花嫁人気の高い花冠に合わせるおしゃれヘアアレンジ

一生に一度はかぶってみたいヘッドドレス。妖精のようなかわいい雰囲気になれる『花冠』は世の女性の憧れですよね。人気No.1の花冠を使った素敵なスタイリングを叶えるために、どんな花冠にもぴったりなお洒落ヘアを紹介します。

この記事のINDEX

花冠×ナチュラルダウンヘア

@milkwd1104 / Instagram

花冠の王道ヘア・ダウンヘア。
巻き方によって印象が変わり、ナチュラルにエアリーに巻くのが今風。

花冠×サイドヘア

@bluelanikaistar / Instagram

髪全体をナチュラルに巻き、サイドに流したダウンヘアスタイル。

花冠×シニヨン

@bluelanikaistar / Instagram

ラフにまとめたシニヨンヘアと花冠。
後れ毛を残して、抜け感と艶やかな毛流れが上品さを演出するスタイリング。

花冠×ショートボブ

重ためのボブではなく、パーマ感あるショートボブ。
野花を集めたような花冠にはこのスタイルがベスト。

花冠×三つ編みダウンヘア

@emhm1010 / Instagram

トップに立ち上がりをもたせ、あえてざっくりとゆるく三つ編みした甘めのアレンジヘア。
カジュアルでありながら、スウィートさもあるお洒落スタイル。

花冠×ハーフアップ

@eri_choco_0301 / Instagram

前髪から後ろにかけて編み込んだハーフアップヘア。
その上に花冠をのせれば、まるで花の妖精のようにキュートになる!

まとめ

古来ヨーロッパ時代では、花嫁がウエディングブーケの代わりに頭にのせる髪飾りとしての始まりからきたという花冠。憧れの花冠と自分が1番かわいく見える、なりたい髪型を組み合わせて世界一お洒落な花嫁姿になろう。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事