オトナ花嫁のウェディングドレスは「背中見せ」で決まり!

大胆なバックスタイルは世界のトレンド!胸元を大胆に露出するデザインよりも、「背中見せ」のウェディングドレスなら日本人女性にも着こなしやすく、大人っぽくセクシーなスタイリングが叶います。特に挙式では顔以上に視線が集中するので、背中をきれいに見せるとっておきのウェディングドレスを選びましょう。バックスタイルがより美しくなる、3つの背中見せドレスをご紹介します。

この記事のINDEX

(1)『オープンバックドレス』で大胆に背中見せ

@hm__hawaiiwedding / Instagram

背中見せといったらコレ!
背中がざっくり開いたトレンドの『オープンバックドレス』。
大胆なデザインではありますが、胸元よりも上品さを与えるので、大人花嫁におすすめです。

セクシーな印象の強いオープンバックドレスですが、デザインによって雰囲気が変わります。
たとえば、このように背中に窓が開いたような遊び心あるデザインなら、トレンドの背中見せがフェミニン&カジュアルな雰囲気に。
いつもとは雰囲気を変えて、さりげない女性らしさを取り入れたいという花嫁にもぴったりなドレスです。

(2)引き締め効果もある『V字カット』

@auriga_tokyo / Instagram

『Vライン』に開いた背中見せドレスは、先ほどのオープンバックドレスよりもナチュラルな印象。
シャープなVカッティングが優美なシルエットを描き、背中をきれいに見せ、スタイルアップ効果を期待できます。

深めのV字オフショルダーなら、背中を綺麗に見せるだけでなく、ウエストを細くする効果も。
オフショルダーからウエストにかけて描くVラインがウエストを引き締め、スタイル良く見せてくれます。

(3)『イリュージョンドレス』で素肌魅せ

@southbridalstylist / Instagram

直接肌を出すことに抵抗がある花嫁さんにおすすめしたいのがこのデザイン。
程よく上品に背中見せできる『イリュージョンドレス』は、透ける素材の上に刺繍を施し、背中や胸元の素肌をレースで飾るヌーディな1着。
海外セレブやハリウッド女優のような大胆な着こなしが魅力的なドレスです。

@kuraudia.weddingdress / Instagram

レースを贅沢にあしらったバックにくるみボタンをのせたデザインも人気。
くるみボタンで縦のラインを作ることで、背中の印象を引き締め、スタイルアップしてきれいに見せます。
イリュージョンドレスで、ウェディングらしい華やかな雰囲気と背中の美しさをゲストに披露しましょう。

まとめ

背中見せウェディングドレス

オープンバックドレス、V字カット、イリュージョンドレス…どれも花嫁の背中を美しくし、ゲストの視線を釘付けに。
背中見せといってもさまざまなデザインがあるので、自分らしいスタイルを探してみましょう!あなたに合う運命の1着を見つけてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事