ウェルカムトランクを使っておしゃれなウェルカムスペースにするアイデアまとめ

ウェルカムトランクとはレトロな雰囲気を出すトランクを使った装飾のこと。ウェルカムボードをトランクで作るイメージです。ウェルカムトランクは存在感抜群!海外風ウェディングにしたい花嫁に人気の飾りつけです。 「ヴィンテージ感あふれるウェルカムスペースを作りたい!」「新郎新婦ふたりが好きなものを詰め込んだアイテムで飾りたい!」など、おしゃれでかわいいウェルカムトランクのアイデアを紹介します。

この記事のINDEX

シンプルでまねしやすい!少ないアイテムでもおしゃれなウェルカムトランク

飾るアイテムは2~3つ!バランスを意識してセンス良く!

ドライフラワー、ウェルカムボード、ランタンで大人かわいいヴィンテージ風に。小さめLEDライトと白いふわふわチュールを敷いてガーリーに飾りつけ。

文字が書かれたウェルカムボードと結婚指輪を撮影した写真立てをトランクに飾ったシンプルイズベストな装飾!置き方ひとつで見え方も変わります。ボードと写真立てはごてごてしすぎない大人な雰囲気のものを使うとバランスが良さそうです。

アクリルのウェルカムボードとドライフラワーのブーケを飾った大人ヴィンテージなウェルカムトランク。ビンテージ感あるトランクを使うと味が出ます。

こちらもアクリルのウェルカムボードとドライフラワーのブーケを飾ったウェルカムトランク。キャンドルで灯りをプラス。トランクの中がギンガムチェックだとかわいらしさが倍増!ボードに描くイラストにもこだわって。

お花を使ったカラフルなウェルカムトランク

ピンク・パープルの色使いでロマンティックに

造花をたくさん使って華やかさが楽しめるトランクに。定番になっている新郎新婦2人のイニシャルオブジェがポイント。披露宴会場のテーマカラーと合わせた色使いでコーディネートするとより一層おしゃれな印象になります。

ドライフラワーを使って大人かわいいウェルカムトランクに

パープルやレッドの色味をアクセントにたくさんのスモーキーカラーを使ったドライフラワーをふんだんに使用したウェルカムトランク。ふたりの結婚式の日取りを書いたクラッパーボード(カチンコ)も一緒に飾るとアンティーク調な雰囲気に。大人かわいいウェディングパーティにぴったりな飾りつけです。

定番人気のかごトランクを使ったアイデア

ナチュラルなかごバスケット風トランク

ナチュラルがテーマの結婚式のウェルカムスペースにぴったりのアイデア。かごトランクをピクニックに使えるようなナチュラルな素材にしてかわいらしくアレンジ。

しっかりめかごトランクでバランスよくアイテムを配置

しっかりめのかごトランクだから中に飾るアイテムもぎっしり詰め込める。シンプルナチュラルな雰囲気にぴったりなウェルカムトランクに。

ナチュラルウェディングに飾りたいかごトランク

濃いめカラーのかごトランクの中は色味を統一したアイテムを合わせて。あえて花ではなくグリーンを使ってシンプルナチュラルな雰囲気を作り出します。ナチュラルがテーマの結婚式のウェルカムスペースにぴったりなアイデアです。

ロマンティックなガーリーかごトランク

薄いカラーのかごトランクはロマンティックでガーリーな雰囲気にぴったり。サイズはコンパクトにして中に詰め込むアイテムは厳選。周りにウェルカムボードをバランスよく配置してウェルカムスペースを作ります。ウェルカムトランクは、自分の大好きなものを詰め込める魔法の箱。新郎新婦二人の思い出の写真やねいぐるみなどいれるのもオリジナリティー溢れるウェルカムトランクになります。

たくさんアイテムを飾りたい上級者向けアイデア

木製のトランクケースを使った大人ヴィンテージ風アイデアトランク

ウェルカムボードとドライフラワーの色味をおさえた大人ヴィンテージなウェルカムトランクのアイデア。詰め込みすぎるとおしゃれな雰囲気から遠ざかってしまうので、プラスしたいアイテムはトランクの周りに飾って。

大人で上品な雰囲気になるシックなウェルカムトランク作り

かごトランクの中に洋書とキャンドル多肉植物とグリーンを飾ったウェルカムトランクは大人シックな雰囲気。トランクもクラシックで落ち着きのあるものを選んで全体のカラーをシックにすればナチュラル大人ウェディングにぴったりなウェルカムスペースになります。

結婚式が終わっても玄関装飾になるウェルカムトランク

素敵なウェルカムトランクができたら一日だけ飾っておくのはもったいない!お家に帰ってからもインテリアとして飾ってみましょう。おうちインテリアならなるべくコンパクトにおさめると飾りやすくなりそうです。ルームフレグランスを飾れば実用的なインテリア装飾になりますね。

まとめ

自分が作りたい雰囲気に合わせたウェルカムトランク作りを!バランスに気をつけて

トランクを使ったおしゃれなウェルカムスペースは定番の会場装飾になりつつあります。トランクの素材ひとつで雰囲気が違ってくるので、かごやレザー、様々な種類のトランクを見て希望のトランクを探し出そう!トランクが決まったら、好きなものをつめこんで新郎新婦2人だけのオリジナリティー溢れるウェルカムトランクを作ろう!どんな装飾にしたいかを考えながら素敵なウェルカムスペースを作成してください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事