ゆるくて可愛い【波ウェーブ】がきてる!ゆるふわなヘアアレンジがいい感じ

今大流行のゆるふわウェーブの波ウェーブ!ヘアアレンジに、さらにゆるっと三つ編みしたり、つまんで後れ毛を出してみたり沢山のアレンジから、アイテムを使ってゆる感を引き立てるアレンジまでご紹介していきます。

この記事のINDEX

波ウェーブの髪型とは

波ウェーブとは波みたいに横波をイメージした髪型のこと。
髪の量が少ない人でもボリュームが出せるし、ふわっとしたシルエットが女の子らしくて可愛いんです!
そんな波ウェーブを取り入れたヘアアレンジを紹介していきます。

波ウェーブの作り方

波ウェーブの種類

@maison.de.rire / Instagram

実は波ウェーブにも2パターンの種類があるのを知っていましたか?
ナチュラルで自然な波ウェーブとヘアアレンジをするときにおすすめな強めの波ウェーブ。
ヘアアレンジをするときにどっちがいいのか選んでみてください。

ナチュラル波ウェーブ

@linolinoblush / Instagram

ゆるっと巻いた自然な波ウェーブ。ダウンスタイルにおすすめ

強め波ウェーブ

編み込みのアップスタイルにおすすめ。ゲスト側でシンプルなドレスでもヘアスタイルを豪華にすることで華やかさが生まれます。

波ウェーブを取り入れたヘアアレンジ

アップヘア

@keiko.33 / Instagram

右と左で編み込みの大きさを変えてお洒落な感じがアップ。

@mochayuki_chappi / Instagram

全体的に波ウェーブを使っているヘアアレンジ!
ロープ編みをかちっとせずにルーズに崩すしてあげるとボリュームも出ていい感じ。

サイドで三つ編みをして後ろに持ってきてまとめているアレンジ。
アップヘアにする時は波ウェーブでふんわりさせ、ボリューム感を演出できます。

ハーフアップヘア

@kanask10 / Instagram

短くても波ウェーブを使えばボリュームのあるスタイルに。大きく波ウェーブをしてロープ編みをすると上品な髪型に。

@famcick_riimi / Instagram

編み込みとねじり編みを足したハーフアップのヘアアレンジ!波ウェーブをしっかり残したアレンジです。

とにかく編み込みをしてそれを崩してゆるいイメージを残したヘアアレンジ。

ヘアアクセサリを使うと可愛さアップ

ヘアアクセサリを取り入れることで、大人っぽくもかわいらしくも自由自在。髪型やウェディングテーマに合わせてヘアアクセサリを選んでみよう!

@2kmmh2 / Instagram

本物のお花を冠にしてつけてあげるととっても可愛い!髪の色とお花の色をあわせて姫スタイルのウエディングヘアになっています。

@francbear.tossy / Instagram

パールの上品なヘアアクセをつけて大人シンプルに仕上がっています。

白いリボンをつけてアクセントに。ヘアアクセとドレスをコーディネートするとぐっとお洒落度があがります。

まとめ

波ウェーブの魅力をわかっていただけましたか?きっちりしないルーズさが逆に大人っぽさを引き立てますね。花嫁の人でもお呼ばれした人でもどちらでも使えるヘアアレンジばかり。ゆるくてかわいいヘアアレンジをして結婚式に参加しちゃおう。

関連する式場

ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル アクア・マリーナのウェディング

コオリナ・チャペル アクア・マリーナ

コオリナの美しい海と自然を望む360度ガラス張りの光あふれるチャペル

ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません