会場が盛り上がる!お色直しのための中座と再入場のアイデア

衣装とヘアをチェンジした新郎新婦が登場する、披露宴後半の幕開け《お色直しのための中座と再入場》は、二人でどのような演出にするか悩みどころです。ゲストにとっても待ちに待ったふたりの入場だからこそ!会場にいる全員が興奮して、最高に盛り上がる演出アイデアをピックアップしました。

この記事のINDEX

お色直し入場アイデア1.バルーン

@the_33_sense_of_wedding / Instagram

カラフルな風船を持って入場!ふたりで一緒に持ったり、一人ずつ持ったり、カラフルなバルーンにしたり、ハート型のバルーンにしたり…持つ種類で雰囲気が変わってくるかも。キュートな入場になること間違いなし!

お色直し入場アイデア2.シャボン玉

シャボン玉いっぱいバブルシャワーの中で再登場!幻想的でロマンチックな入場シーンになります。ゲストもハッピーな雰囲気に包まれる瞬間です。

お色直し入場アイデア3.ドレス色当てクイズの正解入場

@tomo_sasa0720 / Instagram

受付の時に、お色直しのドレスの色当てクイズをします。これだ!と思う色のサイリウムを振ってもらいながら登場。ゲスト参加型の盛り上がる演出です。

お色直し入場アイデア4.プロジェクションマッピング

プロジェクションマッピングでふたりのオリジナルムービーを流して、そこから登場!まるでアーティストのライブの演出のようで、会場の盛り上がりも最高潮に!

お色直し入場アイデア5.ジャイアントフラワー

@ayn_1403 / Instagram

紙で作られた大きなお花、ジャイアントフラワーを使って入場します。まるで妖精のような花嫁姿に。

お色直し入場アイデア6.ビールサーバー

新郎(新婦)がビールサーバーをもって再入場!まだまだ飲み足りないゲストに自らお酒を注ぎに行きます。ゲストに直接、挨拶もできて一石二鳥の演出です。

お色直し入場アイデア7.巨大クラッカー

巨大クラッカーはテープが華やかな演出。キラキラに包まれる二人をぜひ写真におさめてもらいましょう。

お色直し入場アイデア8.新郎(新婦)のピアノ演奏で入場

@ma_wedding_na / Instagram

しっとりとした再入場を希望するならこんな演出を。ピアノ伴奏に合わせて新婦(新郎)が入場します。新郎が奏でる音の演出にゲストもうっとり。

お色直し入場アイデア9.ガーデンテラスから入場

披露宴会場にガーデンテラスが隣接していれば、ガーデンからの再入場ができる!カーテンが一斉に開くと明るい太陽光とともにお色直ししたふたりが登場!ゲストも盛り上がります。

お色直し入場アイデア10.和傘

和装姿ならやっぱりこのアイテム『和傘』。二人の顔を隠して、歩くたびに顔を出していくととってもステキな演出になります。

中座アイデア1.サプライズで友達と中座

友人には秘密で当日中座をしてもらうゲストを読み上げます!本人はもちろんびっくり!だけど名誉あるエスコートをきっと喜んでもらえるでしょう。

中座アイデア2.くまさんのぬいぐるみに二人の代わりを

新郎新婦がお着換えの最中、少しさみしくなってしまう高砂にはふたりの代わりになる大きなくまのぬいぐるみを置いて。ふたりのように披露宴を盛り上げてくれるでしょう。

中座アイデア3.サプライズと思ったら、ダンスしながら中座

友人がサプライズで中座するのかと思ったら…新郎と友人が一緒に踊りだすというフラッシュモブスタイル。恥ずかしさは捨てて、ゲストも一緒に盛り上がりましょう!

まとめ

結婚披露宴の中盤、お色直しの再入場は盛り上がる演出で!

新郎新婦のふたりはもちろんのこと、ゲストもワクワクするような中座と再入場の演出にすれば記憶に残る結婚式になります。ゲストからたくさん写真撮影されるプログラムでもあるので、華やかな演出にすると絵になるでしょう。ご紹介したアイデアをぜひ取り入れてみてください。

関連する式場

沖縄・本島 アクアグレイス・チャペルでの挙式

アクアグレイス・チャペル

ふたりと大切な人たちの想いを叶えるオンザビーチのゲストハウス

沖縄 石垣島 クルデスール・チャペル

クルデスール・チャペル

砂浜から海へと続く景色をイメージした琉球ガラスのバージンロードが美しく輝くチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません