どの位置でまとめる?首元美しい花嫁になる《お団子ヘア》カタログ

アップヘアの中でも花嫁たちに人気を誇る『お団子ヘア』。首元スッキリとしてキレイに魅せる&かわいくなれる優秀のお団子ヘアは、まとめる位置によって雰囲気がだいぶ変わるもの!今回は高めの位置にまとめる《アップ》、中心にまとめる《真ん中》、低めの位置にまとめる《ダウン》の3つのカテゴリごとに、お洒落なオススメスタイルをピックアップ!

この記事のINDEX

    『お団子ヘア』ってどんなもの?

    お団子ヘアとは、頭頂部で束ねて丸くまとめる結う髪型のこと。別名でシニヨンヘアとも呼ばれる。髪の毛を丸く束ねるお団子ヘアは世界各国に似たようなものが古くから存在しているんです♪

    トップのお団子ヘア

    元気で明るく、かわいらしい印象になれる!高めの位置にまとめるお団子ヘアを早速チェック!

    ナチュラルなお団子ヘア

    @styles_free_llc / Instagram

    ふわっと横に広がるお団子ヘア。お団子の周りに花冠風のヘッドアクセサリーをつけるとナチュラルな花嫁になれる!

    無造作お団子ヘア

    髪全体を波ウェーブに巻いた、くしゅくしゅっとしたウェーブが効いたお団子ヘアはイマドキ風。

    個性派お団子ヘア

    @hairmakeriza / Instagram

    高めの位置でざっくりとまとめた個性派お団子ヘア。サイドに小花を飾ってガーリー風に仕上げて。

    プリンセス風お団子ヘア

    @hm.sayuri / Instagram

    髪全体を華やかに巻いて、巻き髪を活かしたお団子ヘアに。ゴージャスな雰囲気がまさにプリンセスのよう。

    シンデレラ風お団子ヘア

    @wedding_nsks3412 / Instagram

    タイトにまとめてボリューム感たっぷりに仕上げたお団子ヘア。ビジューが煌めくヘッドアクセサリーをつけてシンデレラのような気品あふれる印象に。

    まんなかのお団子ヘア

    より女性らしくフェミニンな印象を与えてくれる、真ん中の位置にまとめたお団子ヘアを早速チェック!

    編み込み入りお団子ヘア

    両サイド編み込み×くしゅくしゅのお団子ヘア。女性らしいフェミニンなスタイリングに仕上げたいならコレがオススメ。

    ボリュームあるミドルお団子ヘア

    真ん中に大きなお団子をつくることでボリュームアップして華やかに魅せるお団子ヘア。

    ダウンのお団子ヘア

    きちんと感あるお団子ヘア

    @___ri.5___ / Instagram

    前髪も後ろ髪もスッキリとタイトにまとめたお団子ヘア。クラシカルで大人っぽい雰囲気。

    華やかお団子ヘア

    ゴージャスに巻かれた髪をまとめたお団子ヘア。華やかなヘアスタイルに人気の小枝アクセサリーを添えてフェミニンに仕上げて。

    波ウェーブのお団子ヘア

    髪全体にウェーブを効かせたお団子ヘア。ヘッドアクセをつけなくてもこんなにも華やかになる。

    まとめ

    《アップ》《真ん中》《ダウン》の3つのスタイルのお団子ヘアをご紹介しましたが、お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?位置によっても雰囲気がこんなにも変わる!人気のお団子ヘアで理想のブライズスタイルを叶えてみては?

    関連する式場

    ハワイ・オアフ島のコオリナ アクア・マリーナで挙式

    コオリナ アクア・マリーナ

    ハワイ王族ゆかりの優雅なリゾートエリアで想いを叶える2つのウェディングスタイル

    ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

    ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

    愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

    この記事のライター

    結婚式準備.com編集部

    結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

    関連する記事

    Browsing History閲覧履歴

    閲覧履歴はありません