デキる男性は来店予約がマスト!サプライズ婚約指輪の賢い買い方とは

「サプライズで婚約指輪を渡したいけれど、彼女好みの指輪を贈りたい」という人におすすめなのが、「サプライズで一緒に婚約指輪を買いに行く方法」です。彼女の前でスマートに振る舞いたい男性にはジュエリーショップの来店予約が必須となるでしょう。サプライズで婚約指輪を購入するメリットや来店予約のポイントをお伝えします。

この記事のINDEX

サプライズで婚約指輪を一緒に選べば一生の想い出になる

婚約前のカップル

@yamasan / Instagram

サプライズで婚約指輪を一緒に選びに行くのは、女性にとってはとてもロマンチックな出来事です。普段からさり気なく憧れのブランドがあるかどうかもリサーチしておき、そのブランドの中から、婚約指輪を選べば彼女は感激するでしょう。

サプライズで婚約指輪を一緒に選びに行くメリット

婚約指輪と一言で言っても、一粒ダイヤのオーソドックスなソリティアタイプや、メレダイヤがついたファッション性があるタイプなど、デザインはさまざまです。そのため、購入するときに「どの指輪が彼女は喜ぶだろう?」と迷ってしまうことも少なくありません。
 
しかし、サプライズで一緒に選びに行けば、彼女の好きなブランドやデザインの婚約指輪を間違いなく選ぶことができます。婚約指輪は高価なものですし、万が一彼女が気に入らなかったときも簡単に買い直すことはできません。記念になるものなので、できれば彼女の好みに合うものの方が心から喜んでもらえます。
 
また、女性にとって婚約指輪を選ぶ時間は特別なものなので、一生忘れられない想い出になります。彼女を驚かすことができるのも男性にとっては大きなメリットです。

バレないようにジュエリーショップに誘い出すコツ

サプライズで婚約指輪を購入するなら、直前まで秘密にしておきたいところです。「ちょっと○○ジュエリーに行こう」など、あからさまにジュエリーショップに誘ってしまうと、バレてしまう危険があります。
 
例えば「今日は新しい洋服が欲しいからデパートに付き合って」「妹の誕生日にネックレスを買いたいから一緒に選んでほしい」など、それらしい理由をつけてデパートやジュエリーショップに誘い出しましょう。

目当ての店には来店予約をしてから行こう

電話をする男性

aijiro – stock.adobe.com

彼女と婚約指輪を選びに行くなら、できるだけスマートに振る舞いたいところです。そんなときには来店予約がおすすめです。

来店予約とは何?

来店予約とは、あらかじめ店舗に予約をしてから行くことです。予約の方法は電話予約や、インターネット予約などブランドによってさまざまです。

来店予約のメリット

さまざまな特典があったり、待ち時間なく接客してもらえたり、手厚く接客してもらえたりします。
 
土日のジュエリーショップは混雑していることが多いです。スタッフが全員接客中だと、彼女を待たせてしまうことになります。待ち時間が長いとサプライズ感も薄れてしまいます。来店予約をしていれば、待ち時間なく接客してもらえるので、お店に到着してから指輪選びまでが大変スムーズです。また、専門のスタッフが手厚く接客してくれるのもメリットです。
 
ブランドによっては来店予約でさまざまな特典があることもあります。ギフト券や映画のチケット、アクセサリーなどのギフトがもらえることも。特典の内容はブランドによって違うので、予約のときに確認してみると良いでしょう。

来店予約をしたら絶対に購入しないといけないの?

来店予約をしても、絶対に購入する必要はありません。下見だけでも、ちょっと試着してみるだけでも大丈夫です。「即決をせまられないか不安」という人は「下見を行いたい」と来店予約のときに一言添えておけば良いでしょう。

来店予約で婚約指輪を買うときのポイント

結婚指輪

Nomad_Soul – stock.adobe.com

婚約指輪は予算内で彼女の好みに合うものが選べたらベストです。いくつかのポイントを押さえて男性も女性も「これだ!」と思える運命の指輪を見つけましょう。

予算を伝える

ジュエリーショップで婚約指輪を選ぶとき、男性が「彼女はいくらの指輪を選ぶのだろう」とドキドキしているのと同時に、女性も「彼の予算はいくらくらいなのだろう?」と心配しています。
 
そのため、来店予約の際にあらかじめ予算を伝えておくのがおすすめです。「大体○万円前後で考えています」と言えば、予算に応じた価格帯のものを紹介してくれるでしょう。彼女もその中から好きなデザインのものを選べば良いので、お互いリラックスできます。

好みのデザインを伝える

もし彼女の好みのデザインが決まっていたら、来店予約のときにデザインの希望を話しておくと、実際に選ぶ場面でスムーズです。例えば、キュートなものが好きなら、「かわいらしいデザインのものをいくつか見せてほしい」など指定しておくと良いでしょう。

複数店舗を見て比較するのもアリ

「絶対○○ブランドの○○デザインの指輪がいい」など、商品が決まっている場合は必要ありませんが、「どの指輪がいいか迷っている」という状態なら、複数店舗に来店予約をしていくつか比較してみましょう。
ブランドによってデザインや価格もさまざまなので、いくつか店舗を見て比較すればきっと好みの指輪が見つかるはずです。

まとめ

サプライズ婚約指輪は来店予約がマスト

結婚が決まったら、サプライズで婚約指輪を選びに行くとおふたりの想い出になります。彼女を驚かせることができる上に、好きなデザインを選んでもらえます。待ち時間の短縮や、手厚い接客を希望するなら来店予約がおすすめです。ブランドによってはギフト券などの特典もあるのでちょっと得した気分になれます。予算やデザインをあらかじめ伝えておくとスマートです。複数店舗を見て比較しても大丈夫なので、彼女と一緒に素敵な婚約指輪を選びましょう。

関連する式場

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACE

海と自然が祝福するシーサイドウエディング

リストランテ カノビアーノ

リストランテ カノビアーノ

うれしいも、美味しいも。もっとおふたりらしく

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません