披露宴のはじまりに!パパッとアレンジ花嫁ダウンヘアスタイル

結婚式に向けて髪を伸ばしている花嫁は多いでしょう。挙式が終わり、いよいよ待ちに待った披露宴!パーティのはじまりにぴったりなヘアスタイル。パパッとアレンジした大人かわいい花嫁ダウンヘアをご紹介します。

この記事のINDEX

艶やかなナチュラルダウンヘア

@saki__yh / Instagram

ゆるいカールの自然体なヘアスタイル。
片耳にかけて、ブーケに合わせたヘアアクセをつけてナチュラルに!

ナチュラルなサイドヘア

ゆるく大胆に巻いた髪をサイドに流したヘアスタイル。
片耳からイヤリングがチラッと見えるのでエレガントな印象になります。

可憐なふんわり編み込みダウンヘア

編み込んだ部分にかすみ草を散らしたダウンヘアスタイル。
このように小花を添えると花冠のように見えて華やかさがプラスされます。

大胆な編み込みハーフアップ

ふんわりカールに大胆に編み込んだハーフアップスタイル。
くすみカラーの花のヘアアクセを装飾してナチュラルな雰囲気UP!

波ウェーブのダウンスタイル

@kayowang / Instagram

髪全体を波ウェーブに巻いたふんわりダウンヘア。
小ぶりでシンプルなヘアアクセと合わせると妖精のようなかわいさに。

スリムな印象のアシンメトリーヘア

ゆるく巻いたウエーブヘアをサイドに流して、タイトに留めたアシンメトリーなダウンヘアスタイル。
大ぶりなビジューアクセサリーを飾りつければ、ゴージャス感UPの大人スタイリング!

まとめ

挙式と違い、ゲストと一緒にパーティを楽しむスタイルなら、長い髪を活かした動きのあるダウンスタイルを楽しんで!サイドにまとめたり、ヘアアクセをつけたり、雰囲気に合わせてアレンジしたダウンスタイルを選んでみてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事