プロポーズのプレゼントに!女性に喜ばれる時計ブランド5選

一大行事といえるプロポーズで、彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいと思うのは当然です!プレゼントでよく選ばれている腕時計なら、きっと彼女に喜んでもらえるはずです。
この記事では、プロポーズのプレゼント選びのヒントになるように、プレゼントで女性に喜ばれる人気のレディース腕時計のブランドを選抜してご紹介します。

この記事のINDEX

※掲載されている商品の価格相場は2019年5月時点のものです。実際の価格は販売店公式HPでご確認ください。

クラシックで女性らしい《kate spade(ケイトスペード)》

@katespadejapan / Instagram

ブランド紹介

kate spade(ケイトスペード)の腕時計は、スタイリッシュでシンプルなデザインが多く、世界中の誰が見てもわかるグラフィカルなファッションブランドとして幅広い女性から好まれています。

ケイトスペードのほとんどの腕時計には、アワーマーク(時字)の12時の部分にスペードマークがあしらわれているのが特徴。バンドもカジュアルなものから、大人っぽいメタルバンドまであり、文字盤もオシャレで個性的な装飾が施されています。
デザインが他のブランドとは被りづらいので、プロポーズのプレゼントとして安心して贈れます。相場もリーズナブルなので、プロポーズ以外にも様々なプレゼントとして選ばれるブランドです。

腕時計の相場

低価格なもの:27,000円程
高額なもの:53,000円程
 
公式HP:https://www.katespade.jp/

ユニークで洗練されたデザインのラインナップ《Folli Follie(フォリフォリ)》

@follifollie / Instagram

ブランド紹介

ブランド名からも可愛らしく親しみやすい印象をうけるFolli Follie(フォリフォリ)は、ギリシャ生まれの遊び心あるラグジュアリーな女性向けブランドです。

シンプルな文字盤にスケルトンのバンドを使ったカジュアルなジュエリーウォッチや、ローマ数字やアラビア数字のスッキリとしたイメージをもつスマートな腕時計、文字盤にクローバーハートをあしらっている可愛らしいものなど。
フォリフォリの腕時計は、エレガントなものからカジュアルなものまで揃えられています。

腕時計の相場

低価格なもの:25,000円程
高額なもの:60,000円程
 
公式HP:https://www.follifollie.com/jp-ja/home

セイコー並みの高品質と高性能《CITIZEN(シチズン)》

@citizenwatch / Instagram

ブランド紹介

時計の深い歴史の中で、時計作りのプロとして改善や進化を続けてきているCITIZEN(シチズン)は、高品質で高性能な時計を世に送り届ける世界的な時計専門ブランドです。

時計専門ブランドならではの品質をもつペアウォッチやレディース専門ウォッチなど、女性目線で考えられたスタイリッシュな腕時計をプロポーズのプレゼントに選んであげると喜んでもらえるはずです!シチズンのレディース専門ウォッチブランドは「CITIZEN L(シチズン エル)」と「Kii:(キー)」です。二つともクラシックなデザインのものから、個性的でオシャレなデザインなものまであります。
もちろんメンズ専用もありますが、ペアウォッチを扱うオールラウンドのものまであるので、凝り固まらず柔軟な腕時計選びができるのが良いですね。

腕時計の相場

低価格なもの:40,000円程
高額なもの:300,000円程
 
公式HP:https://citizen.jp/

伝統を重んじたラグジュアリーブランド《GUCCI(グッチ)》

@gucci / Instagram

ブランド紹介

時代を牽引してきたイタリアの権威あるファッションブランド「GUCCI(グッチ)」は、ひと時モノグラムのGG柄が大きな流行りをうみ、グッチの商品を手に持つ人がたくさんいました。

少ししてその流行りは落ち着きを見せましたが、今もなお根強いファンを多く持つファッションブランドです。レディース腕時計はグッチでもたくさん揃っているので、プロポーズのプレゼントでグッチの腕時計を選びたい方には嬉しいですね!
腕時計のスタイルは、気品のある小柄のダブラップの腕時計や緑や赤の派手目なバンドが特徴のものなど様々。オシャレにGG柄を取り入れているものもあるので、彼女の好みに合わせて選んでください。

腕時計の相場

低価格なもの:92,000円程
高額のもの:400,000円程
 
公式HP:https://www.gucci.com/jp/ja/

世界中の女性の憧れ《Tiffany & Co.(ティファニーアンドコー)》

@tiffanyandco / Instagram

ブランド紹介

エンゲージリングを代表的に連想させるブランドTiffany & Co.(ティファニーアンドコー)は、ダイヤモンドのジュエリーブランドとしての地位を確立しているグローバル展開するブランドです。

ティファニーのレディース腕時計は、どれもダイヤモンドを散りばめていることが多く、キレイな輝きがあるものばかりです。プロポーズのプレゼントに選ぶ際も、ダイヤモンドの輝きが美しい腕時計を選ぶことで、自信を持ってプロポーズに望めそうですね。ちなみに、ダイヤモンドを使っていない、さりげない可愛さのあるレディース腕時計もあります。ダイヤモンドありとなしを選べて、どちらもティファニーらしい美しさがあるので、彼女らしいものを選んであげてください。

腕時計の相場

低価格なもの:259,200円
高額のもの:3,952,000円
 
公式HP:https://www.tiffany.co.jp/

まとめ

気合を入れてプロポーズに望むなら、プレゼントも一緒に渡して彼女を喜ばせたいと思うはずです!そんなプロポーズのプレゼントに、素敵な腕時計を選びましょう。
今回ご紹介したプロポーズのプレゼントにピッタリなレディース腕時計を扱う数々のブランドの中で、彼女にピッタリなブランドの腕時計を選びプレゼントしてあげれば喜んでもらえること間違いなしです。ぜひこの記事を参考に、大切な彼女にふさわしいプレゼントを選んであげてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

関連する記事はありません