水彩アートのようなウォーターカラーケーキが人気の予感!

「ウォーターカラーケーキ」を知っていますか?まるで水彩画のように美しく、ウェディングケーキの新定番になりつつあります!!結婚式やパーティーシーンでじわじわと人気を集めているウォーターカラーケーキのおしゃれなデザインをご紹介します。シンプルなデザインから個性的なデザインまで、好きなモチーフを選んでゲストに楽しんでもらいましょう!

この記事のINDEX

ウォーターカラーケーキとは

スポンジの上にフォンダントというマシュマロやアイシングシュガーを薄くかけた白いケーキに、食用着色料で水彩画のように絵を描いたケーキのことを言います。
白いキャンバスに本格的な絵を描くことができるので、本格的な水彩画が描かれたようなデザインのケーキになります。まるで食べ物とは思えないような美しいケーキになります。
バターケーキで作ることもあり、その場合、カラーグラデーションやマーブル模様のようなシンプルなデザインとなります。

シンプル、洗練されたウォーターカラーケーキ

@julesjollybakes / Instagram

ピンクと白の2色を使ったシンプルながらもデザイン性のあるケーキです。上段と下段の白とピンクのグラデーションを少し変えることでよりおしゃれ感がアップ!ピンクのバラを添えることで優しい印象になります。

ウォーターカラーウェディングケーキ

3段のウォーターカラーケーキ。グリーンとブラウンとゴールドを印象的に使うことでシンプルでシックなデザインに。ゴールドのリボンとグリーンの葉のリースを飾ることでより上品なウェディングケーキに。ホテルウェディングなどにぴったりです。

ウォーターカラーウェディングケーキ

ブルーとホワイトのウォーターカラーケーキ。中段に色を使わないことで、より上下段のブルーのマーブル模様が際立ちます。対照的なピンクの装花を飾ることで爽やかな雰囲気を演出。ケーキトッパーはシルバーを使ってシックな仕上がりに。

モチーフをプラスしたインパクトのあるウォーターカラーケーキ

ウォーターカラーウェディングケーキ

宝石のような原石を飾ってインパクトのあるケーキに。石のパープルに色味に合わせて、ケーキも紫のマーブル模様に。ゴールドをプラスすることでよりゴージャス感がでます。

@justaddflower / Instagram

まるでお花畑にいるようなロマンティックなケーキ!ピンクと白を使ったかわいらしい花たちがこぼれ落ちるような装飾。ケーキに散りばめられたマーブル模様があることで、ガーリーだけではなく大人な仕上がりに。締め色のグリーンが全体をまとめてくれます。

ウォーターカラーウェディングケーキ

もはやウェディングケーキの定番となりつつある大人気のネイキッドケーキの下段をカラードリップケーキにするだけで、人とは違う個性的なデザインになります。

個性派アートなおしゃれデザインのウォーターカラーケーキ

@cakesbyelizabeth16 / Instagram

深い色味を使ったアートなウェディングケーキはインパクト抜群。ケーキの上に飾るケーキトッパーはシルバーかゴールドのシンプルなデザインで大人ウェディングの雰囲気を出して。

@malihacreations / Instagram

鮮やかな色使いのビビッドなピンクマーブルと水彩画のように丁寧に描かれた花柄は見るだけでわくわくする華やかさ!結婚式の主役のような存在感でパーティを演出してくれます。

@posiesandpoise / Instagram

立体的なデザインが印象的!ウォーターカラーにしかできないオリジナルデザイン。新郎新婦のケーキトッパーを飾って、結婚式のアクセントになるウェディングケーキが仕上がります。

まとめ

カラードリップケーキは、パステル系のカラーでまとめると柔らかな優しい印象に、ビビッドで鮮明なカラーをいれると個性的な印象になります。
生クリームや果物をのせたオーソドックスなウェディングケーキよりも、デザイン性が高いものやケーキで個性を出したい方、大人かわいい雰囲気にしたい方にぴったりの結婚式演出です。ゲストの楽しみでもあるウェディングケーキは、目でみて楽しい、心ときめくウォーターカラーケーキをチョイスしてみてください!

関連する式場

沖縄・本島 アクアグレイス・チャペルでの挙式

アクアグレイス・チャペル

ふたりと大切な人たちの想いを叶えるオンザビーチのゲストハウス

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません