かわいくて美味しい!ヨーグルトのお酒はプチギフトにぴったり

結婚式や二次会のプチギフトにおしゃれでかわいい『ヨーグルトのお酒』。マルティネリやフルーシュなどプチギフトに人気のドリンクがある中、「そのままでも飲みやすい!」「見た目がかわいい!」と話題を集めているヨーグルトのお酒に注目です。

この記事のINDEX

プチギフトに使える『ヨーグルトのお酒』

@pipin_1129 / Instagram

結婚式のプチギフトとして贈る花嫁さん急増中の、菊水酒造株式会社が手掛ける『ヨーグルトのお酒』。
「女性のためのお酒作り」をコンセプトに造られたヨーグルトのお酒は、アルコール度数が5度以上6度未満。
飲むヨーグルトのようにフレッシュな味わいなので、お酒が少し苦手な方でも飲みやすいと好評なんだとか。
ソーダで割って飲むとより美味しくいただけます。
また、おしゃれさんの心を掴むキュートなパッケージも魅力です。

ヨーグルトフレーバーの種類が豊富

@yuruniko.makiko / Instagram

プレーン味

数々のフレーバーがある中で王道のプレーン味は大人気!
ヨーグルトの酸味と柔らかな口当たりが、普段あまりお酒を飲まない方でも飲みやすいです。
男女問わず喜ばれるので、プチギフトにおすすめです。

バニラ味

バニラの甘い香りと味わいが広がるお酒。
デザートのようにいただけるので女性に大人気です。

マンゴー味

濃厚なマンゴーとヨーグルトが相性抜群のお酒。
甘みがしっかり残しているのでデザート感覚で飲めます。

ラズベリー味

ラズベリーの甘酸っぱさとヨーグルトがマッチしたお酒は、女性ゲストへのプチギフトにぴったりです。

ぶどう味

ぶどう本来の味わいを凝縮。
ロックでもソーダ割りにしても美味しくいただけます。

りんご味

りんごの酸味と甘さ、ヨーグルトの濃厚な味わいが絶妙にマッチ。

アロエ味

アロエならではのみずみずしさとプルプルっとした食感を楽しめます。
さっぱりと飲めるので男性ゲストはもちろん、美容にも良いので女性ゲストへのプチギフトに最適!

ソルティグレープフルーツ味

程よい塩加減とグレープフルーツの爽やかな味が広がるお酒。
冷やして夏にいただくと最高です!

バナナ味

バナナとヨーグルトのお味はもはや定番で相性も抜群!
口当たりも良く、文句なしの美味しさです。

ピーチ味

みずみずしい桃の風味とヨーグルトの爽やかな味わいが口いっぱいに広がります。

ゆず味

ほんのりと爽やかに柚子の香りと味を楽しめるお酒。
甘すぎるのは少し苦手な方におすすめです。

カルディ限定の「猫バージョン」のパッケージも必見!

@kayorin_ko / Instagram

味はもちろんのこと、インスタ映えするおしゃれなパッケージも魅力。
現在、コーヒーと輸入食品が揃うショップ・カルディにて「ネコラベル」のオリジナルデザインが販売されているのをご存知ですか?
猫の手描きイラストと肉球マークがとってもキュートなオリジナルデザインはカルディ限定なので、ゲストたちにちょっぴり特別なプチギフトをプレゼントしてみるのもいいですね。

気になるお値段は?

@cherry_0325_96 / Instagram

菊水のヨーグルトのお酒は「1本286円(税込308円)」とお手頃な価格です。プチギフトに送るのにもちょうどよい価格設定。
菊水酒造公式オンラインショップにて好評発売中です。

公式オンラインショップはこちら
KIKUSU ONLINE SHOP
http://kikusuishop.jp/

まとめ

どのフレーバーも飲みやすくて美味しいヨーグルトのお酒は、パッケージもかわいくてプチプラ価格なので、結婚式のプチギフトとしても選ばれる理由がわかります。
プチギフトにこだわりたい方、おしゃれでかわいいものを贈りたい方は、ぜひ結婚式や二次会のプチギフトに取り入れてみてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事