ナチュラルウェディングにぴったり!お花たくさんかごブーケのデザイン

かごの中にお花がたっぷり。ナチュラルウェディング、ガーデンウェディング、屋外でのウェディングに。ちょっぴりカジュアルなアクセントを取り入れたい花嫁さんにおすすめの『かごブーケ』に注目です。

この記事のINDEX

かごの中にお花をたっぷり入れるブーケとは?

@korinoriko08 / Instagram

今やピクニックの人気アイテムとなり、いろんな形のある「かごバッグ」。
自分好みのかごバッグを選んだら、あとはお花をたっぷり詰めるだけ。
ナチュラルウェディング、ガーデンウェディング、屋外のウェディングにマスト。
おしゃれなかごブーケをピックアップ!

かごブーケのおしゃれデザイン特集

パープルでまとめた花に白いかごを使ったブーケ

@alizee.artisan / Instagram

うすいパープルの花々が上品で味があるブーケをアンティーク風の白いかごに詰めます。
プリザーブドフラワーなので式の思い出がそのまま飾れるのも魅力です。

ミモザたっぷりのかごブーケ

春夏にぴったりな色合いのカラフルかごブーケ。とびきりキュートな花嫁になれそうです。

すずらんのかごブーケ

@cup_of_tea_wd / Instagram

すずらんのかごブーケ。すずらんの花言葉は「純粋」。
あえてすずらんだけにすることで、可憐でいじらしい印象がアップ!

ドライフラワーたっぷりでラスティックな雰囲気

@nookgreenstudio / Instagram

四角いかごの中にドライされたお花とグリーンをたっぷり詰め込んだラスティック感がたまらなくおしゃれ。
花嫁のベールのようなチュールも入れて華やかさをプラス。

かごから溢れるようにダイナミックに

カラフルなドライフラワーたちを斜めに寄せるように、かごから溢れてくるおしゃれ感。
反対側にチュールを使ってアクセントを加えるハイセンスなかごブーケ。

ナチュラルガーリーに

@cocala_ / Instagram

くすみカラーのピンクや紫を中心にしたブーケにすればロマンチックガーリーなかごブーケに。

元気いっぱいカラフルな小花たち

ピンク・イエロー・ホワイトなど、カラフルな小花だけを使って。
たくさんの小花が集まるだけでこんなにも贅沢になる!

果物もプラス

@yk.a_wedding1105 / Instagram

森の中をイメージするとう色とりどりのナチュラルな花たちが集まったかごブーケ。
よ〜く見ると…りんご・ブルーベリーなど果物も加わっている!
かわいいものをたっぷり集めてきたかのような愛らしいデザイン。

お花はあえてチラっと見せ

@mm2016.6.11 / Instagram

ピクニックバスケットのフタを開けると、お花が溢れてくるようなブーケデザイン。
持ち手部分などかご全体に、グリーンをナチュラルに巻きつけるとグッとおしゃれに。

あなたはどんなお花を詰め込む?

野花を摘んで遊んできたかのような、愛らしい花嫁になれるかごブーケ。
ドレスのイメージ、好きなお花をたっぷりと詰め込みましょう。

まとめ

まとめ

この愛らしいかごブーケを結婚式後もそのまま残したい花嫁さんは「造花」がおすすめです。
ずっとあの時と変わらずきれいなまま、リビングなどに飾ってみてはいかがでしょうか。
 
もちろん生花もナチュラル感がでて素敵ですよ。
ぜひ参考に、お気に入りのかごブーケをゲットしてください!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事