海外挙式やフォトツアーにおすすめのタヒチの基本情報と人気スポット紹介

タヒチは世界中から多くのハネムーナーが訪れる人気の地。最後の楽園とも呼ばれるタヒチでは、海外挙式やウェディングフォトにおすすめな、素晴らしいロケーションがたくさんあります。ここでは、タヒチの基本情報と人気スポットを紹介しましょう。

この記事のINDEX

タヒチの基本情報

タヒチ

mtjames – stock.adobe.com

世界的に有名なリゾート地ではあるものの、日本人には比較的馴染みのないタヒチ。案外その基本情報は知られていないものです。ここでタヒチの基本情報をまとめておきましょう。

タヒチはどこにある?

タヒチは南太平洋の真ん中あたりにあります。大まかに説明するなら、オーストラリアからずっと東に進んだところとハワイから南に進んだところが交わる場所あたりです。タヒチは100以上の小さな島々で構成された国で、正式名称を「フランス領ポリネシア」と言います。

日本との時差は?アクセスは?

タヒチと日本の時差は19時間です。これはハワイと同じです。日本からタヒチへは直行便で約11時間で行くことができます。それなりに飛行時間が長いため、「なかなか行くことができない場所」とイメージしている人も多くいます。だからこそ、海外挙式やハネムーンという特別なときに選ぶ人が多いのでしょう。

タヒチで海外挙式やフォトツアーをするのにおすすめしたい2つの島

タヒチで海外挙式

_Marc-Pelissier – stock.adobe.com

タヒチのおすすめスポットとして挙げるのは、2つの島です。タヒチで海外挙式やフォトツアーを実行するカップルの多くは下記のどちらかの島を選んでいることがほとんどです。

豊かな自然が魅力のタヒチ島

タヒチの首都「パペーテ」のあるタヒチ島は、空港がある島でタヒチの数々の島の中で最も大きな島です。とにかく自然が豊かなタヒチ島では、海が美しいことはもちろん山々の美しさにも圧倒されます。世界的に有名なリゾートホテルも多く立ち並び、ホテルステイとフォトツアーをセットで計画するカップルも多いです。

非日常な水上コテージが魅力のボラボラ島

ボラボラ島

napa74 – stock.adobe.com

ハネムーンで宿泊先にこだわりたいならボラボラ島がおすすめです。ボラボラ島では水上コテージを持つホテルが数多くあり、非日常的な気分をより一層強く味わうことができます。
水上コテージは、部屋それぞれが独立しており、それぞれのお部屋から直接ハシゴをおりて海に入れるというなんとも贅沢な造りになっています。朝食は小さな船にのったスタッフが海から運んでくれるところもあり、まさにリゾートの極みと言えるでしょう。海の透明度も最高レベルです。

タヒチでフォトツアーをするとどんな写真が撮影できる?

リゾートウェディングやリゾートでのフォトツアーはとても人気があり、多くのカップルがさまざまなリゾート地をその舞台に選んでいます。その中でタヒチを選ぶことにより、フォトツアーの内容はどのようなものになるのでしょうか。ここではタヒチの玄関口であるタヒチ島のフォトツアーに注目してみましょう。
タヒチ島のフォトツアーは、主に滞在ホテルの敷地内でおこなわれます。というのも、タヒチ島にあるホテルの中には、広大な敷地を持ちさまざまなロケーションフォトを撮影できるスポットを備えているところが多くあるからです。まるでホテルの敷地内だけで撮影したとは思えないバリエーション豊かな写真を残すことが可能です。

インターコンチネンタルタヒチのフォトツアー紹介

「インターコンチネンタルタヒチ」では、なんと敷地内に海水を引き込んだラグーンがあり、「美しい海をバックに撮影した写真」にもさまざまなテイストの撮影が叶います。(ちなみに敷地内のラグーンではシュノーケリングも可能です!)

@icfr_polynesia / Instagram

海の透明度は人気リゾート地であるハワイをはるかに凌ぐほど。息をのむ美しい景色でたくさんの撮影ができます。敷地内には芝生やヤシの木などのグリーンも美しく手入れされており、どこで撮っても絵になるフォトジェニックな場所で溢れています。

タヒチで挙げる海外挙式の特徴とは?

タヒチで挙げる海外挙式は、世界で一番美しいとも言えるほど透明度の高い海の美しさが何よりの特徴です。海を泳ぐ魚がそのまま見えてしまうほどの綺麗な海の上で、夢のような結婚式を叶えることができます。
タヒチで海外挙式をおこなうなら、やはりおすすめとしては非日常をより一層味わえるボラボラ島がイチオシです。ボラボラ島での挙式は、滞在している水上コテージからチャペルへの入場シーンさえ、とても絵になります。

セント・レジス スパ ビーチウェディングでの夢のようなリゾート挙式

@stregisborabora / Instagram

セント・レジス・ボラボラ・リゾートは、世界中からセレブまでもが訪れる世界屈指の最上級リゾートホテルです。南太平洋一広い敷地面積を誇るホテルの客室はもちろん水上コテージ。海はもちろんのこと、夜は満点の星空を眺めることができます。
挙式はビーチでおこないます。世界屈指の透明度を誇るボラボラ島の美しい海の景色をすぐそばに感じながら挙式ができるため、これ以上にないほどのリゾート感を感じることができるでしょう。

まとめ

非日常を感じるふたりだけのウェディングはタヒチがおすすめ!

タヒチでの海外挙式やフォトツアーは、タヒチならではの美しい自然の景色の魅力を存分に活かし、非日常気分をどこまでも感じられる点が魅力です。一生に一度の結婚式とハネムーンだからこそ、とびきり贅沢な気分を味わいたいというカップルにとてもおすすめのタヒチ、皆さんもぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

関連する式場

ケアンズのアラマンダ グレートバリアリーフ チャペル

アラマンダ グレートバリアリーフ チャペル

世界遺産グレートバリアリーフを望むチャペル

オーストラリア ケアンズ ヒルトン ブルーホライズン チャペル

ヒルトン ブルーホライズン チャペル

ケアンズの海と調和する透明感のあるガラス張りのチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません