オーストラリアで海外挙式をするならフォトツアーが充実しているケアンズがおすすめ!人気スポット紹介

海外挙式と言えば人気が高いのがビーチリゾートです。青い空、青い海を見ながら夢のような結婚式が叶います。ハワイやグアムのイメージが強いリゾートウェディングですが、実はオーストラリアもとても人気が高く魅力的な人気スポットがたくさんあります。今回はオーストラリアで海外挙式やフォトツアーをおこなうのに最適なケアンズについて紹介します。

この記事のINDEX

オーストラリアまでの移動時間や時差について

オーストラリアで海外挙式

Denis-Sabr – stock.adobe.com

海外旅行が初めてのカップルが海外挙式や海外のハネムーンに行く際に気になるのが移動時間や時差についてです。まずここで、オーストラリアの基本情報についてふれておきましょう。

フライト時間は約7時間半ほど!ハワイとほぼ同じ所要時間

日本からオーストラリアまでの飛行時間は、直行便で7時間半ほどです。この飛行時間は日本からハワイまで飛行する場合とほぼ同じ。ヨーロッパやアメリカに行くことと比較すると短い飛行時間だと言えます。オーストラリアは遠いイメージがある人も多いかと思いますが、東南アジアから少し足を延ばせばすぐに辿り着くため、案外身近です。

時差はたったの1時間!体に負担が少ない点が魅力

なんと言っても海外旅行で負担になりがちなのが時差です。個人差はありますが、どうしても時差に体が慣れずに体調を壊してしまう人も少なくありません。海外挙式で人気のハワイは時差が19時間あるため、この点は少しデメリットとも言えるでしょう。その点オーストラリアと日本の時差はたったの1時間でほぼ無いに等しいため、体に負担がかからないことが大きな魅力です。

海外挙式やフォトツアーにはケアンズをおすすめする3つの理由

オーストラリアで海外挙式

iStoc / courtneyk

オーストラリアは皆さんもご存知の通りかなり大きな国です。オーストラリアの中には、シドニーやゴールドコースト、ケアンズなど名の知れた観光地としても人気の高いスポットがたくさんあります。今回、海外挙式やフォトツアーにはケアンズが中でも特におすすめしたい理由は下記の3つです。

理由1. 年間を通して気候が良く年中半袖で快適に過ごせる

ハネムーンを兼ねて海外挙式やフォトツアーを考える場合は、観光のしやすさや過ごしやすさも重要なポイントです。ケアンズは年間を通して気候が安定しており、年中半袖で過ごすことができるほど温かいため、まさにリゾート気分を味わうのにぴったりの場所です。
雨季と乾季はあるものの、日本の梅雨のように雨が降り続き曇り空が続くようなことはごく稀です。それほど時期を選ぶ上で気候を気にする必要がない点は大きなメリットと言えるでしょう。

理由2. 自然と街が両方満喫できるため遊びやすい

ケアンズと言えば自然が豊かなイメージですが、それはまさにその通り。海の美しさはかなりのレベルです。有名なグレートバリアリーフがあり、山の緑も大変美しいのがケアンズの魅力です。また、街と海が近いこともメリットです。ハネムーンを楽しむ上でも、街での買い物やお食事を満喫し、少し足を延ばして雄大な自然を体感できる点が多くのカップルにケアンズが選ばれている理由でしょう。

理由3. 綺麗な海と山の大自然に囲まれていて写真スポットもバリエーション豊か

ケアンズの魅力は豊かな自然にありますが、海外挙式をおこなう舞台としてこれ以上にないほど素晴らしいスポットがたくさんあるのがケアンズの特徴です。フォトツアーをおこない、素敵な写真を残すにあたりフォトスポットが充実しているかどうかは重要なポイントです。海の美しさ、山の緑の美しさ、そして街並みの素敵さが全て揃っているケアンズは、写真撮影に適したエリアなのです。

オーストラリアの式場一覧|結婚式準備.com

ケアンズのフォトツアー人気スポット3選

オーストラリアで海外挙式

iStoc / chameleonseye

最後にケアンズでウェディングフォトツアーをするにあたりおすすめのスポットを3つ紹介しましょう。どれもそれぞれに異なる魅力があるため、大変おすすめです!

グラニットゴージで大自然に包まれるフォトツアー

世界遺産に指定されているアサートン高原にあるグラニットゴージには、オーストラリア内陸にしか存在しない赤土の一本道や大自然をそのまま感じられる岩場などがそのまま残されています。ここでのフォトツアーは、まさにここでしか撮影できない特別感がありとてもおすすめです。

フレッシュウォーターエリアにて昔ながらのケアンズの魅力を感じるフォトツアー

フレッシュウォーターエリアは、ケアンズ中心部から車で約30分の距離にあります。このスポットは開拓時代と呼ばれる古き良きオーストラリアの雰囲気を感じられるユニークでフォトジェニックな場所。ウェディングフォトツアーにこのスポットを選ぶのもおすすめです。

ケアンズの街中でのフォトツアー

自然の美しさも大変魅力的ですが、ケアンズの街並みをバックに撮影するウェディングフォトもとても素敵です。ケアンズの街はリゾート気分を盛り上げるヤシの木やカラフルな壁画などもあり、色鮮やかでポップな写真撮影が叶います。また、古くから残されている歴史的建造物もあるため、同じ街で撮影したとは思えないほど雰囲気の違うウェディングフォトを撮影できます。

オーストラリアのフォトプランオーストラリアのフォトプラン

まとめ

オーストラリアの中でも最大の観光地と言われるケアンズですが、海外挙式やフォトツアーにおいても非常におすすめ度の高いエリアであることがお分かりいただけたのではないでしょうか。リゾート感を満喫し、観光もばっちり楽しめるケアンズで、ぜひ一生に一度の結婚式とフォトツアーを計画されてみませんか?きっと忘れられない素晴らしい経験になることでしょう。

関連する式場

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事