結婚式を挙げなくてもチャペルで撮影がしたい!フォトウェディングにおすすめのチャペルを紹介!

一生に一度のフォトウェディングはチャペルで撮影してみませんか? 結婚式を挙げているような写真が撮れるので、挙式をしないカップルにもおすすめです。誓いのキスや指輪の交換シーンを再現したり、挙式中にはできないカジュアルなポーズで写真を撮ったり、自由に撮影できます。今回はフォトウェディングにおすすめのチャペルと素敵な写真が撮れるポーズについてご紹介します。

この記事のINDEX

エリア別!フォトウェディングにおすすめのチャペル

チャペルでフォトウェディングをするなら、おしゃれなチャペルを選びたいものです。ここではエリア別におすすめのチャペルをご紹介します。

東京

@baysidewedding_lumiamore / Instagram

港区にある「ルミアモーレ」は白と青を基調とした上品なチャペルです。青いバージンロードを白いウェディングドレス姿で歩くことで、フォトジェニックな一枚が撮れるでしょう。大きな階段やオルガン、列席用チェアなどおしゃれなフォトスポットもたくさんあります。

ルミアモーレの結婚式情報ルミアモーレの結婚式情報はこちらから

目黒区の「ガーデンチャペル」は緑豊かなチャペルで、温かみのある写真を撮りたいカップルにおすすめです。太陽の光が降り注ぐなか、ナチュラルな挙式シーンを撮影できます。

ガーデンチャペルのフォトウェディングプランを詳しく見る

港区芝公園にある「チャペルアベニール」はステンドグラスが美しいチャペルです。憧れの白いチャペルとステンドグラスを背景に、ロマンチックな写真が撮れますよ。

[チャペルアベニール(挙式)]シンプルウェディングプランを詳しく見る

横浜

「ラ シャペル ク ブリーユ」は純白の内観とクリアな祭壇が素敵なチャペルです。天窓が高く、チャペル内が明るいので、白いウェディングドレスをきれいに見せてくれます。天窓からは自然光が降り注ぎ、温かな挙式シーンを撮影できます。

[ラ シャペル ク ブリーユ(挙式)]シンプルウェディングを詳しく見る

大阪

「チャペルセント・アンジュ」は南欧スタイルのチャペルです。白を基調としており、柔らかな光のなか、ふたりのナチュラルな表情を写真に残せます。
 
バージンロードや祭壇などフォトスポットがたくさんあり、なかでも魅力的なのが光の演出です。チャペル内の照明をブルーに切り替えることで、神秘的な挙式シーンを撮ることができます。

[チャペルセント・アンジュ(挙式)]シンプルウェディングプランを詳しく見る

沖縄

@marinebijou / Instagram

「喜瀬マリンビジューチャペル」はオーシャンフロントのチャペルで、青い海と空を背景に写真を撮影できます。純白のチャペルと差し込む光は、ふたりをより一層美しく見せてくれますよ。

[喜瀬マリンビジューチャペル(挙式)]シンプルウェディングプランを詳しく見る

@creativestudio_okinawa / Instagram

「セントアンドリュース・チャペル」は青い空と緑に囲まれた白亜のチャペル。神聖なチャペルでの写真に加えて、季節の草花と一緒にガーデンフォトも撮影できます。

[セントアンドリュース・チャペル]チャペルフォトプランを詳しく見る

海外

@watabewedding_hawaii / Instagram

ホノルルの「ラニレア チャペル」はプリンスワイキキの最上階にあるチャペルです。光を多く取り込むチャペルで、ワイキキの街並みや海を見下ろせます。チャペルでの撮影のほか、インフィニティプールの前で撮影すれば海を背景に撮ることも可能です。

ハワイウェディング(オアフ島)ラニレア チャペルの式場情報を詳しく見る

@watabebali / Instagram

バリの「ウル シャンティ」は高級ヴィラにある開放感あふれるチャペルです。バリらしい調度品やデコレーションと一緒に撮影できるので、リゾート感たっぷりの写真が撮れるでしょう。ナイト撮影では、たくさんのキャンドルの光に照らされてロマンチックな撮影を楽しめます。

バリ
ウル シャンティの結婚式場情報を詳しく見る

素敵な写真が撮れる!チャペルでのフォトウェディングポーズ

チャペルでフォトウェディングをするなら、事前にポーズを考えておくとスムーズに撮影できます。ここでは、ぜひ真似してほしいポーズをご紹介します。

祭壇の前でふたりが仲良く座るポーズ

チャペルの祭壇前やバージンロードなどで、ふたりで仲良く座ってみましょう。本番の挙式シーンでは撮影できないポーズなので、ぜひフォトウェディングで実現させてください。

横に並んで座ると仲の良い雰囲気になり、背中合わせに座るとおしゃれな雰囲気になります。

ふたりで向かい合う

チャペルの正面を背景にふたりで向かい合うと、窓から差し込む光のおかげで神秘的で柔らかなツーショットが撮れます。

ベールダウンしてふたりでおでこをくっつけて撮影するのも素敵です。花嫁は手にブーケを持って撮影しましょう。

誓いのキス

チャペルで撮る誓いのキスシーンは、格別な一枚になります。挙式のキスシーンを再現して遠くから撮影するのも、近くから撮影するのも美しいです。

恥ずかしいカップルは口元をブーケで隠すといいでしょう。フォトジェニックな写真になりますよ。

挙式を再現

バージンロードを歩いたり、ベールアップをしたり、挙式を再現してみましょう。厳かな雰囲気の写真はスタジオ撮影とは一味違う、贅沢な一枚になります。

フォトウェディングでは実際の挙式と違って構図や表情、ポーズにこだわれます。ぜひ満足できる写真を残してくださいね。

まとめ

チャペルで素敵なフォトウェディングを叶えよう

チャペルフォトウェディングでは、誓いのキスやベールアップなどの結婚式の再現シーン、実際の挙式ではできないポーズでの撮影ができます。厳かな雰囲気のなか、一生に一度の晴れ姿を特別な形で残せるでしょう。
 
また、国内や海外には純白のチャペルや緑豊かなチャペル、ステンドグラスのあるチャペル、オーシャンビューのチャペルなど、おしゃれなチャペルが数多くあります。ぜひ、気に入ったチャペルで素敵なフォトウェディングを叶えてください。

関連する式場

マリンビジュー沖縄

マリンビジュー沖縄

海を眺める真っ白なチャペルで憧れのオーシャンビューウェディング

ルミアモーレ

【好アクセスな海辺のチャペル】どんなときでも開放的なセレモニーが叶う、ベイサイドのウエディングステージ。竹芝駅徒歩2分、浜松町駅徒歩7分の好アクセスでありながら都心にいることを思わずわすれてしまうほど、ゆったりとした時の流れに包まれた空間。

ホテル雅叙園東京の結婚式

ホテル雅叙園東京

自然美と芸術美が織り成す場所で、【幸せをよぶ、日本の彩り】を感じる結婚式を。日本初の総合結婚式場・ホテル雅叙園東京は創業90周年を迎えた。

Ushers' Photo 東京・新宿フォトスタジオ

Ushers’ Photo 東京・新宿フォトスタジオ

東京・新宿でフォトウェディングを撮るならUshers' Photo 東京・新宿フォトスタジオ!フォトウェディング、結婚式の前撮り、 後撮り、ロケーションフォト、どんなシーンでもおふたりらしい特別な一枚を残せます。

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません