結婚記念日のお祝いメッセージに使える英語見出し文!妻へ・夫へ送る日本語例文も

結婚記念日には、どんなお祝いをしていますか。夫婦ふたりでのディナーやプレゼント、サプライズなど、さまざまな過ごし方ができますよね。結婚記念日は夫婦にとって、大切な記念日の1つです。せっかくであれば、心のこもったメッセージを贈るのはどうでしょうか。今記事では、結婚記念日にぴったりなお祝いメッセージと英語フレーズをご紹介します。

この記事のINDEX

英語で使える見出し文例

結婚記念日お祝い英語メッセージ

Tajuddin – stock.adobe.com

結婚記念日のメッセージをおくろうと思っても、今更伝えるのは恥ずかしいと思っていませんか。普段は面と向かって伝えるのは恥ずかしい言葉も、英語のフレーズを交えれば、シンプルなので伝わりやすく、おしゃれな雰囲気にもできます。結婚記念日にふさわしい、おすすめの英語フレーズをご紹介します。

よく使われる基本の英語フレーズ

Happy Wedding Anniversary! 
(結婚記念日おめでとう!)
 
どんなメッセージの内容でも使える、定番の英語フレーズです。夫婦同士で使えるのはもちろんのこと、家族や親しい友人にも使えます。

Happy 5th Wedding Anniversary!
(5周年目の結婚記念日おめでとう!)
 
数字の部分を変えれば、毎年使えるフレーズです。ちなみに、1周年は「1st」、2周年は「2nd」、3周年は「3rd」と、数字後のスペルが異なるので間違えないようにしましょう。

感謝の気持ちを伝える英語フレーズ

Thank you for always supporting me!
(いつも支えてくれてありがとう!)
 
言い慣れている言葉も、英語で伝えるさらにいつもとは違った印象を与えてくれます。

Thank you for marrying me.
(僕(私)と結婚してくれてありがとう。)
 
相手に伝えたい想いをピンポイントに英語で表現すれば、さらに伝わりやすくなります。

愛の言葉を伝えるフレーズ

I always really value you.
(いつも、あなたのことを大切に思っています。)
 
日本語では照れくさい表現も、英語にすることでストレートに表現できるので、相手に喜んでもらえるでしょう。

To me, you are the best man (woman) ever.
(あなたは私にとって、最高の男性(女性)です。)
 
シンプルだけどグッとくる表現で、結婚記念日にぴったりのフレーズです。

妻から夫へ贈るメッセージ例文

結婚記念日お祝い英語メッセージ

Ameashi – stock.adobe.com

おふたりのこれまでの結婚生活での思い出や感謝の気持ちをしたためましょう。妻から夫に贈るメッセージ例文の一例をご紹介します。

今日はわたし達にとって、初めての結婚記念日です。結婚1年目は、初めてのことだらけで、想い出深い1年となりましたね。これからも、さまざまなことを経験しながら、素敵な夫婦になっていきましょう。

毎日のお仕事頑張ってくれてありがとう。〇〇くんと結婚できて、本当に幸せです。これからも仲良くしていこうね。

今年も無事に結婚記念日を迎えられてうれしく思います。銀婚式や金婚式を目指して、仲良くしていきましょう。

夫から妻へ贈るメッセージ例文

結婚記念日お祝い英語メッセージ

Liza5450 – stock.adobe.com

普段はなかなか伝えにくい気持ちや、感謝の言葉をしたためてみましょう。ここからは、夫から妻に贈るメッセージ例文の一例をご紹介します。

結婚して〇年になりましたね。あっという間に経ちましたが、時には大変なこともありましたね。これからの人生、何が起こるのか未知数ですが、協力し合って乗り越えていきましょう。

結婚して10年が経ちましたね。 苦労したこともあったけど、いつもそばで支えてくれたことに感謝しています。 これからも家族で仲良く幸せに暮らしましょう。

あなたと結婚してから自分の幸福度がアップしました。 〇〇が産まれてからも、楽しさが倍増していますね。 これからもたくさんの楽しみと幸せを共有していこう!

まとめ

結婚記念日のメッセージには感謝の気持ちや愛をしたためて

結婚記念日は、日頃の感謝や愛を伝え合う夫婦にとって大切な日です。ディナーやプレゼント、お花などを贈るのも素敵ですが、1年に1度の大切な日だからこそ、気持ちを込めたメッセージを贈ってみてはいかがでしょうか。今回の記事では、さまざまな文例や英語フレーズをご紹介しましたので、結婚記念日のお祝いメッセージを作る際には、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事