プロポーズに時計を贈りたい!ペアウォッチのお勧めブランド5選

男として、一大行事のプロポーズ。そんな大切な日のプレゼント選びに、頭を悩ませていませんか? 婚約指輪の代わりとなるものを探している方は、お揃いの腕時計を身につける『ペアウォッチ』をあげると、彼女もきっと喜ぶはずです!人生のパートナーとして選んだ彼女を喜ばせるためにも、選りすぐりの腕時計を選びましょう。 ここでは、プロポーズのプレゼントを選ぶ際に役立つおすすめの時計ブランド情報をお届けいたします。

この記事のINDEX

※掲載されている商品の価格は2019年5月時点のものです。実際の価格は販売店公式HPでご確認ください。

シンプルで使いやすさ抜群《Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)》

@danielwellington / Instagram

ブランド紹介

ダニエルウェリントンは、統一されたデザインと安定感のあるクラシック感が体感できる腕時計です。
文字盤の「DW」の文字がブランドイメージを一層引き立ててくれています。ペアウォッチにする際も、派手すぎず大人の雰囲気がある腕時計なので、どんなコーディネートにも合い、日常的に身につけやすい!プロポーズのプレゼントには、落ち着いたデザインのダニエルウェリントンを選び、大人お洒落なカップルに近づいてみませんか?

相場

低価格なもの:15,000円~
高額なもの:25,000円~

ダニエルウェリントン直営の公式オンラインショップ

ライフスタイルに寄り添った時計が勢揃いの名ブランド《COACH(コーチ)》

@coach / Instagram

ブランド紹介

人気ブランドのコーチは、素材にこだわったレザー商品やCのモノグラム柄が印象的なデザインなど、オリジナリティーを感じるファッションブランドです。
他の有名所ブランドと比較的して、お手頃な価格で良い商品を手に入れることが出来ます。デザインやバンドのレザーにこだわった腕時計も取り揃えており、ブランドイメージも良質なので、プロポーズのプレゼントにコーチのペアウォッチを選んであげるのも良いでしょう。もちろん、腕時計のバンドはレザー商品だけでなく、メタルなものやカジュアルなものまであるので、彼女にピッタリな腕時計を選んであげてください!

相場

低価格なもの:27,000円~
高額なもの:62,640円~

コーチ公式オンラインストア | 腕時計 | レディース

男女問わず人気の日本を代表するメーカー《Seiko(セイコー)》

@seikowatchjapan / Instagram

ブランド紹介

高級時計ブランドとしての長い歴史をもち、安定した質の良さを提供する「セイコー」。
メンズ・レディース問わずモデルブランドがとても多く、たくさんの腕時計の商品数を揃えられています。プロポーズのプレゼントとして、妥協せず、こだわり抜いた腕時計を選びたい方にはオススメしたい時計ブランドです。セイコーの時計を腕にはめれば、職人技の素晴らしさが肌を通じて伝わってくるでしょう!また、フルオーダの製品もあるので、自分たちだけの腕時計をオーダーするのも素敵ですね。

相場

低価格なもの:25,000円~
高額なもの:35万円~

セイコーウオッチの公式WEBサイト

シンボルマークが目印の時計業界の世界的リーダー《OMEGA(オメガ)》

@omega / Instagram

ブランド紹介

腕時計業界を代表する世界的高級時計ブランド「オメガ」は、高度な精度と高品質な性能をもつ腕時計ブランドとして有名です。
製品の精度を維持し続けるためのメンテナンスのアフターサービスも行き届いているので、安心して使い続けることが出来ます。文字盤に浮かぶシンボルマーク「Ω」は、暖かく人を包み込むと言う想いが込められていて、まさにプロポーズのプレゼントにもピッタリです!新しいスタートを切る最初のプレゼントは、オメガのペアウォッチをプレゼントして、そこから先の長い時をお二人で大切に刻んでいって下さい。

相場

低価格なもの:30万円台~
高額なもの:400万円~

スイス高級時計ブランド「オメガ」の公式ウェブサイト

誰もが憧れるスイス生まれの高級ブランド《ROLEX(ロレックス)》

@rolex / Instagram

ブランド紹介

オメガと同様、世界的高級時計ブランドのロレックスにあこがれを抱いている方も多いはず。様々なプロが使う腕時計や、味を感じるクラシックなものまでたくさんの腕時計を扱っています。
どの時計ブランドにも存在しているシンボルマークですが、ロレックスの王冠に似ているマークは、贅沢な大人のマークと言えるでしょう。ジュエリーウォッチなど女性らしい腕時計もあるので、プロポーズでロレックスを選びたい人は、宝石が散りばめられている素敵に輝くペアウォッチを選んであげると喜んでもらえるはずです!

相場

低価格なもの:70万~80万円台
高額なもの:ビンテージ品だと数億円で取引されているものもあり

ロレックス公式サイト

まとめ

ペアウォッチ

iStoc / SomeMeans

今回紹介した腕時計を扱うブランドは、プロポーズのプレゼントでペアウォッチを選んであげたい方におすすめするブランドです!
どの時計ブランドも文字盤のシンボルマークが印象的でこだわりが詰まったものばかり。値段はとても高額な時計もあれば、比較的お手頃のものまで様々です。何より大切なのは心がこもったプレゼントを渡すことなので、値段だけにとらわれず、彼女に合う素敵なペアウォッチを見つけてみてください!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事