はんなり、かわいい!白無垢・色打掛けにぴったりな和装ネイルコレクション

白無垢・色打掛けなどの和装を着て結婚式。指先も、和装ならではの和のネイルに仕上げたいもの。花嫁姿を上品に美しく魅せる、日本伝統の柄・花・縁起物などを描かれた大人の和装ネイルをご紹介します。

この記事のINDEX

(1)ワンカラー×椿ネイル

@junkotori / Instagram

明るい赤のワンカラーネイルに、ゴールドの模様をさりげなく取り入れたお上品なネイル。
薬指には椿を描いてかわいさを演出。

(2)ほんのり色づく水引ネイル

@a.m_6358 / Instagram

水引と梅の花が愛らしい、ほんのり色づく柔らかなネイル。
白と赤の優しい色合いで縁起の良い雰囲気♪
しおらしい女性の印象に。

(3)高級感ある立体的な和の花ネイル

ゴールド×ホワイトの高級感あふれるネイル。
当日着る花柄の和装に合わせて、ネイルにも同じ花を描くと一体感が出てグッとお洒落に♪

(4)ピンクグラデと矢絣(やがすり)柄ネイル

かわいらし過ぎず、大人っぽくなりすぎない、和装にぴったりなネイル。
日本らしい矢絣(やがすり)柄と、ピンクのグラデーションが美しいデザインです。

(5)おしとやかな深め和フレンチネイル

@jillsnail / Instagram

柔らかな紫色の逆フレンチネイル。
淡い紫色が落ち着いた大人の女性らしさ、大きな白い花を添えて可憐な印象を与えます♪

(6)秋らしい紅葉柄ネイル

@happy_nail_nagoya / Instagram

紅葉が美しく舞う、まさに秋にぴったりなネイル。
金箔も施された贅沢で華やかなデザイン。

(7)シックな斜め和フレンチネイル

白無垢、青系・黒系の和装、和装ドレスを着る花嫁にぴったりなネイル。
青で塗られた部分に斜めに黒を入れると、和風っぽく仕上がるシックなデザイン。

(8)鶴を描いたキュートなデザインネイル

あまり派手なものではないものがいい花嫁さんにおすすめネイル。
透けるホワイトカラーのネイルに、2つの指の爪先に鶴を描くほっこりするデザイン。

(9)古典柄紅白ネイル

白無垢はもちろん、和モダンな和装に映える古典柄ネイル。
真っ白ではなくあえてクリーム色をベースにすることで、モダンに仕上がる。

(10)落ち着いた大人ブラウン和ネイル

華やかさと上品さを兼ね備える大人のネイル。
紫が入ったブラウンで大人の女性らしく、1つの爪先に派手やかなゴールドラメ・パール・ビジューなどをのせて華やかさをプラス。

まとめ

当日着る和装の色味をベースに、日本らしい柄・花・縁起物のモチーフを取り入れると一体感ある和装ネイルに仕上がります!
お気に入りの和装を身を包み、花嫁姿をより美しくしてくれる、はんなりかわいい指先を手に入れましょう。

関連する式場

グアムのセント・プロバス・ホーリー・チャペル

セント・プロバス・ホーリー・チャペル

グアムで唯一!重厚な木目調の本格チャペル。 高台からの絶景が彩る挙式は美しく感動的。

グアムのルース・デ・アモール チャペル

ルース・デ・アモール チャペル

恋人岬を望むオン・ザ・ビーチの邸宅でいつまでも記憶に残る最高の一日を

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません