おしゃれな和装花嫁におすすめしたい和風ボールブーケのデザイン10選

前撮り撮影の小物でも人気のボールブーケ。せっかく和装を着るなら、おしゃれな写真を撮りたい!と思う花嫁さんから選ばれています。色や花によって雰囲気が変わる和装用ボールブーケは持つだけでとってもおしゃれ♪どんなデザインを持つか悩んでいる方に、おすすめデザインをInstagramの投稿からご紹介します。

この記事のINDEX

ナチュラルデザインのボールブーケ(生花)

鮮やかな緑と白のピンポンマムを組み合わせたボールブーケ。持ち手は薄いピンクのリボンでかわいらしさをプラス!

胡蝶蘭が印象的な華やかな紅白のボールブーケ(生花)

胡蝶蘭とピンポンマムのボールブーケ。まさにハレの日にぴったりな紅白の色合い!

カラフルなパステルカラーのボールブーケ(造花)

たくさんの色を使ったボールブーケ。全体的にパステルカラーでまとまっているので派手過ぎず、華やかで明るい雰囲気になっています。

シックで大人な雰囲気のパープルを使ったボールブーケ(プリザーブドフラワー)

オリジナリティのある大人な雰囲気にしたいならこんな紫のボールブーケはいかがでしょう?個性的で目をひくこと間違いなし!

白無垢にもぴったりなホワイトベースのボールブーケ(生花)

白いダリアとピンポンマムの中に緑のヒペリカムが印象的なデザイン。花嫁の清らかさが一層際立つブーケです。

ドレスにも合う!スモーキーカラーのおしゃれなボールブーケ(アーティフィシャルフラワー)

パンパスグラス・カスミソウ・アジサイのドライフラワー風ボールブーケはスモーキーカラーでまとめられているのでドレスにもぴったりハマる!お色直しにも持てるので、和装とドレスどちらも着る方におすすめのデザインです。

色のバランスが抜群な定番の和ボールブーケ(生花)

朱色をメインに、白と緑とオレンジのバランスが絶妙な和のボールブーケ。赤系の色打掛にぴったりな色味のデザインです。

ロマンティックでガーリーなボールブーケ(アーティフィシャルフラワー)

ホワイトをメインにピンクのバラをアクセントにしたロマンティックな雰囲気のボールブーケ。白無垢と色打掛、どちらにもハマる優しくてガーリーなデザインです。

ポップでかわいい紅白カラーなボールブーケ(つまみ細工)

ハンドメイドで楽しめる和小物つまみ細工。丸みのあるふっくらとした優しい風合いの花びらがやさしい雰囲気を作り出します。

DIYで手作りもできる!つまみ細工のボールブーケ

小さく切った布をつまんでおりたたみ、お花にしたものをボールブーケのベースとなる球体ににひとつひとつ貼り付けていきます。大量の小花が必要なため、とても時間がかかりますが、出来上がった時の感動は想像以上!とても思い出に残るウェディングアイテムになります。

まとめ

ボールブーケは和の色に留まらず!様々なデザインからお気に入りを探そう

結婚式の和装で持つウェディングアイテムとして知られるボールブーケですが、今はもう和に留まらず、様々な色・デザインで作られています。生花・アーティシャルフラワー(造花)・つまみ細工・プリザーブドフラワー…など素材も様々。素材・花材・色の組み合わせで雰囲気が全く変わってくるので、どんなイメージにしたいか考えながらデザインを決めてみてください。

関連する式場

東京・目黒フォトスタジオ

Ushers’ Photo 目黒フォトスタジオ

目黒フォトスタジオでフォトウェディング撮るなら【Ushers' Photo】フォトスタジオでおふたりの写真を撮りたい、前撮りでフォトスタジオを探している方のために目黒フォトスタジオをご紹介します。

大阪フォトスタジオ

Ushers’ Photo 大阪フォトスタジオ

大阪フォトスタジオでフォトウェディング撮るなら【Ushers' Photo】バリエーション豊富な撮影ができるオリジナルスタジオです。大阪で人気の撮影スポットでウェディングフォト撮影が可能です。

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません