メイプルストーリーMオリジナル婚姻届けで入籍したカップルのフォトウェディングレポ

オンラインゲームアプリ『メイプルストーリーM』のプレーヤーだったカップル。ゲーム内で実装された「結婚システム」のキャンペーンの一環として作成された「メイプルストーリーMオリジナル婚姻届」が配布されると、その婚姻届で実際に入籍されました!そんな新郎新婦のメイプルストーリーMフォトウェディングの様子をレポートします!

この記事のINDEX

メイプルストーリーM フォトウェディング

メイプルストーリーMオリジナル婚姻届

オンラインゲームアプリ『メイプルストーリーM』に実装されている結婚システムのキャンペーンのひとつとして、公的使用可能な「メイプルストーリーMオリジナル婚姻届」が配布されました。
この婚姻届で実際に入籍されたカップルを祝福したい!と考えた『メイプルストーリーM』産みの親、株式会社ネクソンさん。ワタベウェディング協力のもとカップルにフォトウェディングをプレゼントすることとなりました。

メイプルストーリーM公式サイト|NEXON(ネクソン)

メイプルストーリーM フォトウェディングに参加された新郎新婦

メイプルストーリーMフォトウェディング

メイプルストーリーMオリジナル婚姻届で実際に入籍し、今回フォトウェディングを挙げる新郎新婦は、航平さんと杏奈さん。かねてからメイプルストーリーの大ファンだった航平さんは、メイプルストーリーMを杏奈さんと一緒に楽しんでいました。

メイプルキノコも参加しました

メイプルストーリーMフォトウェディング

メイプルストーリーでおなじみのメイプルキノコも今回のフォトウェディングにかけつけてくれました。航平さんと杏奈さんは、結婚を考えていたものの時期は明確にはしていなかったそう。この婚姻届がきっかけで入籍が決まったそうです。杏奈さんいわく、結婚はノリと勢いも大事!

メイプルストーリーMフォトウェディング

メイプルキノコと一緒に思い出の1枚を残します。ゲームが大好きなふたりが一緒に楽しめるのがメイプルストーリーMなのだそう!趣味を共有できる夫婦って素敵ですね!

メイプルストーリーMフォトウェディング

メイプルストーリーMは初心者でも楽しめるゲームで、オフラインでも繋がりができやすいとのこと。ふたりのように幸せなカップルになりたい方ははじめてみてはいかがでしょうか?

メイプルストーリーMダウンロードはこちら

ネクソンさんからいただいた結婚祝いと一緒に

メイプルストーリーMフォトウェディング

ネクソンさんが二人のために用意したのがウェディングオリジナルイラスト。この日のために特別に書かれたそうでネクソンさんの愛がこもっています。

ウェディングフォト撮影後インタビュー

メイプルストーリーMフォトウェディング

── とてもめずらしい婚姻届けでしたが、書くときに驚きはありませんでしたか?

杏奈さん:はじめて書くものなので、これが正しいのかわからなかったのですが、こんなに派手な婚姻届できちんと受理してもらえるのかは不安でした(笑)。

航平さん:役所に提出する時も少し不安でしたが、淡々と受け取ってくれました。特に「変わってますね」という言葉はなかったです(笑)。

── 今回挙式はしない予定ということですが、フォトウェディングをおこなってみていかがでしたか?

杏奈さん:挙式はしないものの、写真に残せたのは良かったと思います。家族も写真を見ることで結婚したんだなぁと実感してくれると思うので。

航平さん:写真という形に残せたのでほっと一安心です。結婚できたな!と思いました。

ネクソン担当者さんにインタビュー

メイプルキノコ

── 今回、この企画を考案したきっかけは?

ネクソン担当者さん:結婚システム導入キャンペーンのひとつとしてこの企画を考えました。メイプルストーリーMがコミュニケーションを重視したゲームなので、こういった企画で楽しんでほしいという気持ちがありました。

── キャンペーン後のユーザーの反応はいかがでしたか?

ネクソン担当者さん:たった1ヵ月のキャンペーンでしたので、実際に婚姻届けを出していただける方が現れるのか心配でしたが、ふたを開けてみると数件の応募がありまして、とても驚きました。ダウンロード数も多く、反響は大きかったと思います。
婚姻届はまだ無料でダウンロードできるので、ぜひ活用してください!

メイプルストーリーM ハーフアニバーサリーページ

今回撮影したのは、ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

今回、撮影をしたのはワタベウェディング新宿フォトスタジオ。プロのヘアメイクとカメラマンによる本格的なウェディングフォトを体験できるフォトスタジオです。
撮影プランも種類が豊富!国内ロケーションフォトプラン、スタジオフォトプラン、チャペルフォトプラン、アニバーサリーフォトプラン、とお好きなシーンでの写真撮影が可能です。

ウェディングフォト

お気に入りの衣裳で最高のウェディングフォトの撮影ができます。シチュエーションに合わせて、フォーマルからカジュアルな写真まで、お好きなスタイルでの撮影が可能です。

WEBからの問合せはこちらから

フォトウェディング・結婚写真・前撮りならUshers Photo|ワタベウェディング

関連する式場

ハワイ・オアフ島のコオリナ アクア・マリーナで挙式

コオリナ アクア・マリーナ

ハワイ王族ゆかりの優雅なリゾートエリアで想いを叶える2つのウェディングスタイル

ハワイ オアフ島 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

奇跡の場所で喜びの結晶が、あたらしく輝く。

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません