ハワイウェディングで人気のガーデンウェディングとハウスウェディングの魅力

ハワイウェディングにはさまざまなスタイルがあります。ハワイの自然を一番近くで感じられるガーデンウェディングや、貸し切り感抜群のハウスウェディング。せっかくハワイウェディングをするのなら、そのスタイルもこだわって選びたいものですね。今回は、注目度の高いハワイウェディングスタイル、ガーデンウェディングとハウスウェディングの魅力や特徴を紹介します。

この記事のINDEX

ハワイの風を感じる屋外ウェディング「ガーデンウェディング」

ハワイの自然

iStoc / Living-Moments-Media

ハワイと言えば、その自然の美しさが最大の魅力です。海が綺麗なイメージが強いハワイではありますが、グリーンの美しさもまた感動的です。自然豊かなハワイの地で挙げる、美しいガーデンのグリーンを最大限に活かしたガーデンウェディングは、リゾート感抜群の挙式スタイルです。
ハワイウェディングの中でも特にハワイらしい屋外ガーデンでの挙式は、とても開放的です。ハワイの心地よい風もが記憶に残る、思い出深い結婚式になるでしょう。

ガーデンウェディングのメリット

ハワイのガーデンウェディング

ハワイウェディングの人気スタイル、ガーデンウェディングのメリットには下記の3つが挙げられます。

1. 完全屋外のため開放感が抜群

屋外でおこなうガーデンウェディングは、とても開放的です。プライベート空間での結婚式とはまったく異なる魅力を感じることができます。

2. グリーンの芝生の上で挙げる結婚式は写真映えが最高

ハワイのガーデンウェディング

ガーデンの上で愛を誓うおふたりの姿は写真映えも最高です。ハワイのガーデンは緑の色がとても鮮やかで、純白のウェディングドレスをさらに美しく見せてくれます。まるで映画のワンシーンを切り取ったような写真をたくさん残せる点もガーデンウェディングのメリットです。

3. 日本ではなかなか挙げることができないスタイルで特別感がある

ハワイのガーデンウェディング

ガーデンウェディングは、天気に左右されるので日本国内でおこなうのは難しいスタイルです。晴天率が高く、年中気候が穏やかなハワイだからこそ叶う結婚式の形だと言えるでしょう。このように、ハワイウェディングならではの特別感を感じられる点がガーデンウェディングのメリットです。

ガーデンウェディングの注意点

一方でハワイでおこなうガーデンウェディングは注意しておいた方がよい点もあります。

1. 天候に左右される

ハワイと言えども雨が降らない保証はありません。万一雨天に見舞われた際には、室内の挙式会場に変更されることもあります。天候に大きく左右される点は、ガーデンウェディングを行う上で注意すべき点と言えるでしょう。

2. 時期や時間帯によっては気温が上がりすぎる場合がある

正午に近い時間帯でガーデンウェディングをおこなう場合には、気温が上がり非常に暑く感じられることがあります。ゲストの中に高齢者やお子様がいる場合には、この点が負担になるかもしれません。

プライベートな空間を贅沢に使える「ハウスウェディング」

日本でも人気のハウスウェディングスタイルがハワイウェディングでも叶います。ハウスウェディングは一軒家貸切スタイルの結婚式です。リゾート感溢れるハワイの地で、贅沢にスペースを貸し切って行う結婚式は、プライベート感を重視する方にぴったりです。

ハウスウェディングのメリット

ハワイのゲストハウスウェディング

ハワイウェディングで、ハウスウェディングを選ぶメリットには下記の3つが挙げられます。

1. 新郎新婦とゲストだけで完全にプライベートな時間を過ごせる

ハウスウェディングの最大のメリットはプライベート感です。おふたりとゲストだけで、式場を貸し切ることができるため、リラックスしてアットホームな時間が過ごせます。

2. 施設内のデコレーションにこだわりおふたりらしさを演出できる

貸し切り利用ができるハウスウェディングは、式場のアレンジをしやすい点がメリットです。エントランスや待合スペース、お庭などたくさんの箇所をおふたり好みにデコレーションすることが可能です。

3. 設備が充実しておりゲストにも優しい

ゲストに快適に過ごしてもらえる点もまたハウスウェディングの魅力です。結婚式だけを目的として作られた施設には、専用の待合室やお手洗いが完備しているため、ゲストが快適に時間を過ごすことができます。

ハウスウェディングの注意点

ハワイでおこなうハウスウェディングの注意点には下記の2点が挙げられます。

日本国内でも同様のスタイルで結婚式ができる

ハワイウェディングでなければハウスウェディングができないわけではありません。強いて言えばこの点はデメリットとも言えるのではないでしょうか。もちろん、日本とハワイではそのロケーションが異なるため、同じスタイルとは言えハワイウェディングならではのリゾート感を感じることができます。

式場までのアクセスが宿泊ホテルから離れているケースがある

ハウスウェディングができる式場は、ワイキキエリアからやや離れたところにあるケースが多いです。ハワイウェディングではワイキキエリアに滞在する方が多いため、移動が必要になる場合はその点がデメリットと言えるでしょう。

まとめ

同じハワイウェディングでも、挙げるスタイルによって雰囲気はがらりと変わります。自然を存分に感じられるガーデンウェディングと、プライベート感が魅力のハウスウェディングを紹介しました。それぞれのメリット、デメリットを理解しておふたりに合ったスタイルを選びましょう。

関連する式場

ハワイ・オアフ島のコオリナ アクア・マリーナで挙式

コオリナ アクア・マリーナ

ハワイ王族ゆかりの優雅なリゾートエリアで想いを叶える2つのウェディングスタイル

ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

奇跡の場所で喜びの結晶が、あたらしく輝く。

ハワイ オアフ島 ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

ザ・プライベート・ガーデン アロハ・ケ・アクア

愛の聖地に誕生した2つのスタイル ハワイの歴史と自然が彩るウェディング

ハワイ オアフ島 ジ・アカラ チャペル

ジ・アカラ チャペル

憧れのハワイリゾートで叶える 白亜に輝く一軒家チャペルでのウェディング

ハワイ オアフ島 ラニレア チャペル

ラニレア チャペル

「喜びの空」を意味する地上107mから絶景を望むチャペル

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません