薄い生地を重ねた『ミルクレープ』ウエディングケーキに注目

クレープを何枚も積み重ねたあま~いケーキ。ガーデンウエディングやナチュラルウエディングなど屋外でおこなう結婚式にぴったり。表面に生クリームを塗らないスポンジまる見え『ネイキッドケーキ』に続くトレンドケーキと呼ばれる、『ミルクレープ』のウェディングケーキに注目です!

この記事のINDEX

ウェディングケーキの新常識!『ミルクレープ』

ミルクレープ

薄いクレープの生地を何枚も重ね、間にクリームや果物を挟んだクレープタワー『ミルクレープ』。クレープ自体はフランス発祥ですが、なんとミルクレープは日本生まれ!そのミルクレープが今、ウェディングケーキとして海外をはじめ、今日本の結婚式にも注目されているNEXTブームケーキになっているんです。
表面に生クリームを塗らないスポンジむき出しのネイキッドケーキに続いて、人気上昇中のミルクレープケーキをチェック!

ウェディングミルクレープケーキ

3段ベリーのミルクレープウェディングケーキ

3段に重ねたミルクレープケーキ。段ごとにベリーをたっぷりのせて、クッキーの上にウエディングDAYと新郎新婦の名前を書けば、その日だけの特別なウェディングケーキに。

ケーキトッパーをのせたミルクレープケーキ

3つの大きさのクレープたちを重ねた3段ミルクレープケーキにゴールドの大き目ケーキトッパーをのせてゴージャスにローズマリーの葉をいちごに混ぜてナチュラルウェディング仕様に。

断面をそろえたミルクレープケーキ

@remercier_hiroshima / Instagram

1枚1枚クレープを重ねてキレイに整えた断面の美しいミルクレープケーキ。フルーツをポイント的に飾ることで断面の美しさをアピールしたデザインになっています。

ふわふわのミルクレープケーキ

クレープの間のクリームをたっぷりめに塗って重ね合わせたことでふわふわ感を演出。猫のクッキーの飾りのイメージに合ったふわふわミルクレープウェディングケーキです。

大人シンプルな一段ミルクレープケーキ

@thebakedgood / Instagram

大人ウェディングにぴったりなシンプルな一段のミルクレープケーキ。トップの飾りは落ち着いた色のエディブルフラワー(食べられる花)にすることでより上質な印象に。

クリーム少なめのシンプルなミルクレープケーキ

生クリームを薄く塗ってクレープ感を活かしたミルクレープケーキ。シンプルな分、ケーキの周りにカラフルなバラやグリーンを装飾しておしゃれな雰囲気に。

とにかく華やかに!カラフルなミルクレープケーキ

@patisseriehazel / Instagram

クレープがグラデーションになるように1枚1枚、着色して作成します。トップに飾る花もケーキの色に合わせてカラフルに。インパクト大の見た目が映える華やかなクレープケーキです。

まとめ

ミルクレープケーキがあるだけでイマドキ風おしゃれウェディングが取り入れられそう!見た目も楽しめて、味も美味しいNEXTブームのミルクレープケーキを取り入れよう!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事