干支フォト年賀状で結婚報告「カピバラウェディングフォト」撮影会

2020年の干支(えと)の「子(ねずみ)」にちなんだウェディングフォト企画が開催されました! ねずみ年ではありますが、実際に撮影現場にやってきたのは、和名:オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)ことネズミ科のカピバラさん!カピバラが大好きな結婚予定のカップルと一緒に、カピバラ ウェディングフォトを撮影をしてきました。

この記事のINDEX

カピバラと一緒にウェディングフォトを撮影しよう

カピバラウェディングフォト by ワタベウェディング

カピバラと子年のウエディングフォト

世界最大のネズミ!カピバラウェディングフォト 2020年の干支は『子(ねずみ)』
2020年の干支『子(ねずみ)』と一緒にウェディングドレス・タキシードを着用してウェディングフォトを撮ろう!
会場:ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

「干支ウェディングフォト」は、干支をテーマにした年末限定のウェディングフォトプレゼント企画です。結婚をしたカップルがウェディングで撮影した写真を年賀状に使用することが多いことから、干支と一緒に撮影したフォトウェディングの撮影をしてもらうためワタベウェディングがプロデュースしています。

今回の撮影は、2020年の干支『子(ねずみ)』にちなみ『カピバラ』と一緒にウェディングフォトを撮影したい結婚予定のカップルを募集しました。

※2020年干支フォトウェディングの応募は終了しております。

カピバラウェディングフォト 当日の撮影の様子

今回このカピバラウェディングフォト当選したラッキーなお二人は、来月結婚予定の深田譲さんと高橋可菜子さん。お二人はお休みの日もカピバラを見に行く大のカピバラ好き!この企画は運命的な出会いだったそう。

可菜子さんのヘアメイクスタート

カピバラウェディングフォト

まずは可菜子さんのヘアメイクスタートです。完成するまで譲さんには見られないよう、カーテンを閉めたメイクルームでお仕度をすすめます。

カピバラさん到着?!

カピバラウェディングフォト

先にお着換え済の譲さんと一緒に可菜子さんを待っていると、外がざわざわ…。どうやらカピバラさんがやってきたようです。譲さんもそわそわ落ち着かない様子…。

はじめまして!カピバラさん

カピバラウェディングフォト

係の方に大事に運ばれてカピバラさんがやってきました!はじめましてカピバラさん。カピバラさんの名前は「マロンちゃん」5歳の男の子です。

カピバラウェディングフォト 撮影スタート!

カピバラウェディングフォト

いよいよ撮影スタートです。温厚で人懐っこい性格のカピバラですが、さすがにフォトウェディングの撮影ははじめて。カメラマン指定の場所にじっとしていることは難しいようです。
係の方が持つ餌でおびき寄せて、どうにか二人の横に移動してもらいます。

カピバラウェディングフォト

なんどか行ったり来たりしたものの、決める時には決めるマロンちゃん。
カピバラらしい凛々しい顔で写真撮影成功です!

カピバラウェディングフォト

気づくとうろうろ~。マイペースな性格でお馴染みのカピバラらしく、自由自在に動き回っています。でも歩く姿もキュートで女性スタッフはメロメロ!かわいらしくて癒されます。

ポーズを変えて撮影

カピバラウェディングフォト

次はお座りショットでの撮影です。座るとマロンちゃんとの距離も近くなり、二人の自然な笑顔がこぼれます。

次は椅子とテーブルを使って撮影

カピバラウェディングフォト

テーブルを間に挟んで椅子に座ったお澄ましショットを撮影します。椅子に座った二人の前に来てほしいのですが、なかなか動いてくれません。どうにか移動してくれるよう、マロンちゃんに交渉中…。「マロンさん、どうにか真ん中に来てくれませんかね?」

カピバラウェディングフォト

説得(餌?)に応じたマロンちゃん。なんとか3ショットの撮影に成功しました。二人もとてもうれしそう♪幸せショットになりました。

ウェディングフォト撮影も終盤、もう少しだマロンちゃん!

