き通る海が広がるボラボラ島。水上バンガローがあり、世界中の人がハネムーンに訪れています。
     
    タヒチでは水上バンガローでの挙式や、タヒチアンダンサーによるダンスショー、カヌーでの入退場など、楽園リゾートだからこそ実現できる演出が魅力的です。

    タヒチで結婚式ができる会場

    ベトナム

    ベトナムはレトロな町並みやフランス統治時代のノスタルジックな建築物などが有名な場所です。おすすめスポットはベトナム中部のダナン。高級リゾートホテルが立ち並ぶビーチリゾートで、海と自然に囲まれたラグジュアリーな空間で式を挙げられます。
     
    世界遺産の町として知られるホイアンでは、毎月満月の夜に「ランタン祭」が開催され、色とりどりの提灯の明かりが町を包み、幻想的な風景が望めます。

    ベトナムで結婚式ができる会場

    「ワタベウェディング ダナン店」オープン記念のプレゼント「ナマンリトリート ビーチウェディング」ベトナム・ダナンウェディングカップルレポート Naman Retreat Beach Wedding |リゾ婚、海外挙式、国内結婚式なら【ワタベウェディング】

    のどかな雰囲気が魅力!緑豊かなおすすめリゾート

    雄大な自然の中で結婚式を挙げたい、都会の喧騒を離れてカップルでのんびり過ごしたい人には緑豊かなリゾートがおすすめです。

    オーストラリア

    オーストラリアで海外挙式を挙げるなら、シドニーやケアンズがぴったりです。シドニーにはステンドグラスが美しい由緒正しい教会やタスマン海を見下ろす旧英国式の教会があり、厳かな雰囲気のなかで式を挙げられます。
     
    ケアンズ郊外には白い砂浜とヤシの木が続くビーチリゾート地区があるので、ビーチウェディングも叶います。コアラと一緒に撮影するなど、オーストラリアならではのウェディングフォトも残せます。

    オーストラリアで結婚式ができる会場

    ニュージーランド

    ニュージーランドフォトウェディング

    ニュージーランドのクイーンズタウンやテカポ湖周辺では、大自然に囲まれた教会で感動的な挙式ができます。クイーンズタウンは山と湖に囲まれたリゾート地で、歴史的建造物と素朴な景色が魅力的な町です。
     
    テカポ湖はミルキーブルーの湖で、近くには石造りの教会があり、ルピナスの花が咲き乱れ、夜は満点の星空を眺められます。牧歌的でのどかな場所で挙式をしたいカップルにおすすめです。

    ニュージーランドで結婚式ができる会場

    カナダ

    カナダのバンクーバーは、大都市でありながら海や山に囲まれた場所です。ビーチや湖、美術館、ハイキングスポットなど数々の観光地があり、「世界で最も住みたい街」としても有名です。
     
    バンクーバー郊外には閑静な高級住宅街があり、歴史的な石造りの教会も残されています。緑と花が豊かなミノル公園では白亜のチャペルで厳かな式があげられます。

    カナダで結婚式ができる会場

    まとめ

    絶景のロケーションで一生の想い出をつくろう

    海外にはフォトジェニックなリゾートがたくさんあり、絶景のロケーションで式を挙げた後、写真撮影ができます。ハワイやグアムなどの定番リゾートのほかにも、エキゾチックな雰囲気のアジアや緑豊かな南半球も素敵です。その土地ならではのスタイルの挙式やプライベートな空間での挙式など、こだわりのある式にするとゲストにとっても印象深い想い出になりそうですね。ぜひ今回の記事を参考に、海外挙式の候補地を選んでください。

    関連する式場

    この記事のライター

    結婚式準備.com編集部

    結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

    関連する記事

    Browsing History閲覧履歴

    閲覧履歴はありません