結婚式の定番プチギフト【マルティネリ】ってどんなもの

おしゃれで美味しいものを贈りたい!今、おしゃれ花嫁が結婚式に取り入れたい人気上昇中のプチギフトとして話題のアップルジュース「マルティネリ」をご存知ですか?ころんっと丸いフォルムが愛らしく、リンゴ本来の味を楽しめて美味しいマルティネリ。そして飲んだ後もなにかと使える、貰って嬉しいプチギフトです。

この記事のINDEX

    マルティネリとは

    @hd_m / Instagram

    アメリカのドリンクメーカー・マルティネリ会社から生まれた、ストレートアップルジュース「マルティネリ」。
    100%生搾りアップルジュースで添加物も一切入れず、濃厚な香りとリンゴ本来の甘さがありつつもすっきりと飲める上品な味わい。そして、おもわず手に取ってしまいたくなるほどの可愛い見た目のマルティネリは今や結婚式の人気アイテムになっています。

    マルティネリの魅力

    コロンっとした可愛いフォルム

    @i_ayr / Instagram

    ころころっとキュートな丸いフォルム。英字とりんごの葉っぱが浮き彫りになっているデザインは、おしゃれな結婚式のイメージを作り上げてくれます。

    100%のアップルジュース

    @saandaa_wedding / Instagram

    アメリカで栽培されたリンゴを使用した、100%生搾りのフレッシュジュース。
    水一滴でも薄めずに、添加物も一切入っていない、リンゴそのものの味を堪能できる。小さなお子様から年配の方まで喜ばれるドリンク。

    リーズナブルな価格

    @icco_soleil / Instagram

    なんと1本当たりおよそ130円弱。低コストでこんなにもおしゃれで美味しいドリンクを手に入れることができるのも選ばれる理由の一つです。

    マルティネリの渡し方

    見た目の可愛さと味の美味しさで口コミで話題となり、今では結婚式のプチギフトとして大活躍!おしゃれで誰にも親しまれやすいマルティネリをどのようにプレゼントしているのかアイデアをご紹介します。

    手渡し

    @6manami12 / Instagram

    定番はこれ!披露宴後のお見送り時に配る方法。「ありがとう」の言葉を添えて一人一人にプレゼントしよう。

    ゲストテーブルに置いておく

    @grandepatiotakasaki / Instagram

    各ゲストテーブルにマルティネリを置いておく方法。マルティネリをゲストの名前入りタグをつけて『席札代わり』にアレンジするのもナイスアイデア!

    ウェルカムスペースに設置

    ウェルカムスペースにゲストの人数分のマルティネリを設置。その場で飲んでもらうのも良し、持ち帰ってもらうのも良しの素敵な演出の一つとなる。

    マルティネリのサンキュータグデザイン集

    マルティネリはそのまま渡すだけでもとってもおしゃれですが、マルティネリに『サンキュータグ』を付けるカップルが急増中。おしゃれなサデザインをチェックして、参考にふたりのオリジナルのサンキュータグをゲストに贈ろう!

    葉っぱ

    @unjourhouse / Instagram

    新郎新婦の似顔絵または写真

    @lalala.wedding / Instagram

    ブラックボード風

    @aka_handmade / Instagram

    ヴィンテージ風

    @saorichan.1129 / Instagram

    マルティネリのラッピングデザイン集

    サンキュータグだけでなく、蓋を包むようにラッピングするアレンジ方法も。結婚式のテーマや好きな柄の生地などを軽く包むだけで、一味違ったおしゃれなマルティネリになる。

    麻素材

    @ri_wd0202 / Instagram

    デザイン折り紙

    @pppwedding / Instagram

    デニム×ボーダー

    View this post on Instagram

    @naco.1009がシェアした投稿

    @naco.1009 / Instagram

    チェック柄

    @_neco.wedding_ / Instagram

    マルティネリ専用サンキュータグのネット通販もある

    サンキュータグを作りたいけど、時間がなくて作れない。。そんな方はマルティネリ専用のサンキュータグを販売しているオンラインショップを利用してみてはいかが?
    ハンドメイド商品が多数揃うオンラインショップでも発売されています。

    マルティネリの空き瓶の活用法

    マルティネリを飲んだあと、そのまま捨ててしまうのはもったいない。
    見た目が可愛くておしゃれなマルティネリの空き瓶をどう活用できるかをチェック!ゲストに渡す際に活用法も伝えておくと、「さすがだな!」と感心されるはず!

    保存瓶

    @hana_momi / Instagram

    人気の使い方はこれ!お菓子などを詰めて保存瓶として使うとキッチンのおしゃれなインテリアの一部となる。

    梅酒・フルーツ酒

    @saoli511 / Instagram

    マルティネリの空き瓶を使って梅酒・フルーツ酒・サングリアなどのお酒を作っておく。飲まない時はお部屋におしゃれに飾っておくのがおすすめ。

    ハーブティーの茶葉

    @bukky_n88 / Instagram

    空き瓶をハーブティーの茶葉入れに。毎日のティータイムが楽しくなりそう。

    花瓶

    View this post on Instagram

    @_17anco_がシェアした投稿

    @_17anco_ / Instagram

    空き瓶の中に水を入れて、好きなお花をちょこんと飾るだけで素敵な花瓶に生まれ変わる。

    ハンドソープ

    @__hhaacchhii__ / Instagram

    空き瓶の中にハンドソープを入れて専用キャップをつけるだけでおしゃれな容器に変身。ハンドソープのキャップがマルティネリの瓶にぴったり使える。

    ディフューザー

    @kanna24_oio / Instagram

    空き瓶の中に詰め替え用のフレグランスオイルを入れるだけで、ディフューザーにもなるアイデアです。

    ボードを使って活用法を伝授しよう

    ウェルカムスペースの横や披露宴会場の入り口に、ブラックボードなどを使ってマルティネリの活用法を教えるのもおすすめです。

    マルティネリの購入方法

    @72tn93wd / Instagram

    大型会員制の倉庫店で手に入れることができる場合があります。あまりの人気に売り切れ続出の可能性も。店舗に在庫を確認して、なるべく早く購入することをおすすめします。

    内容:1箱280g×24本入り
    価格:約3,120円(1本当たり約130円)
    ※価格は変動します。ネット通販でも購入できるので、気になった方はぜひチェックを。

    まとめ

    100%アップルジュースのマルティネリを炭酸水・お酒で割ったドリンクをウェルカムドリンクとしてもてなす方法もおすすめ。
    プチギフトとして渡すカップルがほとんどの中、皆とちょっぴり差をつけたいカップルはぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
    飲む前の見た目とリンゴ本来の味わい。飲み終わったあとは再利用できるなど、3度楽しむことができるマルティネリをゲストに贈ってみてはいかがでしょうか。

    関連する式場

    ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

    コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

    奇跡の場所で喜びの結晶が、あたらしく輝く。

    ハワイ・オアフ島のコオリナ アクア・マリーナで挙式

    コオリナ アクア・マリーナ

    ハワイ王族ゆかりの優雅なリゾートエリアで想いを叶える2つのウェディングスタイル

    この記事のライター

    結婚式準備.com編集部

    結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

    関連する記事

    Browsing History閲覧履歴

    閲覧履歴はありません