ネイキッドケーキをおしゃれに飾るデコレーションアイデア7つ

ニューヨーク発の表面に生クリームを塗らないスポンジ丸見えでもOKなウェディングケーキ『ネイキッドケーキ』。シンプルなデザインもいいけれど、ケーキの上に何かをのせてオリジナリティを出したい!そんな時に参考にしてほしいデコレーションアイデア7つをチェック!

この記事のINDEX

(1)苺をたっぷりのせたネイキッドケーキ

@__kanna__ / Instagram

ケーキといったら苺。クリームの中にはもちろん、ネイキッドケーキの周りにたっぷり苺をのせましょう。

(2)ベリーたっぷりネイキッドケーキ

@amarilloivy / Instagram

苺だけじゃ物足りない!そんな方は、たくさんのベリーをたっぷり飾ったネイキッドケーキがオススメ!こぼれ落ちるほどベリーをたくさんのせて華やかなデコレーションにしよう。

(3)アルファベットオブジェ

@rougeardent_guesthouse / Instagram

フォトアイテムや会場装飾に人気のアルファベットオブジェをケーキにものせてデコレーション。クッキーで作られたアルファベットオブジェはナチュラルウェディングにぴったり。

(4)ガーランドをのせたネイキッドケーキ

ガーランドをのせたネイキッドケーキ

ネイキッドケーキの上に小さなガーランド(旗)を立ててかわいらしく。屋外でおこなうガーデンウェディングにぴったりなデコレーションアイデアです。

(5)新郎新婦ケーキトッパー

新郎新婦のケーキトッパー

ネイキッドケーキの上に新郎新婦のケーキトッパーを。シルエットでつくられたキュートなデザインのケーキトッパーはシンプルなネイキッドケーキに映えます。

(6)季節のフルーツをのせたネイキッドケーキ

いちじくをのせたネイキッドケーキ

@b_tropicale / Instagram

@yykt_w / Instagram

苺やベリー系は定番人気ですが、あえて他のフルーツをのせてみるのもアイデアのひとつ。マスカット・さくらんぼ・いちじくなど季節を感じるフルーツを選んで盛り合わせてみてもよいでしょう!

(7)お花を飾ったネイキッドケーキ

バラの花を飾ったネイキッドケーキ

ウェディングといったらやっぱりお花は欠かせない!会場の雰囲気に合わせたお花をたっぷりと装飾して結婚式全体のイメージを統一させるとセンスの良さが光ります。

まとめ

どのデコレーションアイデアもかわいくて迷ってしまうほど。二人で話し合って、結婚式にぴったりなお気に入りのネイキッドケーキに仕上げましょう!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事