ナチュラルウェディングで人気のユーカリを使ったグリーンブーケ画像まとめ

田舎っぽく、素朴な雰囲気の話題の結婚式のコンセプトとして一躍人気になったラスティックウェディングや常に人気の高いナチュラルウェディングでよく使われるグリーンブーケ。ゴージャスな結婚式よりも、シンプルでカジュアルな結婚式をしたいカップルに人気が高いウェディングスタイルにするなら『ユーカリ』を使ったナチュラルブーケはいかがでしょうか?おしゃれなグリーンブーケの画像をあつめました。

この記事のINDEX

ユーカリとは

ユーカリのウェディングブーケ

kasa – stock.adobe.com

ユーカリといえば一番に思い浮かぶのが「コアラが食べる植物」ということではないでしょうか?
フトモモ科ユーカリ属の樹木の総称をユーカリと言い、オーストラリア・タスマニア島・ニュージーランドに自生し、大きいものは70~100mほどの大きさに生長します。
学名は、ギリシャ語の「良い(eu)」と「覆った(calyptos)」が語源です。
2~5月に花を咲かせ、特に4~5月に見頃を迎えます。
花言葉は、『再生』『新生』『思い出』『記憶』『慰め』『追憶』。
消毒やかゆみ止め、虫除けなどになり、オーストラリアの原住民は、ユーカリの葉を薬として使っていたようです。
さわやかな緑の色合いが美しいので、観葉植物などで部屋に置き、癒やされている人も多いです。香りのよいユーカリもあるので、自分好みの種類を探して楽しんでもよいでしょう。

ユーカリたっぷりのブーケ

ユーカリだけのクラッチブーケ。緑豊かな森の中での結婚式にぴったりなデザイン。

グリーン×ホワイトのブーケ

ユーカリとホワイトローズのラフなクラッチブーケ。ホワイトローズは上品さを演出します。

やさしく香るナチュラルブーケ

2種類のユーカリに、淡い色合いの花々をミックスさせたクラッチブーケ。優しい香りがほんのりと、ナチュラル感あふれるデザインです。

大人っぽく上品なユーカリブーケ

ピンクとホワイトのバラのまわりをユーカリで包み込むようにデザインされたブーケ。大人っぽく、気品溢れるおしゃれブーケです。

色とりどりのユーカリブーケ

色とりどり鮮やかな花を組み合わせたクラッチブーケ。あえてざっくりと束ねてよりナチュラル感を演出。ウェディングシーンのアクセントにも。

自然に満ちた野外にもベストなブーケ

近年大人気の野外で行うウェディングスタイル。ユーカリ等のグリーン主体のドライブーケは自然の中にぴったり!

淡いブルーの花とユーカリを使ったさわやかなブーケ

合わせる色で印象が変わるグリーンブーケ。淡い青の花を使うと爽やかな印象に。サムシングブルーをさりげなく取り入れたい時におすすめの使い方です。

淡いイエロー×ユーカリのグリーンで明るい印象に

元気さや明るさを取り入れたいなら、黄色いバラとユーカリのブーケがおすすめ。夏のウェディングにもぴったりなフレッシュな印象のブーケです。

多肉植物を使って個性的なブーケに

メインにころんとしてかわいい多肉植物を使ったグリーンブーケは個性的なデザイン。ピンクの花でかわいらしさをプラスして統一感を出して。印象的なブーケにトライしたい花嫁におすすめ。

プチギフトにミニユーカリブーケを

ユーカリを使ったグリーンブーケをプチギフトにしてゲストにプレゼント!大切な人たちにユーカリの見た目や香りで癒されてもらいましょう。

ブライズメイドとおそろいのユーカリブーケで

ブライズメイドとおそろいのドレスとブーケで合わせてフォトジェニックな写真を!やっぱりグリーンブーケに似合うのはホワイト。生成り色のドレスでナチュラルさをアップしてもかわいいですね。

まとめ

グリーンブーケにユーカリはマスト!合わせる花の量や色でなりたいイメージに

ガーデン・キャンプ・牧場など自然の中でリラックスした雰囲気の中での結婚式はもちろんの事、ラスティックウェディングをテーマにした屋内でのウェディングにもぴったりなユーカリを使ったグリーンブーケ。持つだけでおしゃれでナチュラルな雰囲気になるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事