海でフォトウェディングをするなら!人気エリアとオススメポーズ紹介

チャペルや結婚式場に限らず、好きなところで行えるのがフォトウェディングの特徴。中でも、エメラルドグリーンの海はフォトウェディングに人気のロケーションスポットです。よりステキで記念になるようなウェディングフォトを残すため、フォトウェディングに人気の海があるエリアや、フォトウェディングのオススメポーズをご紹介しましょう。

この記事のINDEX

海でのフォトウェディングに人気のエリアとその魅力

エメラルドグリーンに輝く海、抜けるように青い空…フォトウェディングのロケーションスポットとして、多くの人が海やビーチを選んでいます。
 
とはいえ、フォトウェディングにぴったりな海は国内外にたくさん。まずは、フォトウェディングに人気の海があるエリアと、各エリアの魅力をご紹介します。

沖縄

@watabewedding_okinawa / Instagram

まるで海外のような南国感たっぷりのフォトウェディングができる沖縄は、リゾートウェディングにも人気のエリア。国内移動のためパスポートが不要でフライト時間も短め。海外に比べて少ない日数でのフォトウェディングが可能です。

沖縄離島で憧れのリゾ婚

アクセス便利な沖縄本島はもちろん素朴さが残る宮古島の海でのフォトウェディングもステキです。

【沖縄離島で憧れのリゾ婚】宮古島&石垣島の3大人気チャペルの魅力を徹底比較! ~リゾートウェディングのプロに聞きました~

ハワイ

@watabewedding_hawaii / Instagram

ハワイは海外リゾートウェディング人気No.1エリア。抜けるような青い空とエメラルドグリーンの海を背景に、開放感たっぷりな写真が残せます。
 
必要なものがすべて含まれたお得なプランなら、10万円台からフォトウェディングが可能。ハネムーンを兼ねて、非日常感たっぷりなフォトウェディングはいかがでしょうか。

グアム

@watabeguam / Instagram

東京から3.5時間ほどで行けるグアムなら、海外旅行に慣れない人や子連れのフォトウェディングでも気軽に行けるはず。短い日数でも行けるので、週末を使ったフォトウェディングも叶います。
 
透明度の高い美しい海を背景に、こだわりの写真を残してみませんか。

バリ

@watabebali / Instagram

「神々の島」といわれる神秘的な島・バリ。素朴なビーチ、フォトジェニックな建物やガーデンなど、独特な文化を感じる写真が残せます。沖縄やハワイとは違ったフォトウェディングを希望するならバリがおすすめ。
 
フォトウェディングの後はエステやショッピングなど、バリ観光を楽しんでくださいね。

タヒチ

透明度が高く、圧倒的な美しさをもった海が魅力のタヒチ。白い砂浜とエメラルドグリーンの海を背景に写真を撮るのはもちろん、水上コテージやチャペルでのフォトウェディングもステキ。
 
一流リゾートホテルも多いので、「結婚」という特別な時間を過ごす場所としてタヒチを選んでみてはいかがでしょうか。

東京・新宿で人気のフォトウェディング『Ushers' Photo 東京・新宿フォトスタジオ』東京・新宿で人気のフォトウェディング『Ushers’ Photo 東京・新宿フォトスタジオ』

先輩カップルはどんな写真を撮っている?海でのフォトウェディング例

海を背景に、おふたりの全身を写真におさめるのが海でのフォトウェディングで定番のポーズ。しかし、「定番以外のポーズも知りたい!」という人もいるはず。
 
先輩カップルのフォトウェディングのアイディアをご紹介しましょう。

@creativestudio_okinawa / Instagram

手を取って見つめ合う。開放感たっぷりな海の前なら、こんなポーズも恥ずかしがらずにできるはず!?海の青さに真っ白なウェディングドレスが映えますね。

@creativestudio_okinawa / Instagram

夕焼け色に染まる海を背景にすれば、ロマンティックな写真も撮れちゃいます。

@watabewedding_okinawa / Instagram

フォトウェディングにゲストを招待して、一緒に写真に参加してもらうのもステキなアイディア。海を背景に現地の衣裳で参加してもらえば、お二人にとってはもちろん、ゲストにとっても素晴らしい想い出になるでしょう。

@watabewedding_okinawa / Instagram

サングラスやGジャンでカジュアルダウンしたり、外国車で海外らしさを引き立てたり。アイテムを使って写真を撮るカップルも少なくありません。
 
「海」「リゾート」「海外」など、テーマを決めてアイテムを選ぶと統一感が出ます。

透明度の高い海とまぶしい陽射しが引き立つボートに乗ったこちらの写真はタヒチのもの。リゾート感たっぷりで、ステキですね。

高台からの撮影なら、海のきれいさはもとよりリゾート感たっぷりな景色を一緒におさめることも可能です。映画のワンシーンのような、印象深い写真になるでしょう。

あえて顔が写らないようにしてみたり、マリッジリングやウェディングシューズなどに焦点をあててみたり。一味違った写真もオシャレですね。

@creativestudio_okinawa / Instagram

海がキレイなリゾートエリアには、海が見えるチャペルも多いです。そのため、チャペル内でも、海を背景にしたウェディングフォトの撮影が可能。チャペル内なら、結婚式らしさが増しますね。

@creativestudio_okinawa / Instagram

海でのフォトウェディングといえば、ウェディングドレスをイメージする人も多いでしょう。しかし、沖縄のように国内のビーチなら、和装でのフォトウェディングもできるのです!人とは違ったウェディングフォトを残したいと思うなら、和装を着用した海でのフォトウェディングはいかがでしょうか。

まとめ

沖縄からタヒチまで!特別な場所でフォトウェディングを!

フォトウェディングはもちろん、リゾートウェディングにも人気の海。国内なら沖縄、海外ならハワイが有名ですが、グアムやバリ、タヒチなど、透明度が高く美しい海は世界中にあります。ハネムーンや家族旅行をかねつつ、大切な記念日を過ごす場所を選んでみて。
 
フォトウェディングをより盛り上げたいなら、ポーズやアングルにこだわって、おふたりらしさを感じる写真を残してみましょう。撮影の過程もステキな想い出になりますよ。

東京・新宿で人気のフォトウェディング『Ushers' Photo 東京・新宿フォトスタジオ』東京・新宿で人気のフォトウェディング『Ushers’ Photo 東京・新宿フォトスタジオ』

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事