【卒花コメントつき】ハワイだけじゃない!リゾート婚で人気の場所とおすすめスポット

最近、新婚旅行をかねての「リゾ婚(リゾート結婚式)派」が増えています。 挙式をしたり、旅行とフォトツアーだけだったり、家族と友人を呼んだり、二人だけでしたり。おふたりの希望にあわせてプランは様々あり、リゾ婚が出来る国や地域も多岐にわたるようになってきました。 今回はリゾ婚で人気の場所と、おすすめスポットや過ごし方などをご紹介しますので参考にしてくださいね。

この記事のINDEX

海の美しさ国内ナンバー1!気軽に行ける沖縄

@watabewedding_okinawa / Instagram

沖縄挙式のおすすめポイント

みんなが居心地よい、国内の安心感

移動時間や言葉のことはもちろんですが、空港で、ホテルで、レストランで…「日本」である安心感は些細な瞬間でも感じるはずです。ご年配のゲストも呼びやすく皆が集まってほっと出来るのは大きな魅力です。

またすぐ来られる思い出の場所になる

国内だから、ある程度弾丸であっても戻ってきやすいのが魅力です。結婚記念日に、子供と一緒に、思い出の場所にすぐに訪れることが出来るのは、国内リゾートならではですね。

沖縄挙式のおすすめロケーションフォト

沖縄らしいシチュエーションでロケーションフォト

@watabewedding_okinawa / Instagram

沖縄らしさを感じさせる木々や、一枚岩の中で撮影する写真は、神秘的で不思議な空間で沖縄ならではの雰囲気がだせます。

港川外人住宅街

View this post on Instagram

@riry_wdがシェアした投稿

@riry_wd / Instagram

ドレスだけじゃなく私服の写真も撮ってもらってました。
#港川外人住宅 素敵なところでした!
普段着ないような赤いワンピースをせっかくだから買ったんですが、沖縄は緑も多いから良い感じに映えててよかったです。

@riry_wd

ロマンチックなお姫様気分になれるパリ

@watabe_wedding_paris / Instagram

パリ挙式のおすすめポイント

歴史ある「本物」の教会や名所がずらり

伝統と格式ある教会でワンランク上の挙式がしたい人におすすめ。歴史を重ねた建造物や街並みが作る雰囲気はまさにロマンチックの極みです。

イタリアやスペインなどに足を延ばしても

特急列車や飛行機で隣国を周遊しやすくお得感があります。たくさんの世界遺産はもちろん、歩くだけでウキウキしてしまう街並みはどこを切り取っても美しいはずです。

パリ卒花が行ってよかった場所

カフェ・ド・フロール

@watabe_wedding_paris / Instagram

こちらはサン・ジェルマン・デ・プレの代名詞的カフェ、CAFE DE FLORE。
1885年から続く老舗カフェなのでヨーロッパのおしゃれな空気感の中で撮影ができます。コーヒーを片手に休憩中のショットを。

エッフェル塔をバックにメリーゴーランド

@chihopis_ / Instagram

メリーゴーランドの背景にエッフェル塔というパリならではのショット!海外ではないと撮影できないロマンティックな1枚が撮影できます。

コスパ良し!アクセス良しのグアム

@watabeguam / Instagram

グアム挙式のおすすめポイント

海外なのに移動時間が少ない

フライト時間は3時間半、時差は1時間のグアム。空港・ホテル・挙式会場・ショッピングがすぐに移動できる距離にあるため時間が節約できて、その分ゆっくり出来たり、体の負担も少ないです。

コスパが良いので結婚式のプランをアップできるかも

ハワイと似た雰囲気でありながら、旅費が少なく、ゲストを多く呼びやすいのも嬉しいポイント。コスパが良い分、こだわりのパーティをしたり、ホテルをグレードアップしたりも叶うかもしれません。

グアム卒花の行ってよかった場所

タモントレードセンターの「ピンクの壁」

@ukafufu / Instagram

近くの人が声かけてくれてハシゴ貸してくれて乗れた。グアムの人良い人ばっかり!!写真も撮るよってジェスチャーしてくれてたくさん良い感じの写真とってくれた。肩に腕ぐらい回せよ~とか、もっと近づいて~とかアドバイスしてくれた(笑)
可愛い建物だったな~これが銀行だなんて

@ukafufu

やっぱり一番人気のハワイ!映える撮影場所もたくさん

@watabewedding_hawaii / Instagram

ハワイ挙式のおすすめポイントは?

両親も一緒なら特におすすめ!日本語が通じる安心感

ほとんどの場所で日本語が通じるので、ご年配者も安心です。フォトツアーのカメラマンさんなど大切な挙式に関わるところで日本語が通じる安心感はとても大きいです。

挙式会場やフォトプランが圧倒的に多い

チャペルの数はリゾート地で最も多いハワイ。こだわり派の人も選択肢が沢山で目移りしてしまうほどです。フォトプランの豊富さも嬉しいポイントです。

ハワイ卒花の行ってよかった場所

@525c.wed / Instagram

ビーチ撮影前にハワイらしいこちらの木の前で(o^^o)まだ最初だから表情が固め笑
お天気最高でした。

@525c.wed

どこもため息が出そうなほど素敵ですよね。

ハネムーンとは別に、連休などを利用して、前撮り・後撮りを弾丸旅行で行く人も増えているそうですよ。

ハワイでのリゾ婚が198,000円で叶うプラン「EASY」

リゾートウェディング実績No.1のワタベウェディングが手掛ける「EASY」というサービスをご存知ですか?
憧れのリゾート挙式+フォトツアーがお手軽でリーズナブルに叶うそうですよ!

ハワイなら198,000円(レンタル衣裳込)~
沖縄なら105,840円(レンタル衣裳込)~

1日完結で本格的なリゾ婚がリーズナブルにできるサービスなので、フォトウェディングを検討中のカップルはぜひ見ていただきたいサービスです。

「EASY」のフォトプランを見る

慣れない海外や国内のリゾート地だからこそ、絶対に失敗したくないリゾ婚ウェディング。お安いリゾ婚サービスはたくさんありますが、実績があるしっかりした会社を選ぶと安心感が違います。

「レンタル衣裳付きフォトツアー」のみのお手頃プランもあり、まだ挙式をするかどうか悩んでいる人にとっても参考になる「EASY」。ぜひ検討してみてください。

関連する式場

グアムのセント・プロバス・ホーリー・チャペル

セント・プロバス・ホーリー・チャペル

グアムで唯一!重厚な木目調の本格チャペル。 高台からの絶景が彩る挙式は美しく感動的。

グアムの挙式会場ブルーアステール

ブルーアステール

ブルー&ホワイトに染まる聖域にふたりの幸福な未来を描く至高の一日

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません