バラをあしらったウェディングケーキの色別デザイン

色の種類が豊富!多くの花嫁たちに選ばれ続ける結婚式人気No.1の花といったら『バラ』。「情熱」「愛情」など素敵な花言葉が込められていて、まさに結婚式にピッタリな花です。今回は本物のバラをあしらったウエディングケーキのアイデアを色別に紹介します。

この記事のINDEX

情熱的な『赤いバラ』のウェディングケーキ

生ケーキに赤いバラ

バラの花をトップにたくさん飾ったウエディングケーキ。シンプルな一段のウェディングケーキでバラの美しさがひきたちます。

チョコのケーキに赤いバラ

@talias_cakestudio / Instagram

ゴールドのデザインを入れた茶色いチョコレートがけのスポンジに、赤いバラがマッチした情熱的で美しいデザイン。大人ウェディングや、バレンタインの季節のウェディングにもぴったりなケーキです。

白いシュガーケーキに赤いバラ

@kingkong_bakery / Instagram

2段のシンプルな白いシュガーケーキに、大輪の赤いバラを贅沢に装飾。数を少なくすることで上質で豪華な印象になります。

オンブルケーキに赤いバラ

@ekeone / Instagram

実はこれもケーキなんです!オンブルケーキは別名で『グラデーションケーキ』とも言い、海外のウエディングで流行中のウェディングケーキです。たくさんの花を使っている中で深紅の赤いバラが印象的。グラデーションにさせたデザインはまさに芸術的で食べるのがもったいないくらい!ゲストの記憶にも残るケーキになるでしょう。

清楚でピュアな『白いバラ』のウェディングケーキ

3段の白いケーキにバラ

@cakedn_co / Instagram

シンプルな3段のホワイトケーキにそっと書かれたお二人のイニシャルが目をひきます。大き目の白いバラがサイドに流れるデザインはどんな結婚式にもぴったり!ナチュラルウエディングやラスティックウエディングなどにおすすめです。

白いバラのシュガーケーキ

@mehdimen34 / Instagram

グラデーションピンクのバラが少し入ることによって白いバラのデザインが際立ちます。土台にシルバーの丸いかざりを散りばめることで豪華な雰囲気に。華やかで清らかに、お二人のこれからの結婚を祝福するようなデザインです。

ネイキッドケーキ

@vanbakery_hollywood / Instagram

白樺のようなホワイトのネイキッドケーキにホワイトローズを流れるように飾ったシックでおしゃれなデザイン。シンプルで上質な結婚式を行いたいカップルにオススメのウェディングケーキです。

かわいくて可憐な『ピンクのバラ』のウェディングケーキ

生ケーキ

@kiyomizu_kyoto_higashiyama / Instagram

淡いピンクの3段ケーキに、アンティークなピンクローズとホワイトローズの2種類のバラを置くことで、上品なデザインに仕上がります!新郎新婦が身につけるブーケ・ブートニアの色とお揃いにしても良いですね。

バラとリボンのケーキ

@nihras_bakes / Instagram

スポンジいっぱいに飾ったピンクの生クリームのバラの間をホワイトチョコのリボンがかわいらしさを引き立たせます。お姫様になりたい花嫁にぴったりなウェディングケーキのデザインです。

シュガーケーキ

トップからピンクと薄い紫のバラがデコレーションされたシュガーケーキ。王道の白色のケーキよりもインパクト抜群なので、個性を出したい!という新郎新婦や春に結婚式を行うカップルにオススメです!

上品でゴージャスな『紫色のバラ』のウェディングケーキ

オンブルケーキ

@iriscakes.cookies / Instagram

紫のグラデーションになったゴージャスなオンブルケーキ。バラを上から下に流れるように飾りつけ、台座の下をキャンドルで灯せばオシャレ度がアップします。大人っぽいパープルカラーで統一したウエディングケーキは大人の結婚式に似合います。

まとめ

どの季節にも使える大人気のバラ。上品さと華やかさのあるバラを1輪だけでも添えてみるのも良し、たくさん合わせてより存在感のあるデザインに仕上げても良いでしょう。今回ご紹介した本物のバラを贅沢に使ったウエディングケーキを参考に、お二人のこだわりが詰まった世界に1つだけの素敵なケーキができますように!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事