バリウェディングの魅力
同じアジアとは思えないほどリゾート感いっぱいのバリ島ですが、バリで挙げる結婚式というとイメージが湧かない方も多いのではないでしょうか。ここではバリウェディングの魅力を3つのポイントに分けてお伝えします。
生花をふんだんに使って花に囲まれた結婚式が叶う
rinaphoto – stock.adobe.com
バリウェディングは生花を惜しみなくたっぷり使うスタイルが定番です。豊かな自然に囲まれたバリ島は、物価が安いこともあり、日本国内では予算的に厳しくなりがちな「生花のオプション」も選び放題!中でもバージンロードを生花で埋め尽くす「フラワーバージンロード」演出はとても人気です。
日本との時差が1時間しかないためゲストにも負担がかからない
海外挙式で心配になるのが時差。インドネシアと日本の時差はわずか1時間で、ほぼ無いに等しいため時差を理由に体調を崩してしまう心配もありません。小さなお子様連れのゲストや、高齢のゲストにも比較的楽に滞在できる身近な海外です。
ハネムーンにもぴったりな素敵なホテルがたくさんある
バリ島と言えば豪華なホテルです。中でも客室がそれぞれ独立したヴィラタイプのホテルはハネムーンや家族旅行にぴったりです。アジアンリゾートを心ゆくまで満喫できて、とびきり贅沢な時間を過ごすことができます。物価の安いバリだからこそ、限られた予算であってもラグジュアリーな経験ができるというわけですね。
バリならではの結婚式演出も!
バリの結婚式では、バリニーズによるエスコートが定番です。チャペルへの入場時には、日よけ傘を差して新郎新婦の両サイドを一緒に歩いてくれるバユンボーイがいます。バリの伝統衣裳に身を包んだバユンボーイを従えて入場する新郎新婦の姿は写真映えも最高!このエスコート演出はバリウェディングならではなので、ぜひ体験していただきたいおすすめ演出です。
バリで海外挙式をするならぜひ選びたい3つのおすすめチャペル
TravelPhotography – stock.adobe.com
ここからは、バリ島の人気チャペルを3つ紹介しましょう。どのチャペルも素敵で選ぶのが大変なほどです。おふたりのテイストにより合ったチャペルを選んでいきましょう。
アジアンモダンな雰囲気のウル シャンティ
ウル シャンティ
バリ島のヌサドゥア地区にあるヴィラリゾートホテル「ザ・ロイヤル・サントリアン」の敷地内にあるこちらのチャペルは、洗練されたオシャレな雰囲気のビーチフロントチャペルです。挙式後のパーティでは、テイストの違う3つの会場からお好みの場所が選べる点も魅力です。
ホテルは海の目の前にあり、プール付きのプライベートヴィラに滞在するスタイル。新婚旅行と海外挙式をゆったりとした気持ちで過ごすことができます。
独特なデザインのアリラ・ヴィラズ・ウルワツ・バリ クリフエッジカバナ
ワタベウェディング
「アリラ・ヴィラズ・ウルワツ」はバリ島最大級のヴィラリゾート。特徴はその独特なデザインと世界観です。まるで映画のワンシーンのような非日常的な気持ちになれるスタイリッシュなチャペルは、写真映えも最高です。挙式を終えたら、ホテル内のパーティ会場で挙式後パーティをおこなうことができます。
他のホテルやチャペルにはない、ここならではのユニークでオシャレなデザインは、きっとこだわり派のカップルさえも納得させてくれるでしょう。
バリで希少なオンザビーチのザ・リッツ・カールトンバリ ザ・マジェスティックチャペル
ワタベウェディング
リッツカールトンと言えば、知らない人もいないほど世界的に有名なブランドホテルです。ザ・リッツ・カールトン バリの敷地内にあるこちらのチャペルは、バリ島で珍しいオンザビーチのチャペルです。オンザビーチチャペルとはその名の通りビーチの上に立つチャペルです。海の見えるチャペルは数多くありますが、オンザビーチのチャペルはかなり希少です。
また、ホテルの敷地は広大で、フォトスポットはまさに無限大です。敷地内のフォトツアーでは、このホテルだからこそ撮影することができる素敵なシーンがたくさんあります。言うまでもありませんが、ホテルステイも大変贅沢!夢のようなひとときをおふたりに過ごしていただけるでしょう。
まとめ
バリ挙式は選ぶチャペルによって印象が変わるので選び方がポイント
海外挙式は、どこで挙げるかによって過ごし方や挙式の雰囲気の全てがまるで異なるため、場所選びは非常に重要です。バリのチャペルには、オシャレで贅沢な造りのものがたくさんあります。結婚式のスタイルもバリならではの温かいものになるため、その点も大きな魅力だと言えるでしょう。美しいお花に囲まれたリゾート感たっぷりの華やかな結婚式を、バリ島で叶えてみてはいかがでしょうか。