バレンタイン企画!チョココーデウェディングフォト撮影レポート!

「挙式とは違うシチュエーションで撮影を楽しみたい」「結婚式は行わないけれど、とっておきのウェディング写真を残したい」というカップルに人気なのがフォトウェディング! 様々な撮影風景や撮影アイテムを使って、普段では撮れないような表情やポーズでふたりの写真を撮影できます。今回は2月のこの季節にぴったりな企画「チョココーデウェディングフォト」を取材してきました!ピンク&ブラウンカラーでコーディネートされたドレスとタキシードを着て撮影をしていただくバレンタイン限定企画に当たった幸せなカップルの様子をレポートします。

この記事のINDEX

バレンタイン企画「チョココーデウェディングフォト撮影」

チョココーデウェディングフォト撮影で着るカラードレスとタキシード

W by WATABE WEDDING

「チョココーデウェディングフォト」は、ピンク&ブラウンカラーでコーディネートされたドレスとタキシードを着て撮影をしていただくバレンタイン限定企画!
特設WEBサイトよりご応募いただいた方の中から、抽選で1組のカップルにプレゼントとされました。
プロのへアメイクとカメラマンによる本格的なウェディングフォト撮影で、思い出に残る体験となるでしょう!

今回「チョココーデウェディングフォト」に当選した幸運なカップルは

チョココーデウェディングフォト

神奈川県在住の芳貴さんと真美さん。おふたりは2年前に結婚式をされていて、真美さんの「もう一度ドレスを着たい!二人で思い出に残る写真を残したい!」という願いから、このバレンタイン限定企画に応募されました。

芳貴さんには内緒で応募したという真美さん。企画に当選した時はうれしさと同時に内心ドキドキしたそう…。
「実は、こんな企画が当たったんだけど…」と話してみると、「いいね!」と芳貴さんも喜んで快諾!本日の撮影となりました。

まずは真美さんからソロショットで撮影

チョココーデウェディングフォト
もともと広告モデルの経験がある真美さん。どんなポーズも自然にこなし、どこをとっても絵になります!
ポーズを変えるたび、撮影スタッフから「かわい~♡」の声が響き渡ります。

バレンタインらしいハートのアイテムを使って撮影

バレンタインウェディングフォト撮影

この日のためにスタッフが用意した、ハート型のチョコレートを持ってかわいくポーズ!こんなお嫁さんが待ってるお家に帰れる旦那さんは幸せですね!

芳貴さん到着!ふたりでの撮影スタート

バレンタインウェディングフォト撮影

お仕事の関係で真美さんより少しあとにスタジオ入りした芳貴さん。がんばって走ってきたため額に汗が!そんな汗を真美さんがぬぐいます。仲睦まじいふたりの雰囲気が写真にもあらわれています。

バレンタインにチョコレートを渡すポーズで「はいっ!」

バレンタインウェディングフォト撮影

チョコレートを渡す真美さんに受け取る芳貴さん。
毎年バレンタインは真美さんが手作りチョコレートを作って芳貴さんにプレゼントするそう。今年のバレンタインはウェディングフォト撮影という素敵な思い出がプラスされました!

ふたりが見つめ合う写真で撮影終了

バレンタインウェディングフォト

おふたりの愛があふれる素敵なバレンタインウェディングフォト撮影となりました。撮影スタッフも、チョコレート風ドレス姿の真美さんにメロメロの時間を過ごさせていただきました!

ウェディングフォト撮影後インタビュー

チョココーデウェディングフォト

チョココーデウェディングフォトを撮影してみていかがでしたか?

真美さん:結婚式では黄色のカラードレスを着たので、今回こういったスモーキーピンクのドレスははじめてで、似合うかな?と少し不安でした。でも実際に着てみるとすごくかわいくてうれしかったです。母たちも「似あう~!」と言ってくれました。

(今回、芳貴さんのお母様、真美さんのお母様も撮影に参加。ふたりが撮影している様子をあたたかい目で見守っていました。)

芳貴さん:結婚式とはまた違った印象ですごくきれいだな!かわいいな!と思いました。
僕は写真を撮られるのが苦手で、きちんとポーズがとれるか心配でしたが、みなさんが盛り上げてくれたおかげでリラックスして撮影できました。

ご家族がとても仲が良くうらやましい限りですが仲良しの秘訣はありますか?

真美さん:どちらの母もあまり人見知りせず、明るい性格だからでしょうか笑?父たちも明るくて、披露宴のお色直しのときに、私の父と彼のお父さんが先に新郎新婦入場をしてキャンドルサービスでテーブルをまわるという演出をしました!ゲストにもおもしろかったと好評で、そういった笑いを共有できるのが家族仲良しの秘訣かもしれません。

今回撮影された写真はどうしますか?

真美さん:記念にかざりますし、Instagramにもアップする予定です!ドレスをまた着たいという夢も叶ったし、ふたりで思い出の写真も撮れたので大満足です!

今回撮影したのは、ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

今回、撮影をしたのはワタベウェディング新宿フォトスタジオ。プロのヘアメイクとカメラマンによる本格的なウェディングフォトを体験できるフォトスタジオです。
撮影プランも種類が豊富!国内ロケーションフォトプラン、スタジオフォトプラン、チャペルフォトプラン、アニバーサリーフォトプラン、とお好きなシーンでの写真撮影が可能です。

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

選べるドレスも種類が豊富!お気に入りの衣裳で最高のウェディングフォトの撮影ができます。シチュエーションに合わせて、フォーマルからカジュアルな写真まで、お好きなスタイルでの撮影が可能です。

WEBからの問合せはこちらから

フォトウェディング・結婚写真・前撮りならUshers Photo|ワタベウェディング

関連する式場

ホテル雅叙園東京の結婚式

ホテル雅叙園東京

自然美と芸術美が織り成す場所で、【幸せをよぶ、日本の彩り】を感じる結婚式を。日本初の総合結婚式場・ホテル雅叙園東京は創業90周年を迎えた。

マリンビジュー沖縄

マリンビジュー沖縄

海を眺める真っ白なチャペルで憧れのオーシャンビューウェディング

沖縄・本島 アクアグレイス・チャペルでの挙式

アクアグレイス・チャペル

ふたりと大切な人たちの想いを叶えるオンザビーチのゲストハウス

沖縄・本島 古宇利島 空と海の教会

古宇利島 空と海の教会

「幸せを運ぶ神の使い」とも言われる海亀をモチーフにした白亜のチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません