サイパンの人気スポットでフォトツアーをしたい!予算は?場所は?

ウエディングフォトを撮影するためのフォトツアー。海外でのフォトツアーは、国内では撮れないロケーションでの撮影ができるとあって人気です。中でも人気のスポットのひとつがサイパンです。距離の近さや景色の美しさなど、サイパンでのフォトツアーはメリットがいっぱい。今回はサイパンでのフォトツアーの費用や人気スポットなどをご紹介します。

この記事のINDEX

サイパンのフォトツアーについて知ろう!

フォトツアーとは

フォトツアーとは、「前撮り」「後撮り」をはじめとするウエディングフォト撮影を行うツアーです。日本国内での打ち合わせ後、現地でフォトグラファーと一緒に撮影スポットへと出向き、撮影を行うことが多いです。
挙式はしないものの写真は残したいカップルや、挙式は国内で行うが海外ウエディングにも興味があるカップルにも人気が高いツアーです。

サイパンでおこなうフォトツアーのメリット

サイパンで行うフォトツアーの魅力は、なんといってもロケーションにあります。美しい海と空は写真映え抜群。雄大な自然が心を癒してくれます。
また、東京から飛行機で約3時間半という近さもメリットのひとつ。長期の休みが取りづらい人でも比較的行きやすいスポットです。温暖な気候で過ごしやすいこともポイントです。

サイパンのフォトツアーの費用

サイパン現地フォトツアーの費用例

現地でのフォトツアーには、99,000円のリーズナブルなプランがあります。撮影はサイパン島内のビーチで行い、衣装は現地レンタルです。
プランに含まれるものは以下の通りです。フォトツアーに必要なものが一通り揃っているため、現地で全て完結させることができます。

  • 現地レンタルドレス/上限US$800
  • 現地レンタルタキシード/上限US$200
  • 新婦ヘアセット&メイク
  • 造花ブーケ&ブートニア
  • 撮影料
  • 撮影データ/納品約20枚
  • アテンドスタッフ
  • 撮影場所までの往復送迎

現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ビーチ フォトプラン1~6月現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ビーチ フォトプラン

※上記費用例は、一例となり時期により異なる場合がございます。詳細はEASY サイパンビーチフォトプランへ。

フォトツアーを選ぶときのポイント

フォトツアーによって、撮影場所や納品されるデータの枚数などが変わります。価格だけで選んでしまうと、写真を撮りたい場所で撮影できなかったり、残したいカットが残せなかったりといった事態にもなりかねません。プランの内容はしっかりと確認しておきましょう。
また、衣装を持ち込みたい場合は、持ち込み可能かどうかスタッフに事前に確認しましょう。持ち込み料がかかるケースもあります。

サイパンのフォトツアー人気スポットをおさえたプラン

サイパン島内ビーチ

サイパンの人気スポットであるビーチで撮影するプランです。太陽の光が純白のウエディングドレスを一層美しく引き立てます。

スケジュール例

9:15 ホテルお迎え
9:30 打ち合わせ&衣裳合わせ(サイパン店)
10:00 お支度開始(サイパン店)
11:15 出発
11:30 撮影開始
12:15 撮影終了
12:30 サイパン店到着・お着替え
13:00 ホテル到着

衣装合わせから撮影までが一日で完結するスケジュールです。昼頃までに撮影が終わるため、午後は観光やショッピングにあてることも可能です。

現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ビーチ フォトプラン1~6月 現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ビーチ フォトプラン

※上記スケジュールは、一例となり時期により異なる場合がございます。詳細はEASY サイパンビーチフォトプランへ。

セントアンジェロチャペル+サイパン島内ビーチ

人気のセントアンジェロチャペルとビーチでの撮影を組み合わせたプランです。白い外壁にブルーの三角屋根がかわいらしいセントアンジェロチャペル。海に面した部分はガラス張りで、青い海と空を一望することができます。

スケジュール例

11:45 ホテルお迎え
12:00 打ち合わせ&衣裳合わせ(サイパン店)
12:30 お支度開始(サイパン店)
13:45 出発
14:00 撮影開始
14:45 撮影終了
15:00 サイパン店到着・お着替え
15:30 ホテル到着

ガラパン地区中心地に宿泊した場合のモデルスケジュールです。打ち合わせと撮影が一日で終わるため、忙しい人にもぴったりです。

現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ビーチ フォトプラン1~6月 現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ビーチ フォトプラン

※上記スケジュール例は、一例となり時期により異なる場合がございます。詳細はEASY サイパンビーチフォトプランへ。

まとめ

サイパンのフォトツアーでは、セントアンジェロチャペルやビーチでの撮影が人気です。南国ならではの美しい景色は、見ているだけでも心が癒されます。せわしない日常から離れて、大切な人とのゆったりとした時間を過ごすことができるサイパン。サイパンで思い出に残る写真を撮るために、今回の記事をぜひ参考にしてくださいね。

関連する式場

グアムのセント・プロバス・ホーリー・チャペル

セント・プロバス・ホーリー・チャペル

グアムで唯一!重厚な木目調の本格チャペル。 高台からの絶景が彩る挙式は美しく感動的。

グアムの挙式会場ブルーアステール

ブルーアステール

ブルー&ホワイトに染まる聖域にふたりの幸福な未来を描く至高の一日

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事