お色直しのトレンド『花柄とチュール』のカラードレスに注目!

トレンドに敏感な花嫁たちから人気を集める『花柄とチュール』のカラードレスを知っていますか?フラワープリントのドレスにふんわりチュールを重ねたデザインのことで、今流行のカラードレスの1つです。多くの花嫁が注目する花柄とチュールを使ったドレスの魅力をたっぷりご紹介します。

この記事のINDEX

『花柄×チュール』がトレンド

カラードレスのトレンドは『花柄×チュール』。
鮮やかでかわいい人気のフラワープリントに柔らかな素材のチュールをかけることで、よりロマンティックでフェミニンな印象に。
また、花柄とチュールに包まれる花嫁姿はとても愛らしく、写真映えも抜群です!

そこで今回は、人気ブランドの中からとっておきの花柄とチュールを使ったドレスをご紹介します。
可憐なロマンティックな雰囲気をドレスで楽しみたい花嫁さんは要必見です!

おすすめのカラードレス&ブランド7選

mika ninagawa

@mmikaninagawakuraudia / Instagram

花柄とチュールを使ったカラードレスの代表作といったらコレ。
KURAUDIAと、世界で活躍するアーティスト・蜷川実花さんのコラボブランド・M / mika ninagawaのブルーを基調としたシースルードレスは、インスタなどSNSでも大人気!
蜷川実花さんならではの世界観あふれる花柄に、グリッターを散りばめた繊細なチュールで包み込む、他にない幻想的な1着です。

ブライダルハウスTUTU

@bridalhousetutu / Instagram

花嫁心くすぐるドレスが揃うブライダルハウスTUTUの中から、ピンクの花柄のドレスをピックアップ!
ブラックベースのシックな花柄ドレスの上に、ほんのり色づくローズピンクのグリッターチュールをかぶせたロマンティックな1着。
チュールをそのままかぶせるのではなく、ギャザーを寄せることで、縦ラインが強調されてスタイル良く見えます。

ブライダルサロンHANA

都内最大級のドレス数を誇るブライダルサロンHANA。
ブルーやピンク、イエローのお花を描いた爽やかなフラワープリントにグリッターチュールで覆ったドレスは、大人な女性にも着こなしやすいリッチなカラードレス!
ウエストのビジューベルトが旬の華やぎを感じさせます。

HARDY AMIES(ハーディエイミス)

@dresswedding_japan / Instagram

英国王室のドレスも手掛けるハイブランド『HARDY AMIES(ハーディエイミス)』には、数々の花柄ドレスが揃っています。
中でもこちらのカラードレスは、フラワープリントの間にチュールを施されたスパンエンブを重ねることで、より幻想的な印象に。
また、花柄の良さを引き出すためにシンプルなシルエットに仕上げているので、大人かわいく着こなしたい花嫁さんにおすすめの1着です。

TAKAMI BRIDAL

@takamibridal_costume / Instagram

王道からトレンドのドレスまで幅広く展開する『TAKAMI BRIDAL』。
こちらのパープルを基調とした花柄のカラードレスは、身頃から裾にかけてローズが咲き誇り、軽やかなチュールを重ねて女性らしさを表現した上品なマリエ。
深みのあるパープルのサッシュベルトでウエストをマークすれば、メリハリが生まれて全体を引き締めてくれます。

ESTIQUE

@tomo0919.t / Instagram

ファッショナブルなドレスを手掛けるブランド『ESTIQUE』にも花柄とチュールのカラードレスを発見!
『ESTIQUE』ならではの手描きテイストのフラワープリントと透明感のあるラメチュールが織りなすアーティスティックなドレスは、スウィートなブライズスタイルを叶えます。
さらに花びらを贅沢に散りばめ、動くたびに華やかさが増す夢のような1着です。

THE HANY

@thehany_official / Instagram

花嫁の憧れが詰まったウエディングドレス&カラードレスを手掛けるTHE HANYの花柄ドレス『Liliane(リリアン)』。
お花畑のようなフラワープリントにラメチュールを合わせ、華やかな2段ティアードに。
また、花柄とともに幸運のシンボルとされている青い蝶が描かれていて、まさに花嫁の幸せを願う夢のカラードレスです。

まとめ

トレンドの『花柄とチュール』ドレスのラインナップはいかがでしたか?
人気のフラワープリントにふんわりしたチュールを重ね合わせることで、程よく華やかな印象を与えてくれます。
ぜひこの記事を参考に、あなたにぴったりな花柄×チュールドレスを見つけてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事