ブーケの由来そのもの!可憐な『野の花ブーケ』特集

男性が愛する女性にプロポーズを決意し、道端に咲く野の花を摘み、プロポーズの言葉と一緒に花束を贈ったのがブーケの始まり。そのロマンチックな由来そのものの『野の花』を使ったナチュラルなウエディングブーケを紹介します。

この記事のINDEX

しゅわしゅわっと広がる華やかな野花ブーケ

@flowersbyjordanmarie / Instagram

かすみ草とラベンダーを使った野の花をブーケ。同じカラーのリボンを結ぶとかわいらしさがアップ。

そのまま摘んできたような『かごブーケ』

ミモザたっぷりのかごブーケ。かごの中にそのまま入れることで、野原のお花を摘みに行ったかのようなイメージに。

ブルーが目を引くクラッチブーケ

@_____kuki_____ / Instagram

幸せを意味するサムシングブルーを取り入れたクラッチブーケ。淡い色合いが優しい雰囲気に。

シンプルにまとめた野花ブーケ

@kanaikejiri / Instagram

1つのお花だけを使って束ねたシンプルな野花ブーケ。ナチュラルで可憐な印象。

緑溢れるナチュラルブーケ

@floralsbythesea / Instagram

緑たっぷりのナチュラルブーケ。純白ドレスに映えるのはもちろん、緑でおしとやかな印象に。

鮮やかなカラフルブーケ

色とりどりの小花を集めたクラッチブーケ。淡い色だけでなく、ビビッドカラーの花も取り入れると華やかさUP。

まとめ

野原でそのまま摘んできたかのような愛らしい野花ブーケ。ナチュラルでかわいいものがお好みな花嫁さんにはぴったりなブーケです。ぜひ参考にしてみてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事