海外旅行でプロポーズしよう!成功の秘訣と世界の絶景おすすめスポット5選

男性にとっても、女性にとっても特別なプロポーズ。これから人生を一緒に歩むふたりにとって大切なイベントです。異国の国でのプロポーズは、一生の想い出になること間違いなしでしょう。今回は、海外でのプロポーズがおすすめな理由と人気のスポットをご紹介します。

この記事のINDEX

海外旅行でのプロポーズがおすすめな理由とは

プロポーズ

Drobot Dean – stock.adobe.com

プロポーズをするなら、ロマンチックな雰囲気の中でしたいと思いませんか。それなら、海外旅行でのプロポーズがおすすめです。メリットを知った上で、旅行先でのプロポーズを検討してみて下さい。

開放的な気持ちになれる

異国の国で過ごす時間はいつもとは違う時間で、刺激的なことも多く、お互いの気持ちが盛り上がっているため、自然体でありながらも開放的で行動がしやすいものです。日本とは違う環境なので、相手の魅力を新たに感じることができるメリットもあります。

ふたりだけの時間が多い

日本だと仕事や他の用事などで忙しく、時間が限られてしまう人も少なくありません。海外旅行であれば仕事や他の用事がないため、いつもより存分にふたりきりの時間が過ごせます。

一生の想い出になる

ふたりにとってプロポーズは大切な出来事で、できるだけいい形で行いたいと思うものですよね。日本でのプロポーズも特別なものでありますが、異国で行うプロポーズはさらに大きなサプライズとなるため、お互いにとって一生忘れられない出来事になるでしょう。

プロポーズにぴったりな世界の絶景スポット5選

世界には、ロケーションの素晴らしいスポットが数多く存在します。絶景のスポットは世界中の人から人気があり、プロポーズにも多く利用されています。多くの人を魅了しているスポットなので、ぜひチェックしてみて下さい。

1.イタリアのローマ

イタリアのローマ

oben901 – stock.adobe.com

イタリアのローマは恋人の街として知られる場所。街中には名所が多く、街並みも綺麗なのでロマンチックなプロポーズをするのにおすすめです。特にスペイン広場の近隣にある「トレヴィの泉」には、世界中からプロポーズをしようと多くのカップルが訪れています。

2.フランスのパリ

フランスのパリ

NicoElNino – stock.adobe.com

フランスのパリは歴史のある美しい街並みが多く、エッフェル塔やセーヌ川など絵になる場所が特徴的で、観光客も多い場所。美術館やレストランのランクも高いので、女性からも人気が高いです。映画のようなプロポーズをしたい人におすすめです。

3.アメリカのアンテロープキャニオン

アンテロープキャニオン

アメリカのアンテロープキャニオン – stock.adobe.com

アメリカのアンテロープキャニオンは、壮大な自然が広がる場所。2億年以上前の地層が一面に広がる様子は圧巻で、有名なハリウッドのアドベンチャー映画でのロケ地として利用されるなど、数多くの名作映画にも使われています。

4.ボリビアのウユニ塩湖

ボリビアのウユニ塩湖

shinnji – stock.adobe.com

ボリビアのウユニ塩湖は、「死ぬまでに一度は訪れたい場所」として有名な場所です。季節や時間によって異なる絶景が人気で、ピンク色のグラデーションはとてもロマンチック。日本からは簡単に行ける場所ではありませんが、だからこそプロポーズで訪れたいものです。

5.ギリシャのサントリーニ島

リゾート

Mari79 – stock.adobe.com

おしゃれなリゾート地として知られる、ギリシャのサントリーニ島。エーゲ海の眺めや夕日のシチュエーションは、他に類をみないほどロマンチック。他にも美味しい料理や美しい青い屋根のブルードームの街並みなど、見どころの多い場所です。

海外旅行でプロポーズ成功させるためのポイント!

ルームサービス

ruidoblanco – stock.adobe.com

おすすめのスポットを知ったところで、次に考えたいのがサプライズで行うプロポーズの内容です。プロポーズを成功させるためのポイントなので、ぜひ参考にしてみて下さい。

旅行先は相手の行きたい場所にする

海外旅行とひとことで言っても、自然が好きな人と街が好きな人では行ってみたい国は異なります。自分が行きたい場所もあるかと思いますが、旅行先でプロポーズをするのであれば、相手の行きたい場所を選ぶのがおすすめです。
 
相手の気持ちを尊重することで、さらに旅を楽しむことができ、プロポーズも成功しやすくなるでしょう。

ホテルはグレードの高い場所にしよう

プロポーズは一生に一度の大きなイベント。せっかくであれば、レストランやホテルのグレードをいつもよりあげて、サプライズするのがおすすめです。
 
レストランやホテルによっては、プロポーズのサプライズサービスを提供するところもあるので、協力してもらうこともできますよ。

予定を入れすぎない

せっかくのプロポーズ旅行だからといって、はりきりたい気持ちもわかりますが、予定を入れてしまうのは逆効果です。ただでさえ慣れない土地のため、アクシデントも発生しやすいでしょう。
 
アクシデントさえも楽しめるように、ゆとりあるプランでふたりの時間を楽しめるようにすることが大切です。

まとめ

海外旅行でのプロポーズはゆとりをもったプランで!

好きな人からされるプロポーズはとてもうれしい出来事です。せっかくであれば、場所やサプライズの内容にもこだわりたいですよね。海外には、プロポーズに合う素晴らしいスポットが数多くありますので、計画をきちんと立てて素敵なプロポーズをしてみて下さいね。

関連する式場

ハワイ・オアフ島のコオリナ アクア・マリーナで挙式

コオリナ アクア・マリーナ

ハワイ王族ゆかりの優雅なリゾートエリアで想いを叶える2つのウェディングスタイル

ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

奇跡の場所で喜びの結晶が、あたらしく輝く。

ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

ハワイ オアフ島 ジ・アカラ チャペル

ジ・アカラ チャペル

憧れのハワイリゾートで叶える 白亜に輝く一軒家チャペルでのウェディング

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません