立体的でかわいいハート壁かざりの作り方(動画あり)

まるで3D!立体的でかわいい『ハート壁飾り』をDIY!ウェルカムスペースの装飾はもちろん、壁に貼り付ければフォトブースにもなるDIYアイテムなので、結婚式場のあらゆる場所にデコレーションしてみませんか?ハート壁飾りの作り方を動画でご紹介します。

この記事のINDEX

動画を再生するにはMP4(H.264)形式をサポートしたブラウザが必要です。

必要な材料はこちら

ハート壁飾りの作り方

画用紙(ハート用)
厚紙(型紙用)
カッティングマット
コンパス
定規
ペン
ハサミ
両面テープ(壁紙用)

ハート壁飾りの作り方

ハート壁飾りの作り方

まず始めに、定規とコンパスを用意してハートの型紙を作ります。

ハート壁飾りの作り方

線を中心となるようにコンパスで小さな円を、横並びに2つ描きます。このとき、円が少し重なるように描きましょう。

ハート壁飾りの作り方

一番上の重なっている線ところから7cmの位置に目印をつけて、

ハート壁飾りの作り方

目印に向かってやや曲線を描くように線をつなげて、ハサミでカットしてハートの型紙を完成させます。

ハート壁飾りの作り方

次に、赤い画用紙にハートの型紙をのせて、形に沿ってハートを描きます。描き終えたらハサミでカットします。

ハート壁飾りの作り方

このように、ハートをたくさん作りましょう。

ハート壁飾りの作り方

必要な枚数分用意できたら、立体的なハートを作っていきます。ハートの中央部分に少し切り込みを入れ、切り込みの内側にボールペンを使って丸みをつけます。

ハート壁飾りの作り方

切り込みが入ったところにボンドを塗り、真ん中が膨らんで見えるように、接着部分をつまむようにして持って貼り合わせます。

ハート壁飾りの作り方

裏返しにしてハートの下の部分にちょこんと両面テープを貼ったら完成です!

まとめ

ハート壁飾りの作り方

あとはペタペタッと壁に貼るだけ。3Dのようにぷっくりして可愛いハートのウォールの完成です!結婚式では、ウェルカムスペースやフォトブースなどにおすすめです。
また、フォトスタジオで前撮りやフォトウェディングを行うカップルの皆さんも、撮影小物としてスタジオの壁に貼り付ければ、投げキッス風や方程式ショットを楽しむことができますよ

関連する式場

沖縄 宮古島 シギラミラージュ ベイサイドチャペル

シギラミラージュ ベイサイドチャペル

宮古島の海・光・空・花々に囲まれた シギラリゾートで花嫁の憧れすべてを叶えるウェディング

沖縄・本島 古宇利島 空と海の教会

古宇利島 空と海の教会

「幸せを運ぶ神の使い」とも言われる海亀をモチーフにした白亜のチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません