和婚にお勧め!和の席札アイデア9選

披露宴・パーティで欠かせないアイテムが「席札」。ゲストを自分の席へと案内をする席札を会場の雰囲気やテーマに合わせて選ぶことが吉。和の結婚式を挙げるカップルにお勧めする、和デザインの席札をピックアップ♪日本伝統のアイテムを取り入れたり、プチギフトとしても成り立ったり、さまざまなアイデアを大公開!

この記事のINDEX

和婚ならではの席札デザイン

和装姿で臨むカップルが増え続けている和婚ブーム。「自分たちも和婚をするよ!」っていうお二人のために。日本ならではの柄・アイテムなどを取り入れた、ジャパニーズデザインの席札のアイデアをご紹介!

モダンな席札

@himeka_wedding / Instagram

シンプルでモダンな席札。色はカラフルでも筆ペンでイニシャルを書くと和デザインに。

折り鶴の席札

@ts190415 / Instagram

折り鶴と名前入りダグを付けた席札。紅白、金銀カラーや和柄や古典柄などの折り紙で鶴をつくりましょう。

夫婦のイラスト入り席札

@trueazuma / Instagram

新郎と新婦が和装でご挨拶しているイラストでゲストをお出迎え。シンプルで可愛らしいデザインの席札です。

ギフトボックスのような席札

@kyohlife / Instagram

ロゴ入りのボックスのような席札。紅白の紐を通して華やかに。

あわじ結びのシンプルな席札

@azumadou / Instagram

シンプルだけどあわじ結びが際立つ、日本の自然美が感じられる和のデザイン。

和傘の席札

@k.kazumi063 / Instagram

和傘に名札をつけた席札。ちょこんとしたデザインがとっても愛らしく、おしとやかな雰囲気。

グリーンと和の席札

@sp9k7449 / Instagram

グリーンに和の席札を立てたDIY席札。和色のリボンと鈴をつけてかわいく。

折り鶴シャワー兼席札

@tn6.4 / Instagram

フラワーシャワーの和婚版となる折り鶴シャワーを升にいれて席札として渡す一石二鳥なアイテム。

和のイラストをプラスした席札

@fromkalmin / Instagram

シンプルだけどかわいらしいスタンプ風イラストに癒される和デザインの席札です。

ポイント

和婚だからこそ出来る和風席札。「日本といったらコレ!」「和といったらコレ!」と思うアイテムを使って、ゲストをおもてなししましょう!

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事