和婚で贈りたい、ほっこりかわいい和の引き菓子(引出物)コレクション

和婚カップルの皆さん、引き菓子はもうお決まりですか?和というと品があって大人っぽいイメージがありますが、今回はほっこりかわいい6つの引き菓子をご紹介します。引出物やプチギフトを販売する人気ショップから話題のお店までピックアップ。見た目はもちろん、お味もバッチリです!

この記事のINDEX

引き菓子(1)ふぐの最中

@hiromi.mawatari.5 / Instagram

「ふぐ」と「福」をかけた引出物。お吸い物の上にこの最中をのせて、見た目も楽しめちゃうかわいい最中です。

引き菓子(2)ハート型お赤飯

@tajimari403 / Instagram

祝い事に欠かせないお赤飯がウェディングにちなんでハート型に。伝統のご飯も、見た目がかわいくなってお子さんがいる家庭にも素敵な引出物です。

引き菓子(3)縁起の良い詰め合わせ

@gift_richel / Instagram

縁起物が詰まった引き菓子。紅白の福豆や、おめでたいミニたいやきが入ったボリュームもあるかわいい引出物です。

引き菓子(4)キュートなうどん

@mimia_momo / Instagram

ピンク色の麺やハート型の具材がかわいお入りが入ったうどんの引出物。箱に入っている時は、麺がハート型に詰まっています。

引き菓子(5)Instagramで話題の和菓子

@norinriko / Instagram

老舗和菓子屋『新月』の女将が作ったInstagramでも話題の和菓子。
赤い愛でたいと、寿のデザインがなんともおめでたい。
『新月』では他にも素敵な祝菓子なども揃っています。
ぜひ新月のホームページ内の商品紹介のページにてチェックしてみてください!
※価格は店舗にてお問い合わせください。

銘菓創庵 新月

引き菓子(6)富士山のせんべい

@n.hanamisenbei / Instagram

富士山の形をしたおめでたいせんべい詰め合わせ。桐箱詰合せセットも販売しているので、引出物としてお渡しするのにぴったりです。

fujisen | ぬまづ花見煎餅

まとめ

おうちに帰ったあともふたりの和婚を思い出してもらえる和の引き菓子を用意しよう!

和婚や和装姿のお二人から贈ることができる、ほっこりかわいい引き菓子(引出物)をご紹介してきましたが、お気に入りは見つかりましたか?
お祝い事に欠かせないものをうまく取り入れた贈り物は、きっとゲストに喜んでいただけるはずです。ぜひほっこりする美味しい和菓子を贈ってみてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事