ハワイでハネムーンするカップルにおすすめしたいハワイウェディングとウェディングフォト

ハワイはハネムーンの渡航先の中でも圧倒的に人気の高い場所です。多くのカップルから選ばれる人気のハワイをハネムーンに選ぶなら、ぜひ検討してほしいのがハワイウェディングとウェディングフォトです。今回は、ハネムーンの行先にハワイを検討される方向けに、ハワイウェディングとハワイでのウェディングフォトについて紹介します。

この記事のINDEX

ハネムーンとハワイウェディング・ウェディングフォトを一緒におこなうメリット

ハネムーンとハワイウェディング

ハネムーンだけでなく、海外挙式の舞台としても人気の高いハワイ。ハワイウェディングに憧れるカップルはたくさんいます。結婚式はしなくても写真だけハワイで撮影したいカップルにはハワイでのウェディングフォトも人気です。
ハワイウェディングとハワイでのウェディングフォトは「費用が高い」と思われがちです。憧れる気持ちはあるものの、費用が高額であることが理由であきらめてしまう方も実際には多いです。
しかし、これらの価格の中で大部分を占めるのは「旅行代金」であって結婚式自体や写真撮影そのものではありません。
せっかくハネムーンに行くなら、その機会に憧れのハワイウェディングやウェディングフォトをセットにすることで、旅行代金は変わらず「オプション追加」の感覚で素敵な結婚式や写真撮影を経験できます。とても効率的だと言えますよね。

ハネムーン+ハワイウェディングがおすすめのカップル

ハネムーンとハワイウェディング

日本国内での大掛かりな結婚式は検討しておらず、「お披露目パーティー」などの1.5次会スタイルのパーティーのみを検討されている方も多いのではないでしょうか。この場合、理由として「ハネムーンにこだわりたいから結婚式の費用はおさえたい」という考えがあるケースもあるでしょう。

このようなカップルにはハネムーンにプラスしてハワイウェディングを検討されるのがおすすめです。挙式には挙式の良さがあるものです。それを憧れのハワイで経験することができれば、おふたりにとっても一生の思い出になるでしょう。ハワイウェディングは新郎新婦のおふたりだけで挙げることも可能です。ハワイウェディングを挙式のみのスタイルでおこなえば、想像よりもお手頃な価格で実現させることもできます。帰国後に挙式を予定していないカップルにはぜひおすすめしたい選択肢です。

ハネムーン+ウェディングフォトがおすすめのカップル

ハネムーンとハワイでウェディングフォト

iStoc / joshuaraineyphotography

ハネムーンをハワイで、結婚式を日本で検討されているカップルもたくさんいます。この場合は、ハネムーンと結婚式をまったく別々に計画していく流れになります。ここにひとつ加えていただきたいのがウェディングフォトです。

ハワイにハネムーンにくるカップルの多くが、その美しいハワイの景色に圧倒され「こんなところでウェディングドレスで写真が撮れたら素敵だろうな」と感じるものです。結婚式は日本で挙げると決めている場合には、ウェディングフォトだけでもハワイでされてみるのはいかがでしょうか。
ウェディングフォトにもいろいろあります。撮影場所や撮影カット数などをどう選ぶかで、価格も大きく変わります。撮影した写真は、結婚報告ハガキやその年の年賀状など、使い道が無限にあります。この機会にしか撮ることのできない特別感たっぷりの素敵な写真を残すことができるウェディングフォトは、とてもおすすめできるハネムーンのオプションです。

ハネムーンとハワイウェディング・フォトウェディングどちらもおこなうのもおすすめ

ハネムーンと合わせて、ハワイウェディングとフォトウェディングの両方をおこなうことも選択肢としてとてもおすすめです。この場合は、ハワイウェディングの申込時にフォトウェディングをあわせて同時申込みするのが一般的です。
結婚式当日は、ウェディングの前後に写真撮影の時間を設け、ハワイの美しいロケーションをバックに美しいドレス姿を収めることができます。結婚式の写真もしっかりこだわりたいと考えるカップルには一番おすすめの方法だと言えるでしょう。

ハネムーンとハワイウェディング・ウェディングフォトはどこで申込む?

ハネムーンは多くのカップルが旅行代理店を通して申込みます。旅慣れている方であれば自己手配されるのも良いですが、海外旅行が初めてのカップルや不慣れなカップルが安心して大切な旅行を楽しむにはプロの手を借りるのが一番です。
ハネムーンにハワイウェディングやウェディングフォトをセットにする場合にはどのような申込み方が一般的なのでしょう。方法としては2つあります。最後にこの2点の特徴をお伝えしておきましょう。

旅行代理店ですべてまとめて申込む

ハネムーンを申込む旅行代理店で、ハワイウェディングやウェディングフォトをあわせて申込むことは可能です。このメリットは、窓口がひとつであることです。旅行に関する質問やウェディングに関する質問は、すべて旅行代理店とのやりとりになるため、準備がスムーズになるでしょう。また、支払いもすべてひとまとめにして支払うことになるため、金額の把握がしやすい点もおすすめできるポイントです。

旅行代理店とウェディング会社にそれぞれ申込む

ハネムーンは旅行代理店に、ハワイウェディングもしくはウェディングフォトはウェディング会社に申込む方法もあります。この場合は、旅行とウェディングを切り離して計画していくことになります。メリットとしては、ウェディングに関する相談をウェディングのプロにすることができる点です。こまかなこだわりや、要望などが多いカップルにはこちらの方がよりおすすめです。

まとめ

ハネムーンでハワイに行くカップルにおすすめのハワイウェディングとウェディングフォトについて紹介させていただきました。ハワイは素晴らしい景色が広がる夢のようなリゾート地です。せっかくハワイに行く機会があるのですから、そこでハワイウェディングやウェディングフォトも検討されてみるのがおすすめです。
旅行代金はハネムーンですでにかかるわけなので、そこに追加してウェディングやウェディングフォトをする場合には、想像していたよりもお手頃な価格でできる場合もたくさんあります。この機会にぜひハワイでさらに素敵な思い出作りをされてみてはいかがでしょうか。

関連する式場

ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

ハワイ オアフ島 ジ・アカラ チャペル

ジ・アカラ チャペル

憧れのハワイリゾートで叶える 白亜に輝く一軒家チャペルでのウェディング

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事