カピバラウェディングフォト

撮影も終盤。なんとかふたりに近づいてもらってベストショットを狙います。カメラマンもマロンちゃんを引き付けるために必死!

撮影終了!ありがとうマロンちゃん

カピバラウェディングフォト

撮影が終わったあとは、二人とマロンちゃんの触れ合いタイム。二人ともカピバラが飼いたいほど大好きで、とってもうれしそう。終始笑顔での撮影となりました。

カピバラウェディングフォト

ありがとうマロンちゃん!撮影お疲れ様でした。

カピバラウェディングフォト撮影後インタビュー

カピバラウェディングフォト

今回カピバラウェディングフォトに参加してくれた、深田譲さんと高橋可菜子さんにカピバラウェディングフォトの感想を聞いてみました。

── 今回のカピバラウェディングフォト企画、応募のいきさつは?

Twitterでカピバラ好きの方と繋がっているのですが、その方が発信していて知りました。見た瞬間、僕たちにぴったりだ!と思いすぐ応募しました。

── もともとカピバラがお好きだったんですね!

はい、はじめは彼女(可菜子さん)がカピバラを大好きだったんですが、影響されて僕も好きになりました。今では二人でお休みの日にカピバラを見に行って、撮影したり、触れ合ったりして楽しんでいます。

── 改めて、今日撮影してみていかがでしたか?

ウェディングフォトをカピバラと一緒に写るという機会は絶対にないので、一緒に撮影できて本当にうれしいです!(可菜子さん)

12年に一度だけの干支でこんな偶然のタイミングは奇跡だと思いました。本当にラッキーです!孫の代まで語って写真を見せてあげたいです。(譲さん)

── 撮影された写真はさっそく年賀状にされますか?

年賀状はもちろん、3月に行う予定のウェディングパーティの招待状にカピバラフォトを使うつもりです。本当はパーティにカピバラを招待したかったのですが、さすがにそれは難しそうなので…(笑)、今回撮影していただいた写真をたくさん飾ってゲストのみなさんに見てもらいたいです。

カピバラのうた

カピバラ愛があふれるお二人。実は「カピバラのうた」を歌うアーティストでもあるんです。

カピバラのうた

ユニット「Yuzukana」としてCDも出しています。興味がある方はぜひ聞いてみてください!

カピバラのうた – Yuzukana

深田譲さん
twitter:https://twitter.com/yuzuruppe1
 
あわゆいかなこさん
twitter:https://twitter.com/awayuikanako

今回撮影したのは、ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

今回、撮影をしたのはワタベウェディング新宿フォトスタジオ。プロのヘアメイクとカメラマンによる本格的なウェディングフォトを体験できるフォトスタジオです。
撮影プランも種類が豊富!国内ロケーションフォトプラン、スタジオフォトプラン、チャペルフォトプラン、アニバーサリーフォトプラン、とお好きなシーンでの写真撮影が可能です。

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

ウェディングドレス・カラードレス・和装が豊富な種類取り揃えられているので、お気に入りのドレス・和装で最高のウェディングフォトの撮影ができます。

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

カラードレスも豊富に用意されています。シチュエーションに合わせて、フォーマルからカジュアルな写真まで、お好きなスタイルでの撮影が可能です。

ワタベウェディング新宿フォトスタジオ

また、フォトスタジオでは大切なペットと撮影できる「スタジオ ペットプラン」も用意されています。残念ながら、カピバラは今回だけの企画ですが、大切なペットとウェディングフォトを撮影してみてはいかがでしょうか?

新宿フォトスタジオ|前撮り・フォトウェディング・結婚写真なら【ワタベウェディング】

関連する式場

関連する式場はありません

この記事のライター

結婚式準備.com編集部

結婚式準備.com編集部です。結婚式の準備で悩むプレ花嫁を応援する記事を書いていきます。

関連する記事

Browsing History閲覧履歴

閲覧履歴はありません