つなげてかわいい!ハートガーランドの作り方(動画あり)

結婚式の会場装飾を手作りしたい!と考えているプレ花嫁のみなさま。ハートがたくさん繋がって可愛いDIYアイテム『ハートガーランド』はいかがですか?材料はすべて100円ショップで揃い、作り方もとっても簡単!結婚式やホームパーティーに大活躍するハートガーランドの作り方を動画でご紹介します。画用紙を用意してレッツトライ!

この記事のINDEX

動画を再生するにはMP4(H.264)形式をサポートしたブラウザが必要です。

必要な材料はこちら

画用紙
ハサミ
カッター
ホチキス
カッティングマット

画用紙の色はお好みで。今回は赤を使って作り方を解説します

ハートガーランドの作り方

手作りハートガーランド

まず画用紙を半分に折って、

手作りハートガーランド

折り目に沿ってカットします。

手作りハートガーランド

画用紙を横向きにして2cm幅ずつカットします。もう1枚も同じようにカットしましょう。

手作りハートガーランド

2本重ねて下から1cm空けてホチキスで留めます。

手作りハートガーランド

下に向かってくるんっと広げてハートの形を作ります。

手作りハートガーランド

手でハートの形を固定しながら2本追加して、先ほどと同じように下から1cm空けてホチキスで留めます。

手作りハートガーランド

このように同じ作業を繰り返します。

手作りハートガーランド

お好みの長さになるまで繰り返したら完成です!

まとめ

手作りハートガーランド

このように画用紙で簡単にラブリーなハートガーランドをDIYできるんです。レッドとピンクを交互に混ぜたり、英字新聞や模様の入った紙を使えば、オリジナリティのあるハートガーランドが完成しますよ!

ウェルカムスペースの壁や披露宴会場の天井に飾ったり、ガーランドを縦にして並べてフォトブースを作ってみたり、ハートガーランドは結婚式に大活躍!もちろん二次会の装飾におすすめなので、ぜひデコレーションしてみませんか?

関連する式場

ハワイ オアフ島 ジ・アカラ チャペル

ジ・アカラ チャペル

憧れのハワイリゾートで叶える 白亜に輝く一軒家チャペルでのウェディング

ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

奇跡の場所で喜びの結晶が、あたらしく輝く。

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません