世界が認める!幻の技術・木目金の結婚指輪(マリッジリング)

今からおよそ400年前の江戸時代に考案された伝統技術・木目金。伝統を受け継ぐ専門職人によって、ひとつひとつ丁寧に仕上げた至高のジュエリー。世界が認めたデザインを手掛ける「杢目金屋」の結婚指輪(マリッジリング)をご紹介します。

この記事のINDEX

「杢目金屋」とは

日本初の木目金オーダーメイド専門店「杢目金屋(もくめがねや)」。
木目金とは今から400年前の江戸時代に生まれた、金属の色の違いを利用して木目状の文様を創り出す日本独自の特殊な金属加工技術のこと。
一度途絶えた『幻の技術』で作られた至高の結婚指輪が「杢目金屋」の指輪。
フルオーダーメイドで全て手作りの為、同じものは二度と作れない逸品。
日本で唯一、世界最高峰のデザイン賞「レッドドット」をジュエリーとして受賞した、世界に認められたジュエリーブランド。

運命の赤い糸のようなデザインの指輪

つながる木目模様がおふたりの絆を深めるデザインの指輪。紅ひとすじのラインはおふたりを結ぶ運命の赤い糸のよう。

カーブが美しい指輪

緩やかな風を表現したカーブが美しい指輪。側面から幾重もの素材を見ることができ、指輪全体で木目金を楽しめるデザイン。

ふたつの指輪が寄り添うようなデザインの指輪

指を美しく見せる緩やかな細見のVラインの指輪。二本が寄り添うように重なり合うデザイン。

異なるデザインの指輪

指輪のデザインが異なってもふたりに絆を感じられる指輪。指輪の側面に彫られた桜の形はおふたりだけに見える『秘密の桜』。

日本の美を形にした指輪

しなやかに咲く桜の枝のようにゆるやかな曲線を描く指輪。日本の美が息づいた、洗練されたデザイン。

ダイヤモンドが華やかな指輪

ダイヤモンドが華やかなデザイン。シンプルな細身のフォルムなので普段使いにも。

木目金の伝統美を味わえる指輪

七色の素材が柔らかな光の帯のように輝く、木目金の伝統美をふんだんに味わえる指輪。芸術的なデザインは大人っぽく、歳を重ねても着けやすい。

まとめ

一度途絶えてしまった『幻の技術』と呼ばれる木目金が指輪として新たに蘇る「杢目金屋」。
全国各地に展開しているので、気になった方はぜひお近くのサロンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連する式場

ハワイ オアフ島 ジ・アカラ チャペル

ジ・アカラ チャペル

憧れのハワイリゾートで叶える 白亜に輝く一軒家チャペルでのウェディング

ハワイ オアフ島 ラニレア チャペル

ラニレア チャペル

「喜びの空」を意味する地上107mから絶景を望むチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません