小顔効果あり!ふわふわボリューミー和風ヘアアレンジ特集

ロングヘアからミディアムヘアの花嫁さん必見の和装ヘアカタログ。本来「かつら」を使用するのが一般的でしたが、今では地毛で自由にアレンジする髪型が人気?小顔効果抜群、ふわっふわでボリューム感たっぷり和風ヘアアレンジを紹介。白無垢、色打掛け、振袖、どちらでも似合う髪型です!

この記事のINDEX

丸みを意識した和のアップヘア

@foigaphotography / Instagram

丸みを意識した髪型は、しっかりと逆毛を立てて、トップと後ろをふわっとボリューミーに。どこから見ても美しくエレガントな印象になる。シンプルな着物にお勧めです。

ふんわりアシメントリースタイル

@soleil_kimono / Instagram

ふんわりとブローした髪がボリューム感を出し、前髪もまとめてすっきりと清楚に。丸いフォルムの飾りを添えて華やかさをプラス。

日本髪風の洋髪

日本髪はしっかりとまとめてあるけれど、あえてふわっとさせてラフな印象に。
かっちりとしたのは苦手。でも和の髪型にしたい花嫁さんにお勧めしたい、ナチュラルな日本髪。

くるくるカールのリーゼント風

巻きを強くしたカールヘアをトップまで持っていき、ふんわりリーゼント風に仕上げて。
ピンポンマムや丸いフォルムの和の花を付けると甘くてかわいい花嫁になる。

まとめ

また、和装姿での挙式後にウェディングドレス・カラードレスを着る花嫁さんにも、そのままの髪型でお色直ししやすいのも魅力のボリューミーな和風ヘア。ぜひ、和婚や和テイストの結婚式のヘアスタイル選びの参考にいかがでしょうか♪

関連する式場

グアムの挙式会場ブルーアステール

ブルーアステール

ブルー&ホワイトに染まる聖域にふたりの幸福な未来を描く至高の一日

グアムのルース・デ・アモール チャペル

ルース・デ・アモール チャペル

恋人岬を望むオン・ザ・ビーチの邸宅でいつまでも記憶に残る最高の一日を

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません