東南アジアで注目されている!ベトナム・ダナンのフォトツアー人気スポット4選

ベトナムのダナンはエキゾチックな雰囲気が魅力の都市。東洋と西洋の文化が融合した街は、ウェディングフォト撮影にもぴったりです。今回は、ベトナム ダナンでおこなうフォトツアーの人気スポットや、フォトツアーの準備と段取りについて解説します。他の街では撮れない最高の写真を、大切な人とダナンで撮影しませんか。

この記事のINDEX

ダナンでおこなうフォトツアーの特徴

ダナンフォトツアーウェディング

フォトツアーとは

フォトツアーとは、撮影のための旅行のツアーのこと。ウェディングにおけるフォトツアーは、結婚式の前撮りやフォトウェディングなどを目的としています。
フォトツアーの行き先は、海外や国内のリゾート地が人気です。中にはハネムーンを兼ねてフォトツアーに参加するカップルも。空いた時間で観光が楽しめることも、フォトツアーの醍醐味です。
スタッフのサポートや撮影スポットへの送迎があるプランを選べば、初めての土地でのフォトツアーでも安心です。

現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ダナンウェディングフォトプラン現地で完結!衣裳・撮影・メイク付 ダナンウェディングフォトプラン EASY

ベトナム・ダナンでおこなうフォトツアーのメリット

ダナンの魅力は、何といっても美しい街並み。世界遺産にも登録されている都市もあり、ベトナムの街並みは世界的に有名です。歴史的な街が多くあり、フランス統治時代のエキゾチックな雰囲気のなか、撮影をすることができます。
ウェディングフォト撮影の人気スポットであるビーチでの撮影も、もちろん可能です。南国ならではのフォトジェニックな青い海と空は、おふたりの特別な時間を写真に残すのにぴったりです。
日本からダナンまでの移動時間は約5時間、時差は2時間と、日本から渡航しやすいこともポイントです。

ベトナム・ダナンでおこなうフォトツアー人気スポット4選

ダナンビーチ

ベトナム・ダナンは世界有数のリゾート地。ダナンビーチの長い海岸沿いには、大型のリゾートホテルが立ち並びます。海の透明度も高く、洗練された綺麗なビーチでウェディングフォトを撮影したいカップルにおすすめです。

ダナン大聖堂

パステルピンクの外観がかわいらしいダナン大聖堂。約100年前、フランス統治時代に建てられたネオゴシック様式の教会で、街のシンボル的存在です。ウェディングドレスとタキシードで撮影したい、ロマンティックな雰囲気のスポットです。

マリーナ周辺(ドラゴン橋、マードラゴン、愛の桟橋)

ダナンフォトツアーウェディングドラゴン橋

ドラゴン橋の名前で知られるロン橋は、その名の通りドラゴンをモチーフにした、全長666mの大きな橋。橋の中心を黄色の大きなドラゴンが通っているかのようなデザインはインパクト抜群。青い空とのコントラストが写真映えします。

マードラゴンは鯉の滝登り像とも言われ、中国の故事をもとにしたドラゴン像。頭部が龍、胴体が鯉の形をしています。
近くにある愛の桟橋から撮影すると、マードラゴンとドラゴン橋を背景に収めることができます。愛の桟橋では、恋人たちが南京錠を橋にかけて永遠の愛を誓う儀式が行われています。

ホイアン

ホイアンは、ダナンから南に30kmの場所に位置する港町です。古い街並みを残しており、世界遺産にも指定されています。イエローの建物群とカラフルなランタンが、ノスタルジックであたたかみのある雰囲気です。

ダナンの魅力とダナン挙式ならダナンラバーズ DA NANG LOVERSダナンの魅力とダナン挙式ならダナンラバーズ DA NANG LOVERS

ベトナム・ダナンでおこなうフォトツアーの準備・段取り

ダナンフォトツアーウェディング

ダナンフォトツアーの申込方法

ダナンでのフォトツアーに参加する場合は、事前に日本で申し込みを済ませるのがおすすめです。申し込みは、旅行会社やブライダルプロデュース会社で行うことができます。店頭だけでなく、インターネットや電話でも申し込みは可能です。
空き日程や価格、プラン内容をよく比較して申し込みましょう。申し込みが終わると、プランナーとの打ち合わせがあります。不安なことや気になることがあれば、打ち合わせの時に相談してみましょう。

ダナンフォトツアーのドレス

フォトツアーでは、ドレスを持ち込む場合と、日本または現地でレンタルする場合があります。ドレスを持ち込む場合、あるいは日本でレンタルした場合は、自分でドレスを現地に持って行く必要があります。
ドレスレンタル付きのプランでも、自分で用意した衣装を持ち込めることがあるため、特に着たいドレスがある場合は相談してみましょう。

ダナン渡航期間中の流れ

以下は渡航期間中の流れの一例です。

1日目:現地到着
2日目:打ち合わせやドレスの試着
3日目:撮影日
4日目以降:プライベートな時間

打ち合わせや試着は、プランによっては撮影日当日に行うこともあります。撮影後は基本的に自由時間なので、観光やショッピングを楽しむことができます。

アーティスト加治ひとみのダナンウェディングフォトツアーアーティスト加治ひとみのダナンウェディングフォトツアー

まとめ

エキゾチックで美しい街並みと、綺麗なビーチが特長のベトナム・ダナン。都市部は開発が進んでおり、リゾート気分を存分に味わえます。東南アジアなので、日本からの距離も近く、行きやすいのがメリットです。ホテルや食事もヨーロッパのような観光地よりリーズナブルなため、渡航中の費用も安くできます。ウェディングのフォトツアー撮影だけでなく、観光も充分楽しめます。人と少し違った場所でのウェディングをしたいと考えてる方は、ぜひベトナム・ダナンでのフォトツアーを検討してみてください。

関連する式場

ベトナム ダナン ナマンリトリート ウェディング

ナマンリトリート ウェディング

過ごす・感じる・至福の時。 心も体も満たされる至福のリゾートウェディング

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません