結婚式に向けて新郎も男磨き!メンズブライダルエステとは?

「結婚式の主役は花嫁」そんな風に思っている方も多いかもしれませんが、結婚式は2人のためのものです。結婚式は新郎も主役です!花嫁にとっても、家族や友人、会社の人たちにお披露目する旦那さんがカッコイイと嬉しさもより倍になることでしょう!日々の疲れを取りながら当日はどこから見ても完璧な状態で迎えることができるメンズブライダルエステの魅力、人気があるメンズのエステサロンをご紹介します。

この記事のINDEX

新郎向けのブライダルエステとは

メンズブライダルエステ

花嫁だけではなく、新郎も結婚を気にメンズのブライダルエステを始める方がここ最近増えてきています。新郎もばっちり写真やビデオに写りますし、ゲストからも「カッコイイ!」って言われたいですよね。メンズのブライダルエステは、結婚式、前撮り前日に行う1DAYプランや計画的に行うプランまで様々です。日頃、スキンケアをあまり行っていない男性は特に効果が見られるのでやりがいがあります。

メンズブライダルエステの相場

メンズブライダルエステの相場は、フェイシャルケアコースだと1回平均約1~2万円、ボデケアコースだと、1回平均約2~4万が目安となります。各サロンによって料金も異なります。また、各サロンで体験コースや、割引優待などもあるので、いくつかのサロンを比べてみると良いでしょう。

メンズブライダルエステで出来ること

顔がスッキリ?フェイシャルケア

フェイシャルケア

お肌のテカリ、毛穴、乾燥、にきびや吹き出物などのトラブル改善や、耳周りの気になる部分のお手入れをします。肌の洗浄で毛穴の汚れや肌のざらつきをしっかりクレンジング。毛穴に詰まった皮脂の汚れまでしっかり除去してくれます。顔色をより明るくするために、角質ケアができるピーリングをして、古い角質が取り除けます。筋肉やリンパを刺激して、お肌を活性化させるリンパマッサージ。この後は、十分にスチームを当ててしっかり保湿することで引き締まったしっとり肌を作ります。

印象が激変するかも!眉カット

眉カット

見本の眉やテンプレートから眉毛を選んで頂くのではなく、カウンセリングを通じて男性らしい凛々しく整えたベストバランスの眉ラインにすることで「清潔感」「小顔」「アンチエイジング」効果が抜群によくなり、より良い印象に劇的に変わります。おでこ、まぶた、こめかみ、目尻の下側の細くて柔らかい産毛も脱毛可能です。眉毛だけ整えるよりお顔全体が引き締まった印象になるでしょう。

むくみ取りならボディケアマッサージ

ボディケアマッサージ

肩こりや腰痛、首の疲れや足のむくみなどに悩まされている男性に選ばれているのがボディケアです。オイルを用いたマッサージでしっかりこりをほぐしてくれるので気持ちいいはず。リラクゼーション効果が高く、施術を受けながら眠ってしまう方が多い人気のケアです。また力を入れて揉みほぐすことで脂肪の燃焼を促し、機械を使って筋肉に直接働きかける引き締まったボディを目指すメニューもあったりするのでメニューを確認してみてください。

出来る男は指先で表現!ネイルケア

ネイルケア

男性がお手入れを怠ってしまいがちな指先・爪のケアもプロに任せましょう。結婚式や披露宴では結婚指輪をしていることから指先に視線が集ることが多いためきちんと綺麗に整えて磨いておくことが大切です!ネイルケアではヤスリを使って長さと形を整え、キューティクルオイルを塗りこんで清潔感のある美しい指先にします。またハンドマッサージやネイルマッサージを施すことで手・爪の代謝を促し、新しく健康的な爪が生えてくるようにケアする役割もあります。

人気があるメンズエステサロン

メンズエステ

DANDY HOUSE/ダンディハウス

ダンディハウスはダイエット・脱毛・フェイシャル中心のエステを行っており男性エステでは人気のサロンです。理想を掲げ、実現させたいと願う日本の全ての男性をサポートしてくれるエステサロンです。

公式HP:https://www.dandy-house.co.jp/

MEN’S TBC/メンズTBC

ヒゲ脱毛・カラダ脱毛・フェイシャル・ボディシェイプなどのメンズエステティックをおこなっているサロンです。ヒゲ脱毛で整えて置けば、肌荒れやヒゲの剃り残しの心配もいりません。毎日を快適にしながら、見た目も磨く男性にしてくれるメンズエステです。

公式HP:https://www.tbc.co.jp/mens/

La PARLER/ラ・パルレ

メンズのエステティックに特化し、理想の自分を目指すためボディ、フェイシャル、ニキビ、脱毛メニューが豊富なエステサロンです。気になる新郎さんの体型もこちらのサロンに任せれば理想のボディに近づくはず。お得な体験コースも用意されています。

公式HP:https://www.parler.co.jp/mens/

まとめ

結婚式前の男の新常識。それがメンズブライダルエステです。1週間前から3日前に肌のお手入れやむくみ取りマッサージなど、自分では行き届かないケアまで完璧にしておくとよいでしょう。そして綺麗な花嫁さんとカッコ良い新郎姿で素敵な1日を過ごしてください。

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事