背中がすべてを物語る!後ろ向きウェディングフォトのアイデア

定番なポーズでもこんなにおしゃれ。まるで映画やドラマのワンシーンのような、ふたりの後ろ姿を撮影する後ろ向きウェディングフォト。海外カップルが残しておきたいウェディングフォト人気上位の撮影アイデア!ふたりの背中がハッピーな雰囲気が伝わってくるウェディングフォトをロケーション別でご紹介。カメラマンに依頼して素敵な写真を撮ってもらいましょう。

この記事のINDEX

後ろ向きのウェディングフォトとは

ドレスアップしたふたりを後ろから撮影する後ろ向きのウェディングフォト。定番なポーズでも、後ろ姿を撮影するだけで一味違ったおしゃれなショットを残せるオススメのアイデア。お気に入りのロケーションで撮影したり、フォトアイテムを取り入れるなど楽しみ方は様々。どこかロマンチックで、幸せ溢れる姿がまるで物語の主人公のように…?これから一緒に人生を歩む、幸せいっぱいのふたりの背中がすべてを物語る、後ろ向きのウェディングフォトをロケーションで見てみてはいかがでしょうか?

ロケーション(1)屋外で

東京駅で後ろ向きフォト

東京都内でのロケーションフォトで人気の東京駅。定番のポーズはもちろん、後ろ向きショットの間から写る東京駅も一味違った印象に。

海を散歩

手を繋いでふたりで海を散歩。ロマンチックなドラマのワンシーンのようで大人っぽい一枚が撮れる!今までのふたりの思い出とこれからのふたりを海を歩きながら考えているかのような姿が、顔が見えなくても笑顔になっていると思えます。

一枚の絵のように

フォトフレームに収まったふたりがまるで映画のワンショットのようなウェディングフォト。二人が違う方向を向くことがポイントです。

リースをフレームにした新郎新婦のバックショット

座りながらお互いを見つめ合うふたりのフレームに花を飾ったリースで。ふたりの愛を形にしたかのようなポージングがとってもキュート。おしゃれなアイテムを使用した後ろ姿フォトはぜひ参考したいショットです。

ロケーション(2)式場

ふたりが永遠の愛を誓う式場で後ろ姿のロマンチックなウェディングフォトを撮影!様々なシーンで後ろ向きのウェディングフォトが撮影できます。

ゲストから見守られる二人の後ろ向きショット

披露宴中の二人の後ろ向きショット。ゲストから祝福される二人をおさめたは写真は、結婚式の記念に残る1枚になるでしょう。

チャペルにて

挙式を行うチャペルの中央で見つめ合うふたり。チャペルの窓から差し込んだ陽光がふたりを照らし、優しく包み込んでやさしい雰囲気に。これから一緒に歩んでいく大切な人を再確認しているかのようなウェディングフォト。

ブライズメイドと一緒に

友人のブライズメイドと一緒にポーズ。ブライズメイド達が新婦の結婚を喜んでいるのが後ろ姿でも伝わってくる写真に。仲良い友人との特別な思い出のフォトになります。

新郎新婦

バンケットで席に座ったふたりの後ろ姿。寄り添うふたりの姿がとってもキュート。運命の人と結ばれたこと、大切なゲストたちが楽しんでいる姿を見て喜んでいるかのよう

ロケーション(3)フォトスタジオ

天気を気にすることなく美しい写真をプロに撮影してもらえるフォトスタジオでの撮影。前撮りも後撮りも、フォトウェディングにも、気軽に美しい写真を残すことができます。

メッセージボードを持って

『結婚しました』の文字が書かれたガーランドをふたりで持った後ろ姿のウェディングフォト。和装フォトなら残しておきたい一枚です。

花嫁振り返りショット

花嫁だけ振り返る後ろ向きショット。やさしく見守る新郎のまなざしに愛を感じる1枚です。

ロケーション(4)その他のロケーション

ビーチや式場、ガーデンの他にも様々なロケーションで後ろ姿のウェディングフォトを撮影。日常にある風景や、衣装に合うロケーションでドラマティックな瞬間を残して。

道端

『OUR ROAD STARTS HERE』の文字が置かれた道端での一枚。文字の通りふたり一緒の人生がこの道から始まる様子を表している。憧れのお姫様抱っこをしてもらって物語のヒロインになろう!

日本庭園の前で

和装でも後ろ姿のウェディングフォトはとっても魅力的。日本庭園を目の前に、座って見つめ合うふたりはとっても幸せそう。あえて後ろから撮影することで、日本の美しい風景とふたりの輝く晴れ姿を一枚に収めることができる。

まとめ

ロケーションによってまた雰囲気が変わってくる、後ろ向きのウェディングフォト。おしゃれなフォトアイテムを使用したり、ブライズメイドやフラワーガールなどゲストと一緒に撮影するとオリジナリティあふれる一枚になります。恥ずかしがり屋なふたりでも、後ろ姿を撮影すればロマンティックで幸せいっぱいふたりを残すことができる魅力的な撮影アイデアです。フォトウェディングや前撮りフォトの際には、カメラマンにお願いしてみましょう!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事