サロン帰りの美しい髪色!プレ花嫁の結婚式前のヘアカラーのポイント

待ちに待った結婚式。最高の晴れの日にしたいから、結婚式前に美容室で髪色変えたり、トリートメントをおこなったり、髪のコンディションを整えに行く方は多いと思います。そこで美容室に行く前に抑えておきたい!サロン帰りのような美しい髪で迎えられる、ヘアカラーのベストな時期やチェックポイントを伝授します。

この記事のINDEX

憧れのウェディングヘアを叶える第一歩

ウェディングヘア

花嫁にとって髪型は大事な決め事。
憧れのウェディングヘアになるためには、髪の色がとっても重要なポイントです。

できれば行きつけの美容室に

行きつけのヘアサロン

この時だけは新規の美容室には行かず、行きつけの美容室・美容師にヘアカラーをお願いするようにしましょう!

結婚式の1週間以内にヘアカラーをしよう

結婚式前のヘアサロン

ヘアカラーをして1カ月経つと色が落ち、または髪の毛が伸びてプリン状態になってしまうもの。
失敗しないために、結婚式1週間以内にヘアカラーをしてもらいましょう!
トリートメントは出来れば数日前がおすすめです。

ヘアスタイル・衣装・ヘッド小物の画像を見せよう

小物の画像

当日のヘアスタイル、お色直し用ドレス・和装などの衣装、ヘッドアクセサリーの情報を必ず美容師とシェアしましょう!
そうすると、「このヘアカラーが合いますよ」と提案してくれるので安心ですね。

生え際までしっかり染まっているかチェック

ヘアカラー

特にアップスタイルは、産毛、もみあげ、襟足など根元・生え際が見えて、そこだけ暗かったり色が染まっていると気になってしまいます。写真に残すものだから、完璧なスタイルを求めたいもの。
一生に一度の結婚式だからこそ、染めてもらったらその場でスタッフと一緒にチェックしましょう!

維持するために、ホームケアをしよう!

髪のホームケア

せっかくきれいに染めてトリートメントもしてもらったら、そのままの状態で当日を迎えたい!
お風呂上がりのヘアケアは念入りに!
ドライヤーをする前にオイルやミルクタイプのアウトバストリートメントでしっかり保湿しましょう。

まとめ

結婚式のヘアスタイル

結婚式の1週間前はなにかやり忘れたことはないかとそわそわしてしまいますが、そんな時こそ余裕をもって美容室でリラックス。きれいになった髪で自信をもって、最高の晴れの日を迎えられますように。

関連する式場

ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

奇跡の場所で喜びの結晶が、あたらしく輝く。

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません