野球好きなら試したい!「野球」がテーマのウェディングケーキ

日本の国民的スポーツである「野球」。熱心なファンが多いことから結婚式でも演出として表現されることが多いです。このまとめでは、演出の中でも「ウェディングケーキ」に的を絞ってご紹介します。元球児の新郎さんにはたまらない演出だと思いますので、ぜひウェディングケーキを決める際の参考にしてみてください。

この記事のINDEX

野球ボール風ケーキ

@belleaubemizusawa / Instagram

野球ボールの赤い縫い目を描いたオリジナルのウェディングケーキ。ケーキトッパーももちろん野球仕様で。

野球のスコアボードのケーキトッパー

人形のケーキトッパーではなく、野球のスコアボードをケーキトッパーにしてしまうユニークなアイディア。ボールとグローブも飾ってより野球ウェディングケーキを華やかに。

野球場をイメージしたウェディングケーキ

ウェディングケーキの上に野球場!?スコアにはHAPPY WEDDINGとふたりの名前が書かれています。フィールドモチーフならラウンド型ケーキとスクエア型ケーキがおすすめです。

野球ボール・ユニフォーム・バット

@ruimiyazaki / Instagram

「HAPPY WEDDING」と書かれたホームベースに野球バット、ユニフォーム、ふたりのイニシャル入りの野球ボールのウェディングケーキのせたオリジナルデザイン。

さりげなく取り入れた野球モチーフ

@mcw919 / Instagram

@rs891127 / Instagram

ウェディングケーキ全体を野球モチーフにするのは少し雰囲気に合わないけど、野球好きはアピールしたい!というおふたりにおすすめしたいのがこのデザイン。人気のネイキッドケーキにお好きな野球モチーフのクッキーを飾ります。さりげなさが魅力。

ウェディングケーキの演出にもこだわろう

@oshaki518 / Instagram

ナイフの代わりに野球のバットを使ったケーキ入刀、スプーンの代わりに野球のバットを使ったファーストバイトがおすすめです。

まとめ

ウェディングケーキだけではなく、ケーキ入刀やファーストバイトなどの演出も野球関連のものにするとより一層おもしろいものになりそうですね。一点、注意しなければいけないのは、ウェディングケーキはおふたりの演出です。新郎さんの独りよがりにならないように、しっかりと新婦さんの意見も聞いて決めましょう。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事